DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

復帰に向けてブログリニューアル開始

皆様、超ご無沙汰しておりました。
3ヶ月もほったらかしにしていたにも関わらず、
覗いて下さった方々へまずは感謝と謝罪を…


これまでブログタイトルだった
「the only easy day, was yesterday.」
は副題に、

簡素に新しく「DRIVE ME CRAZY」となりましたので、今後ともよろしくお願いします。

暇を見てチビチビ改造していくのでもう暫しお待ち頂ければ幸いです m(_ _)m
でもって記事もwww
[ 2017/01/26 12:00 ] その他 | COMMENT (4)

ゼファーたん&リボンたん

まずはゼファーたんの車検から↓

13466309_912554142204607_8329514138534015062_n.png

Kawasaki Zephyr750RS

遠方からわざわざありがとうございます (^-^)
お土産まで頂いてしまって申し訳ありません m(_ _)m
今回は素通しでとのオーダー☆

素通しとは最低限の調整修正交換で車検を通すこと。
だからといってそのまま通す訳ではありません (^^;
整備点検記録簿に記載されている項目は限られていますので、それ以外の基本的な部分は全て点検します。

だって… 怖いじゃん??www

一通り点検してみて追加料金が必要な場合、もちろんオーナーに打診して打ち合わせします。
「悪い所全部診といて」と言われていても、「最低限でお願い」と言われていてもね。
「○○はそろそろ寿命なので、開けたついでに交換しますか?」
これに対してイエスかノーかはオーナーが決めること。
(車検合格に必要な部分の場合、ノーとは言わせませんがw)

最近、他所のバイク屋さんにてこのような作業の流れが理解されずに勘違いされる事案がありました。
親切丁寧な作業は行程写真からも伝わってくるのに… とても残念な気持ちになられたかと思います。
写真撮りながらの作業ってすごく大変なんです。
少しでも伝わるようにと撮影した写真を見ての心無い一言があれば悲しいですよね。

ってなワケで、今回も写真少ないですが「続きを読む」からどーぞw↓
[ 2016/07/08 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (6)

どこまでも行けるさ

ぬぁあぁあぁあぁぁぁぁぁ~っっ!!! (゚Д゚)
まだしぶとく生きてますw

つい最近、身内の不幸で愛知県まで馳せ参じ、次いでまたも貰い事故(今度は車)、
挙句仔猫が車のバンパー内に侵入したまま帰宅して保護する羽目に…(ネコバンバンなんて意味なかったよ)
ってなカンジで清々しいほど逝ってる今年度。
医者にまで「御祓い行ったほうがよくね?」と言われる始末。
そして溜まったネタを元に記事をしたためる余裕もなかなか…
しかし我逆境でこそ光り輝くというもの (゚д゚)

流れを変えるためにH2でも増車してやろうかと思いましたが…

とりあえずは狩場(KGBP)でスカっとしている今日この頃。

そして狩場に出向く回数が増え、地味に感じる支払いのダルさ。
なのでシート下圧迫すんなボケと外したETCを復帰させました☆

「続きを読む」からどーぞ↓
[ 2016/06/26 12:00 ] HAYABUSA1300 | COMMENT (0)

お目覚めなさい

スマホが逝った日に引き上げたこの子…↓

DSC01152.png

Suzuki Skywave 250SS

長い間放置されてバッテリーは御臨終、タイヤもぺちゃんこ (^^;
積込みにはお手伝いさんと2本のラダーが必要でした…
(その節はお手伝いありがとうございましたYちゃん)

放置車両はレストア扱いなのでフルメンテコース (゚д゚)
車検と同じ内容で整備します☆

それでは写真は少ないですが「続きを読む」からどーぞ↓
[ 2016/05/19 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)

完全復活…とはいかねぇか

長らく放置する羽目になっておりましたが、なんとかバイクと体調は元に戻りましたのでご報告までに…

DSC01238.png

やっぱバージョンアップしてんじゃねーかwww

新しいスマホは予約から一月経過してんのにまだ来ないという温厚な小生も大変遺憾な状況で、
バックアップの復元すらできないクソ性能の代替機ではブログやFacebookの管理もままならず (+_+)

とりあえず今回の当て逃げから復活したぴよたんが育ち切ったので「続きを読む」からご紹介↓
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


