DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > カテゴリー - VELVET M.T.C.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ゼファーたん&リボンたん

まずはゼファーたんの車検から↓

13466309_912554142204607_8329514138534015062_n.png

Kawasaki Zephyr750RS

遠方からわざわざありがとうございます (^-^)
お土産まで頂いてしまって申し訳ありません m(_ _)m
今回は素通しでとのオーダー☆

素通しとは最低限の調整修正交換で車検を通すこと。
だからといってそのまま通す訳ではありません (^^;
整備点検記録簿に記載されている項目は限られていますので、それ以外の基本的な部分は全て点検します。

だって… 怖いじゃん??www

一通り点検してみて追加料金が必要な場合、もちろんオーナーに打診して打ち合わせします。
「悪い所全部診といて」と言われていても、「最低限でお願い」と言われていてもね。
「○○はそろそろ寿命なので、開けたついでに交換しますか?」
これに対してイエスかノーかはオーナーが決めること。
(車検合格に必要な部分の場合、ノーとは言わせませんがw)

最近、他所のバイク屋さんにてこのような作業の流れが理解されずに勘違いされる事案がありました。
親切丁寧な作業は行程写真からも伝わってくるのに… とても残念な気持ちになられたかと思います。
写真撮りながらの作業ってすごく大変なんです。
少しでも伝わるようにと撮影した写真を見ての心無い一言があれば悲しいですよね。

ってなワケで、今回も写真少ないですが「続きを読む」からどーぞw↓
[ 2016/07/08 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (6)

お目覚めなさい

スマホが逝った日に引き上げたこの子…↓

DSC01152.png

Suzuki Skywave 250SS

長い間放置されてバッテリーは御臨終、タイヤもぺちゃんこ (^^;
積込みにはお手伝いさんと2本のラダーが必要でした…
(その節はお手伝いありがとうございましたYちゃん)

放置車両はレストア扱いなのでフルメンテコース (゚д゚)
車検と同じ内容で整備します☆

それでは写真は少ないですが「続きを読む」からどーぞ↓
[ 2016/05/19 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)

何はともあれまずは始動 #1

どんな作業も「洗車に始まり洗車に終わる」このスタンスは崩せません。

なので8時間掛けて洗車…↓

DSC01085.png

…してからまた元どおりに組み直し↓

DSC01087.png

バラしたついでではなく、面倒でも一から始めることが大事。

それでは「続きを読む」から始めます↓
[ 2016/03/03 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (2)

新年コケましておめで(ry

喪中だったので新年のご挨拶は控えさせて頂きます m(_ _)m
さて、元日早々に入庫したVFRたんですが…

ちょっとアレなことが起きたためお預かりとなりました (゚д゚)
(タイトルに書いてんじゃねーか)

でもって、いくつかの写真を誤って消してしまったため、画像は少なめです (+_+)

それでは「続きを読む」からどーぞー☆↓
[ 2016/01/07 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)

シュロスオイル通販

DSC00768.png

ご好評頂いておりますシュロスオイル、もちろん遠方の方にもお届けできます☆
今回は愛知県からのご注文、誠にありがとうございました (^-^)
スムーズな吹け上がりとトルク感、きっとご満足頂けると思います☆

過走行車はもちろん、新車からでもエンジンを労わりたい方は是非一度、
神戸生まれの最高峰エンジンオイルをお試し下さい!
通販のご注文はメールフォームから♪
[ 2015/11/26 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


