DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2012-02-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

伊賀方面へプチツー☆…のつもりが (泣

この記事をご覧のライダーさんでツーリングマップルをこよなく愛する方はおられますかぁ?
ナビと違って電源や盗難の心配から開放される古の書物ですよねぇ (^-^)

今日は寒いですが何も降ってないので伊賀にある道の駅 あやまへ行ってまいりました☆

私、道の駅が好きなんですよね…

↓こんなのも作っちゃったりして↓

DSC01640.jpg

実はコレ、二代目なんです (^^;
道の駅スタンプラリー専用ノートもあるんですが、コンパクトな方が何かと便利と思いまして。
専用ノートと違って、道の駅制覇しても何も貰えませんが…
じゃあ何でスタンプ集めてんのって?…そりゃぁ単なる自己満足ですよ (笑
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 21:59 ] ツーリング | COMMENT (6)

バイク屋さんの洗車法

せっかくの休みなのに雨…
こんなときはメンテに限る☆ってんで今回は役立つアイテムを紹介したいとおもいます。
…っとその前にちょっとした業界話でも。

バイク屋さんはお客さんから買い取ったり、業者オークションで競り落として
中古のバイクを店のラインナップに加えるわけですが、店頭に出すまでにいろんな苦労があります。

一つは不調箇所の発見と手直しです。エンジンをはじめフレームやステアリング、
電装にエンジン補機類…そりゃぁもう大変です (^^;

何かしらの不調を見つけても、それが何処に起因していて何処を直せば良いのか?
それに関して交換する部品が出てくるのか?など、極度の手探り状態になることもしばしば (^^;

だから中古バイクの「商品化」は大変なんです。
前述の問題は前のオーナーがどのように乗っていたかと、定期的にメンテナンスしていたかで決まります。

競技に使用していたのならともかく、跨った馬のケツをムチでドツきまくるジョッキーよろしく
バイクが音を上げるような乗り方をしていると、年式・走行距離が近いバイクでもヘタリ方が全く違ってきます。

[ 2012/02/25 19:11 ] VFRのメンテナンス | COMMENT (2)

ヨメと琵琶湖方面ツーリング

今日はせっかくの休みなのに曇り…
それでも元気に走りまわるのを止めるには至らず、
久々にヨメを後ろに乗っけてツーリング行ってきました (^-^)

VFR…ソロではスーパースポーツ…タンデムではラグジュアリーツアラー…ホレボレするわい (^-^)
なんて欲張りなバイクざんしょ☆

寒い上、ヨメも久しぶりに乗るので目的地を近めに設定して
琵琶湖の途中までコースにしました。

名神高速京都南インターから京都東インターまでビバっと進み、
降りてすぐ湖西の161バイパスへ。

向かう先は大津にあるラーメン藤 雄琴店

雄琴インターで降りて、ここまで順調。
大盛りチャーシュー麺を強く希望しつつ目的地まであと少し………着いたぁ☆
[ 2012/02/21 20:16 ] ツーリング | COMMENT (0)

リアキャリパー揉み出し洗浄

今回はVFRのリアブレーキキャリパーの揉み出し洗浄を手順を追って解説します。

この記事を読んでくださるサンデーメカニックの方々のお役に立てれば幸いです。

※ブレーキ系統のメンテナンスは命に係わる部分なので、
  自身のない方はプロに任せることを強く推奨します。


↓それでは始めたいとおもいます↓
[ 2012/02/18 21:04 ] VFRのメンテナンス | COMMENT (8)

ウチのお嬢紹介 ~がんも編~

前回に引き続き、私のムスメ2号を紹介したいと思います☆

g6.jpg

名前:がんも(名前の由来:茶色に黒のスジ…ひじきの入ったがんもっぽい)
性別:めす 誕生日:不明(いちお2010/5/28としている)
種類:キジトラ雑種 好物:スルメ、ウサギの毛(後述)
性格:甘えん坊
[ 2012/02/16 21:01 ] お嬢様たち | COMMENT (0)

少し遠くの本屋へ

今日は予報どおり雨。
なのでクルマでおでかけ~ (^-^)
滋賀県にあるイオンモール草津へ行ってきました。

DSC01570.jpg

で、何しに行ったかというと…

↓コレを買うためです↓

DSC01573.jpg

FC2ブログ徹底攻略術 第2版
[ 2012/02/14 19:40 ] バイク以外の記事 | COMMENT (4)

E.P.C. (Exhaust-Pipe Cooking) !!

今日は仕事休みなので名神高速の大津SAまで赤福を買いに走りました。
寒いのでライダーは私一人 (^^;
それに反して車はごった返していました。

DSC01555.jpg

そしていつものごとく買うもん買ったら用はないので、そのまま高速下りてたこ焼きいっちゃんへ。

するとまたまたこのタイミングでV-MAXさんと遭遇。
近々お会いするかも~とか言ってたらホントに会っちゃいましたね (^^;
V-MAXさんのプロフィールにある「オサーン」ではなく、私より少し年上のイケメン兄さんでした (笑
たこ焼き食べてから家帰る途中に思い出す…写真撮らせてもらうの忘れてたぁ!
フルカスタムのV-MAX…まぁまたそのうちお会いできたときにでも (^^;

とうとうやらかした本題は「続きを読む」から↓
[ 2012/02/11 21:40 ] バイク全般 | COMMENT (8)

ウチのお嬢紹介 ~しお編~

今回は私のムスメ1号を紹介したいと思います☆

sio 2

名前:しお(名前の由来:拾ったときにノミの卵まみれで、塩まぶしたみたいだったため)
性別:めす 誕生日:不明(いちお2004/11/25としている)
種類:トンキニーズ(自称) 好物:カニカマ、甘い物(特にグミ)
性格:気分屋&寂しがり屋
[ 2012/02/11 20:27 ] お嬢様たち | COMMENT (2)

クルマでおでかけGO GO!!

今日はバイクではなく車でのおでかけです (^-^)

ではまず私のとても男らしく勇ましい愛車紹介から…
エンジンはミッドシップマウントで後輪駆動のいわゆる「MR」ってヤツです。
カミソリの如く鋭いステアリングに強力無比な旋回性。
全長3395mmのコンパクトな車体で、あまりにスポーティーと言っても過言ではないツーシーター!
7000rpmで発揮するその怒涛のパワーはな な なんと53馬力!!

……………??………53ps?……530psじゃなくって?

そう。53ps。アレですよ。アレ。その名も…
[ 2012/02/07 16:30 ] バイク以外の記事 | COMMENT (2)

レーダー探知機の機能

………あ~……寒…………。

最近異常に冷えますよね。
ライダーの皆さんは元気に走っておられるでしょうか?
私はこのクソ寒い中走ってます。

「今日こそはまったり走るんだ」と決めていても、峠道で挑まれるとどうしても切り替わってしまう…
何が?…攻めのスイッチでございますよ。
この気持ちを分かってくださるライダーも少なからず居られると思います。

我がVFRの装備はパニアケース外しているもののバリバリのツーリング仕様
かと思えば中身は軽いチューニングを施したブリブリのスポーツ仕様
最近自分が何をしたいのか分からないマシンになりつつあります…

なのでスイッチが切り替わるとマズイんですよ。
プロテクター着けてないの忘れてヒザ擦ろうとするし…
ツーリングタイヤ履いてるのに深々とバンクさせるし…
危ないったらありゃしない。

「そりゃお前のサジ加減だろ」と言われればそこまでなんですがね…
[ 2012/02/05 20:18 ] VFRのカスタム | COMMENT (0)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。