DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2013-04-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

第3回VFRミーティング! 前編

↓2013/06/02追記:お待たせしました!!↓
あいかいそくさん編集、第3回VFRMTGの動画☆
(改めて感謝の意を表します m(_ _)m)

去る4月28日、3回目の開催となるVFRミーティング…

私のせいで締りの悪い結果となってしまいましたが…

それは後編記事の最後の方でお伝えするとして (^^;
ん…?? 後編??

そう、今回のミーティングは今までよりも長かったため、前編・後編に分割してアップします☆

前編:参加者の皆さんを紹介~第1休憩ポイントのコンビニ
後編:第2休憩ポイントの道の駅せせらぎの里こうら~終盤 およびダメージ報告 (笑

今回、過去最多の19人ものライダーさんが呼び掛けに応えてくださいました! (゚ ゚;
もう感無量でございます… (T-T) 19台ですよ?! 19台!!
こんな弱小クソブログの管理人が主催するミーティングに!!
あいかいそくさん曰く「続けることに意味がある」とはこういうことだったのかと (T-T)

それでは「続きを読む」からスタートっ!↓
[ 2013/04/30 22:14 ] ツーリング | COMMENT (30)

どんどんVFRオーナーあつまれぇぇぇ~っ☆

☆この記事は4月28日までトップ表示です☆

※まったり先発隊の先導車大募集!&参加表明があれば助かります!

第3回ホンダVFRミーティング開催予告!☆!

日時: 4月28日 (日曜日) 午前10時00分

集合場所: たこ焼きいっちゃん (京都府八幡市八幡高坊25)

目的地: ナシ! (相談して決めたいと思います)

ルート: VFRMTG初の試み「まったり先発隊」「イケイケ後発隊」
      ダブルパーティ・ツーリング!! (笑
      (詳しくは「続きを読む」参照)


もちろん、今回もVFR800に限らず、全てのメーカー、全てのジャンル、全ての排気量、
はじめまして、お久しぶり、途中参加、途中離脱大歓迎!☆!

※400、750、1200、RVF、NRも大歓迎!


今回も「走り」より「喋り」! 奮ってご参加ください☆

前回の様子は…→第2回VFRミーティング!

今回もライダーズたこ焼きいっちゃんのオーナー、ロンゲのオヤジさんに協力を仰ぎたいと思います…
………ので、これまでと同じく集合&解散場所は「たこ焼きいっちゃん」で! (笑

↓詳細は「続きを読む」へ↓
[ 2013/04/28 23:59 ] ツーリング | COMMENT (65)

レストア保育園 Address V100 #2

前回に引き続き、アドレスV100のレストアを行います☆

完全に逝っちゃってるフロントブレーキ周りを重点的に…↓

DSC02347.jpg

………なるほど、こりゃ見事に忌んでるわ (-_-;
ブレーキフルードは腐り果て、ヘドロ状になってブレーキラインを詰まらせている…

挙句、マスターシリンダーピストンは錆びて固着し、引っ張っても出てこない↓

DSC02363.jpg

オーバーホール不可と判断し、オークションで中古のフロントブレーキ一式を注文。
はてさて、どうなったのかは「続きを読む」から…↓

レストア保育園 Address V100 #1

当ブログに新しいジャンルを追加しました☆

その名も……… バイク保育園!! (笑

よそ様からお預かりした車両をレストア・修理したりカスタム・チューンしたり (^-^)
非営利目的ですので基本工賃無料、パーツ代はかかります☆ (笑
ですが作業内容によっては報酬(コーヒー等)を要求することがあります! (笑

記念すべき最初の1台目は…↓

DSC02338.jpg

Suzuki Address V100

このアドレス、職場の後輩が譲り受けたという2年間放置不動車 (笑
でも今となっては貴重な規制前2stスクーター、なんとしても再び現役復帰させてやりたい!
仕事帰りに引き上げて即刻私のガレージに入庫しました (笑

ではまず診断結果から…↓

もちろん象印☆

メッツラーのロードテックZ8インタラクトが偏摩耗&硬化により、およそ12000kmで退役しました。
少し前のハイグリップ並みに路面に喰らい付く上、ライフ・乗り心地・ウェット性能という
タイヤ選びのツボはほぼ全て押さえているステキな象さんでした (^-^)

先日、Z8の新作Z8Mが発表されたのでミーティングに間に合うよう交換してきました☆
交換工賃無料キャンペーン中でしたが、前後ホイールを外して持ち込み (^-^)
けしてメカニックを信用していないわけではありません (^^;

DSC02350.jpg

DSC02351.jpg


過去にレッドバロンで嫌な思いをしてからというもの、整備は可能な限り自分でやろうと決めたからです。
人に任せて何かあった時、その人の責任にしてしまう&なってしまう…
自分で整備するメリットは工賃が発生しないだけではありません。
整備後の達成感は格別、もしミスっても自分の責任、何故ミスったのか考え、改善し、
更なるスキルアップに繋げることもできます。
そしてもちろん誰かを恨むこともありません。

うだうだ持論たれるのもこのくらいにしといて…

それではさっそく「続きを読む」からインプレ!☆!↓
[ 2013/04/08 22:07 ] VFRのカスタム | COMMENT (12)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


