DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2013-09-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ようやくHIDに換装

持病を直したついでにヘッドライトをHIDに換装してみました☆
気にはなっていたものの、マトモなHIDは恐ろしく高価なので手が出せませんでした (^^;
だって4灯式ヘッドライトを全部換装するとなると¥250000~300000コース (+_+)
今までロービームだけ1灯¥6000程のPIAA製高効率ハロゲンを使用してたんですが…

白く発光させるためにバルブが真っ青 (^^;

なので点灯・消灯関係なくリフレクターに青色が反射するのでブサイク (笑
しかもVFR800(RC46-2)国内仕様のバルブ形式はH4R1というクソ形式。
社外品はM&Hマツシマがほんの少し作ってる程度、ノーマルで1灯¥2500もする鬼仕様 (-_-;

H4なのに「R」でしかも「1」て… 一体何の嫌がらせですかホンダさん? (-_-;

でもねでもね、実はH4Rが使えるんですよ♪ だからPIAAのH4Rを使用してました (^-^)
今回購入したのもH4Rのヤフオク中華HID (笑
実際に使用している皆さんのインプレを聞く限りでは、案外マトモらしいので試してみました (笑
1灯¥3500なら高効率ハロゲンより安いし、壊れてもすんなり買い換えればいい。
なかなか壊れないらしいけど交換する際の手間を考えてリレーレスにしました (^-^)
[ 2013/09/10 00:40 ] VFRのカスタム | COMMENT (12)

嗚呼、持病発症… orz

とうとう我が相棒にもこの瞬間が訪れてしまいました… (+_+)

DSC02816.jpg

VFR800が40000km前後で発症する持病、ステーターコイル過労死♪

よく「ACジェネレーター死亡」と見かけますが、
厳密にはステーターコイルとフライホイールがACジェネレーターを構築しているため、
ステーターコイルが焼けただけならACジェネレーターは半殺し状態です (^^;

気落ちしててもバイクは動かないので、さっさと交換してしまいました☆

なので今回は解説ナシ (゚Д゚)

持病ということもあり、すでに複数の方がブログに修理記事をアップしてらっしゃるので、
交換手順等はそちらにお任せします (笑

………が。 一応交換に際しての裏技などを書いておきます↓
[ 2013/09/07 20:42 ] VFRのメンテナンス | COMMENT (14)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


