DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2013-11-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

バイク屋とは何ぞや。

今日、夜食べるおやつに隣町にモスバーガーを買いに行った帰りのこと (笑
クッソ寒い中、バイクを押してる方がいました。
車を停めて声を掛けてみると、どうやらチェーンが外れたらしい。 
お人好しな口が勝手に「道具持ってくるからここで待っとき」とかほざく (笑
帰って工具箱積んで温かいコーヒー買って舞い戻るお人好し (笑
まぁ、こんなんだから人生損ばっかりしてるんですけどね (爆
バイク直しながら話を聞くと、高槻まで押して帰るつもりだったらしい…

ナイスガッツあんちゃん (^^;

幸いフロントに巻き込んでなかったので、自走可能状態に戻りました☆
1ヶ月前に買って納車した時からチェーンは見るからにダルンダルンで、
バイク屋に聞いてみると「これで大丈夫」と言われたらしい。
挙句、キャリパーからはフルードが滲んでるし、フォークからはオイル漏れ…

「初めて買ったバイクだからよくわからなかった」と。

あのね、もう怒りを通り越して呆れ果てましたよ。
私はバイク屋としてはまだまだ技量も経験も浅いペーペーのカスですが、
決して曲げない考えだけは持ってます。

「とにかく高く売る」「とにかく高く見積りを上げる」「とにかく安く買い取る」
金のためにバイク屋するならやめちまえ。
ハッキリ言ってバイク屋より儲かる仕事は腐るほどあるから。
せめて人の命を預からない仕事にしな。
経営、営業、メカニック… わざわざバイク屋やってるなら
少なからずバイクが好きだからやってるはず。

だからこんなとき私は礼もいらない名乗りもしない。
ただ「バイクを嫌いにならないで」とだけ言います。
だって、ただでさえバイクに乗る人が減っているこのご時勢、
せっかく興味を持ってくれたのにあんまりじゃないですか。

「ありがとう、大事に乗ります!」そう言ってその方は去りました。
その言葉だけでお釣りがきますよ。 私はね。 私だけかもしれないけど。

そもそもバイク屋さんってどんな職業?と聞かれたら…

お客さんに「やっぱりバイクっていいな」と思わせるのがお仕事です。
金は二の次。 ちゃんとやることやってりゃそんな俗物は嫌でも後から付いてくる。


もちろんこの記事は私の独断と偏見が詰まりまくった意見なのであしからず… m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2013/11/30 00:12 ] バイク全般 | COMMENT (25)

2013年走り納めツーリング

去る11月24日、今年走り納めという名目で走ってきました☆
実は前回と同じくリッキーV魔さんの提案です (^^;
今年のラストラン、最後くらい華々しく飾りたかったため…

本気モード全開でカマしてきました☆

ちなみに未熟者の私が企画すると必ずタイムスケジュールがおかしくなります (笑
今回も御多分に洩れず、予定していたルートを周ることができませんでした (+_+)

ですがさすが下道塾のナビこと副塾長ヨシさん、完璧にフォローして頂きとても助かりました☆
その節は本当にありがとうございました m(_ _)m
(しかと倍返し頂きました、ありがとうございます (笑)

それでは今年最後?のツーリングに行ってみよっ☆↓
[ 2013/11/26 20:45 ] ツーリング | COMMENT (12)

一緒に走り納めましょう☆

☆この記事は11月24日までトップ表示です☆

「2013年走り納めツーリング」開催告知!☆!

日時: 11月24日 (日曜日) 午前8時00分

集合場所: セブンイレブン 八幡戸津中代店 (京都府八幡市戸津中代58-9)

レギュレーション: 125cc以上、車種・メーカー不問 (クネクネはフリー走行)

ルート:
 セブンイレブン → 国道24号 → 国道163号 → 府道82号(高山ダム周辺)(クネクネ) →
 月ヶ瀬茶屋(休憩) → 伊賀の里モクモク手作りファーム(休憩) → 国道422号 →
 国道307号 → 日野広域農道 → 国道421号(八風街道) → 国道306号(鞍掛峠)(クネクネ) →
 湖岸道路 → たこ焼きいっちゃん

※参加表明して頂けるとありがたいです
[ 2013/11/24 00:00 ] ツーリング | COMMENT (18)

ありがとうホンダさん

ありがとうホンダさん。

vfr800f-1.jpg

vfr800f-2.jpg

vfr800f-3.jpg

vfr800f-4.jpg

2014年モデル VFR800F

新型に乗り換える理由がなくなった。

先代白バイの後にこれを発表するならともかく…
何故RC46-2のデザインを無視した?
ヤングマシンの捏造CGの方がよっぽど良かったよ。

先祖返り甚だしい… カッチョイイのはスイングアームとメーターだけかぃ…

せっかくのLEDヘッドライトがこのおめめじゃぁ…
よく見るとラジアルマウントキャリパーなのはイイネ☆
でも正立フォークのままですかぃ…

しっかし、この交換前提のやる気なしマフラー… せめてカチ上げろよ。
ホイールなんて400ccの在庫を倉庫の奥から引っ張り出したんですかレベル。

フラッグシップである1200は実車で見ると流石の高級感、
特に流れるようなフェアリングは色気すら感じさせる…
それに比べて… このやる気のないフェアリング。

これで心置き無くRC46-2に乗り続けられることに感謝しますホンダさん

内心「欲しいけど乗り換える金ねーよー」と言いたかった。

おかげでCBR650Fが超絶クールに見えるよ…↓

cbr650f.jpg

最後にもう一度。 ありがとうホンダさん。
[ 2013/11/06 21:14 ] バイク全般 | COMMENT (20)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。