DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2014-06-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

熱中症にご注意下さい

6/29の下道塾との合同ツーリングはですね、朝7時集合のため6時に起きましてですね、
「路面が濡れてるため中止」という下道塾ならではの理由でブチられましてですね、
当初の予定通りナオさんと二人で少し走ってきましたよ (゚д゚)

本日のルートは月ヶ瀬~針T.R.S経由~国道369号のウネウネコース☆
最近R1の本質を見出したナオさんのためのルートです (笑

まずは合流してコンビニブレイク↓

DSC03272.jpg

ミリタリーな話が異常に弾む今日この頃 (笑
話が合うのはとてもいいことですね (^-^)

それでは「続きを読む」から行きますよー☆↓
[ 2014/06/30 19:35 ] ツーリング | COMMENT (12)

なぜ時間が掛かるのか?

皆様お久しぶりです、「忙しい」というもっともらしい理由でブログ放置中のダメ管理人です (爆
更新のない間もこんなクソブログに足を運んで下さっていた皆様、とても感謝しております m(_ _)m
足跡は残ってないかもですが、スマホから皆様のブログにはほぼ毎日お邪魔してたりします (笑

今回はタイトルそのまま、バイク磨くのになんで10時間前後も掛かるのか?について説明します☆
タバコばっか吸って時間掛かったフリしてんじゃねーのかと (゚Д゚)
(ちゃんとニコチンタイムはカットしてますのでご安心を (笑)

VELVETではグレードに関わらず、ほとんどのボルトのサビを落とします。
ロイヤル以上ではクイックシルバーを使用する場合もあります。

例えばカワサキのエストレヤの場合、エンジン片側だけで20本ものメッキボルトがあります。

外せるボルトは外して、写真のようにオイルとワイヤーブラシで一本ずつ磨きます↓

DSC03251.jpg

DSC03248.jpg

DSC03247.jpg

これが車両全体となるとボルト磨きだけでも数時間掛かるのは理解して頂けるかと (^^;
「洗車・磨き・仕上げ」工程は少ないですが、掛かる時間は1工程3~4時間なので簡単に朝から晩まで掛かります…

ここまで読めば安いと感じて頂ける………ハズ!! (爆

(別に「高い」と言われたワケじゃないんですが (笑)
[ 2014/06/25 23:06 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (3)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


