DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2015-05-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

好敵手として…

今回はとある一件から私のライバルとなった方の愛機修理☆
道路のセンターポールと真っ向勝負した結果…

勝ったけど負傷したため修理です (爆

でもって、ついでに駆動系の総交換も (^-^)

「続きを読む」から始まるよー☆↓
スポンサーサイト
[ 2015/05/24 19:29 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (3)

めんてなんすじゃんきぃ

「パッドの擦り合わせだけしとくかー」とか言い出しては…↓

DSC00507.png

気付けばオゥヴァアホォルゥっ!☆!

「フューエルリッドが渋いから556でも吹いとくかー」とか言い出しては…↓

DSC00510.png

案の定そのままオゥヴァアホォルゥっ!☆!

この後もホイールの剥げた塗装をチクチク塗ったり、シフトペダル削ったり……

…って、アホかと。 午前3時まで何やってんのよ自分 ( ´д`)

メンテナンスばっかしてるorやり出したら止まらないキ〇ガイ、このような方を略してメンキチと呼びます。

バイク用エンジンオイルの選び方

今回はメンテナンスに於いて最重要項目の一つ、
エンジンオイル(以下、オイル)について分かりやすく解説していきます。

粗悪なオイル、高価であっても選定ミスである場合はエンジンの寿命を著しく縮めるだけでなく、
エンジン本来の性能を発揮できません。
出費を抑えるために素性のはっきりしない激安オイルを入れ続け、
早い段階でエンジンオーバーホールで数十万払うことになるor乗り換えることになっては目も当てられません。

名の通った高価なオイルでも選定ミスが続けば同じ事になります。
この場合、高かっただけにとてもやりきれません。

こんな事にならないために基本的なオイルのお話をしてみます。

「続きを読む」からどうぞ↓
[ 2015/05/04 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)

アホが一人でMAYOI~NO…

このところ気温も上がり、ツーリングの季節がやってきました (^-^)

ってなワケで下道塾 feat. いっちゃん 石窯PIZZAツーリングが開催されました☆

たこ焼きいっちゃんのマスター、ロンゲのオヤジさんの次男Jun君がバイクの免許を取得したので、
そのお祝いを兼ねてのロングツーリング (^-^)
錚々たるメンバー故に遺書を書いた方がいいんじゃないかとも考えましたが (笑

Jun君の愛車CB125Fでは高速乗られへんがなという塾長の段取りにより、
塾長のキ〇ガイ染みたカリッカリチューン済みエストレヤを強制レンタルされ…

初めてのクネクネ&高速&長距離を他人のバイクで走らされるという
限りなく罰ゲームに近いことを強いられた哀れなJun君 (笑

だが問題児は他にいた…「続きを読む」からどうぞ…↓
[ 2015/05/01 11:00 ] ツーリング | COMMENT (12)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。