DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > アーカイブ - 2016-07-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ゼファーたん&リボンたん

まずはゼファーたんの車検から↓

13466309_912554142204607_8329514138534015062_n.png

Kawasaki Zephyr750RS

遠方からわざわざありがとうございます (^-^)
お土産まで頂いてしまって申し訳ありません m(_ _)m
今回は素通しでとのオーダー☆

素通しとは最低限の調整修正交換で車検を通すこと。
だからといってそのまま通す訳ではありません (^^;
整備点検記録簿に記載されている項目は限られていますので、それ以外の基本的な部分は全て点検します。

だって… 怖いじゃん??www

一通り点検してみて追加料金が必要な場合、もちろんオーナーに打診して打ち合わせします。
「悪い所全部診といて」と言われていても、「最低限でお願い」と言われていてもね。
「○○はそろそろ寿命なので、開けたついでに交換しますか?」
これに対してイエスかノーかはオーナーが決めること。
(車検合格に必要な部分の場合、ノーとは言わせませんがw)

最近、他所のバイク屋さんにてこのような作業の流れが理解されずに勘違いされる事案がありました。
親切丁寧な作業は行程写真からも伝わってくるのに… とても残念な気持ちになられたかと思います。
写真撮りながらの作業ってすごく大変なんです。
少しでも伝わるようにと撮影した写真を見ての心無い一言があれば悲しいですよね。

ってなワケで、今回も写真少ないですが「続きを読む」からどーぞw↓
スポンサーサイト
[ 2016/07/08 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (6)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。