DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ヨメと琵琶湖方面ツーリングホーム > ツーリング > ヨメと琵琶湖方面ツーリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ヨメと琵琶湖方面ツーリング

今日はせっかくの休みなのに曇り…
それでも元気に走りまわるのを止めるには至らず、
久々にヨメを後ろに乗っけてツーリング行ってきました (^-^)

VFR…ソロではスーパースポーツ…タンデムではラグジュアリーツアラー…ホレボレするわい (^-^)
なんて欲張りなバイクざんしょ☆

寒い上、ヨメも久しぶりに乗るので目的地を近めに設定して
琵琶湖の途中までコースにしました。

名神高速京都南インターから京都東インターまでビバっと進み、
降りてすぐ湖西の161バイパスへ。

向かう先は大津にあるラーメン藤 雄琴店

雄琴インターで降りて、ここまで順調。
大盛りチャーシュー麺を強く希望しつつ目的地まであと少し………着いたぁ☆
ジーザス??!!! orz
「本日定休日」の看板が寒さに拍車をかける………
するとタンデムシートから何やら殺意や怨念に似たダークなオーラが背中にひしひしと (^^;

「定休日調べてこなかったワケ? 死ねよ (゚Д゚)」

申し訳ございません (泣
どうか、どうかご容赦を~ (泣

………てなワケでこっちに来ました↓

DSC01620.jpg

道の駅 琵琶湖大橋米プラザ

着いてすぐ温かいごはんを求めて建物内へ。
定食屋の前で凍えながら食品サンプルを物色。

↓私はコレ↓

DSC01614.jpg

カツカレー   学食を思い出す懐かしい味わい☆

↓ヨメはコレ↓

DSC01615.jpg

カツ丼セット   これで怒りも収まるでしょう…

ごちそうさました後、店の中を抜けて琵琶湖岸へ。
琵琶湖大橋…いつ見ても長いなぁ…なんて考えながら湖に浮かぶカイツブリを眺める。

DSC01617.jpg

しばしぼ~っとしてると遊覧船がやってきた↓

DSC01616.jpg

遠足?の小学生たちがぞろぞろ降りてくる。
来る道中も路肩に雪が残っていて、ここでもいたる所に雪かきの跡が…
なにもこのクソ寒い中、琵琶湖クルージングなんかしなくても… (^^;

(クソ寒い中バイクで走り回る自分もどうかと思いますがね)

それを尻目に雪ではしゃぐヨメ。

DSC01619.jpg

このあと自分用おみやげを買いに中の土産物屋へ。

滋賀県限定モノだけでどれだけあるんだ…
ひこにゃん、キティちゃん、ワンピース…でもウチはコレと決まってる!

DSC01622.jpg

ご当地アイルー(&メラルー)!!

左から…新撰組・坂本龍馬・舞妓 (^-^)

………?………全部京都名物じゃねーか orz

まぁ収集品なんてどこで買ってもいいのよ。
滋賀で京都のご当地モノ買ってなにが悪い!

おみやげ買ったら琵琶湖大橋渡って対岸へ。
今日みたいな寒い日は無駄に多く休憩をとるべし!と考える私。

近くの道の駅で休憩~☆

DSC01621.jpg

道の駅 草津

ここはしょっちゅうプチツーリングの折り返しポイントとして使わせていただいてます (^-^)
いつも建物前にある「焼き山栗」の店で栗を買ってヨメのおみやげにしてるんですが…

「なんか最近、栗小っちゃいしコゲてる (゚Д゚)」ので今回は却下らしいです (^^;

このあと宇治川ラインの凍結を恐れ、瀬田東JCTから京滋バイパスへ。
通行券を取って本線に向かって加速☆

………ボコボコボコボコボコどぅるるるるるるるゴァ~~~~~~~ギュィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

………ヨメ落っことすところでした (^^;
[ 2012/02/21 20:16 ] ツーリング | COMMENT (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。