DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > V-MAX軍団 feat. 下道塾ホーム > ツーリング > V-MAX軍団 feat. 下道塾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

V-MAX軍団 feat. 下道塾

去る10月27日、いっちゃんV-MAX軍団の一人であるリッキーV魔さんのお誘いで、
岐阜県の徳山ダム方面へツーリングに行ってきました (^-^)
(先に断っておきますが、今回は写真が少ないです (汗)

最初は「最悪、2人で行きましょう☆」と言ってましたが、
下道塾の方々も参加して下さって最終的には7台パーティで走ることに (^-^)

朝8時30分、早起きが苦手な私が待ち合わせ場所に近付くと見慣れたカタナとBMW。
塾長と特攻隊長ですね☆ そしてV-MAX………あり?? リッキーさんのじゃなくね??

ひっ、ひっ、Hige maxさんんんーーーーっっ??!!! (゚ ゚;

なんと、参加できそうにないと仰っていたHige maxさんが遥々愛知県から襲撃!
またご一緒できて光栄です!☆! (^-^)

そういえば下道塾・副塾長「ヨシさん」の姿が見えない…

塾長:「H.I.Dの具合が悪いから、直してから後追いするって」

目を吊り上げスゴイ勢いで追走するヨシさんの姿が目に浮かぶ (^^;

そしてリッキーさんと、パパ友であるR1さんが到着してしゅっぱ~つ☆↓

DSC02953.jpg

「続きを読む」から始まるよ~☆↓
まずは国道1号を北上し、名神京都南ICから京都東ICまでサクっと移動☆
そしてそのまま湖西バイパス(R161)を終点までブッ飛ばし…たかったけど混んでました (^^;

バイパス走行中、雨がパラついて嫌な予感… 進行方向にもどんよりとした雲が…

とりあえず第1休憩ポイント、道の駅「藤樹の里 あどがわ」に到着↓

DSC02954.jpg

シーズンオフ直前ということもあり、我々の他にもバイクがたくさん☆

ここで塾長がヨシさんに進行状況を連絡。

塾長:「これから高速乗るところやって」

ヨシさん in highway ………なんだか5分後には合流してそうな予感 (^^;

少しダベってから次の目的地「マキノピックランド」へ出発☆
走ってる最中、だんだんと雨が上がって…

一瞬で到着↓

DSC02955.jpg

塾長、写真これでよろしおまっか? (笑

ここでもかなりの台数のバイクが (^^;
ヨシさんを待つため、ここでしばし談笑タイム☆
お互いのカスタムや乗り味など、話題に事欠かずそこそこ時間が過ぎたとき…

なかなか来ないけど、もしかしてヨシさん通り過ぎちゃった?! (゚ ゚;

運転中なので電話は繋がらず、とにかく我々も前進することに。
マキノから琵琶湖北部を周って木之本から国道303号に入り快走☆
ほどなくして昼食ポイントとして予定していた道の駅「夜叉ヶ池の里 さかうち」に到着☆

コーヒー買おうとしたら自販機に番人↓

DSC02956.jpg

(ニガテな方はクリックしないでね☆)

ヤママユガ… (^^; 突っついてもどかないので撮影させて頂きました (^-^)

ここでは珍しくダチョウ料理が食べれる(好き嫌いあるかと思いますが)ので、
さぁ、昼食にしましょうか…って

ヨシさんすでに目的地に着いてるって?! (゚ ゚;

一同ソッコー出発 (^^; ここから目的地までのクネクネがとても楽しいのですが、
前方をトロトロ走る車に阻まれ「ガンガン行ってほしい」というリッキーさんの希望に応えられず… (泣
特攻隊長もかなり退屈されていたようで申し訳ありません (+_+)

そして目的地、道の駅「星のふる里 ふじはし」に到着☆↓

DSC02957.jpg

どの飲食店も混雑しており、どうしようかと迷っていると温泉施設内に食堂を発見!
なぜか私、ガラにもなく唐揚げ定食を頼んでしまい…

蕎麦やうどんを頼んだ皆さんが食べ終わる頃にいただきます orz
(久々にチビ辛ラーメンが食べたかったのにぃ…)

実はここから徳山ダムまでの道のりがとても楽しく、かつて私のホームコースとなっておりました (^-^)
しかし…燃料リーチが多発しているため、今回は念のためおあずけ (^^;

数年前までこの近辺に住んでいたこともあり、もちろんここからも私が先導 (笑
やはり久々に走ると道が分からなかったりするモンですね (^^;

予定していた給油ポイントと違うスタンドに入ってしまった orz
そしてここで驚愕の事実が… とくに必要なかったのですが、なんとなく給油してみると…

本日の燃費25km/L (゚ ゚;

絶対計算ミスだろうと思いましたが… 何度やっても25km/L (゚ ゚;

これは満タン計算で550kmも無給油で走れることになります

カタログスペックに限りなく近いこの数値はまさに異常。
帰宅してから色々チェックしました(我ながらなんでやねん) (^^;

給油を済ませた一行、関ヶ原ICからフリー走行☆

前回のVFRMTGの帰り道、京都縦貫道でフロントの接地感が希薄だったので…
リアショックを調整したんですが… お次は原因不明のシミー(ハンドルの振れ) orz

タイヤの偏摩耗か? アライメントが狂ってるのか? 中途半端に接地するようになったのか?
とりあえず帰宅後にシャフト抜いてみましょ… (+_+)

高速で特攻隊長の憂さ晴らしには付き合うと死ぬので、それなりのペースで走っていると…
まさかまさかのあの方が…

青いR1が横からぶぉーーーん♪

何度ブチ抜かれたことか (笑
R1さん、かつてはRZで攻めまくってたらしく、とうとうその頃を取り戻しつつある模様です (^^;

最後はみんな大好き、たこ焼きいっちゃんで解散しました☆

↓おまけ↓

白べこさんがコレでいっちゃんに来店!!↓

DSC02959.jpg

Ducati Desmosedici RR

ですもどろみっく・せでぃっち・ばるぼぉれ。
強制開閉式16バルブという名の公道を無理矢理走るMotoGPマシン!
お値段は900万近く、まさに選ばれし者のみが乗れるマシン!
最早バケモノの域に達するパワーウェイトレシオ…
でもご安心あれ、公道走行時は61psに抑えられる!
(ちなみに61psはスズキのGSR400と同等)

今日の名言

名言2
[ 2013/10/31 23:11 ] ツーリング | COMMENT (8)
> 徳山ダム方面にバイク仲間の方とツーリングは、凄いマシンばかりなのでバトルの連続だったんじゃないでしょうか。

いえいえ、私がまったりと先導しましたので大丈夫です(最後の高速以外は) (^^;

> 休日の行楽地は混雑して、追い越しも大変だったんでしょうね。
> 燃費25キロには驚きです。
> ゼファー750は17~18キロぐらいで、給油は250キロぐらいでしています。

何か異常が発生したのかと思いましたよ (笑
案外ゼファー750は燃料喰うんですね (゚ ゚;
勝手に20kmは超えるかと思ってました (^^;

> VFRのハンドル振れとは、原因解明するまで心配ですね。
> たこ焼きいっちゃんさんの営業時間内に戻られるとは流石高速ツーリングですね。お疲れ様でした。

バラしてみても、これといった不具合が見当たらなかったのが逆に怖いです (^^;
いっちゃんに帰還できたのは朝早くに出発したからですよ!! (笑
[ 2013/11/02 22:42 ] [ 編集 ]
> ツーリングありがとうございました。
> 自分も最後の名言笑ってしまいました。(自分の事なのですが)

こちらこそありがとうございました (^-^)
素晴らしい名言をありがとうございます (笑

> 言い訳ですが、高速はいる時のカーブの手前で違う車が入ってきてですね…ようは高速本線に入る前には、みんな見えませんでした…
> 塾長さんの刀のエンジンのフケがいいのが印象的でした。

少し出遅れれば、追いつくのに多大な労力とガソリンが必要です (爆
塾長のカタナ… ヨシさんがいじって調子良くなったみたいで何よりです☆

> また御一緒お願いしますね。

是非またご一緒しましょう (^-^)
[ 2013/11/02 22:34 ] [ 編集 ]
徳山ダム方面にバイク仲間の方とツーリングは、凄いマシンばかりなのでバトルの連続だったんじゃないでしょうか。
休日の行楽地は混雑して、追い越しも大変だったんでしょうね。
燃費25キロには驚きです。
ゼファー750は17~18キロぐらいで、給油は250キロぐらいでしています。
VFRのハンドル振れとは、原因解明するまで心配ですね。
たこ焼きいっちゃんさんの営業時間内に戻られるとは流石高速ツーリングですね。お疲れ様でした。
[ 2013/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
ツーリングありがとうございました。
自分も最後の名言笑ってしまいました。(自分の事なのですが)
言い訳ですが、高速はいる時のカーブの手前で違う車が入ってきてですね…ようは高速本線に入る前には、みんな見えませんでした…
塾長さんの刀のエンジンのフケがいいのが印象的でした。

また御一緒お願いしますね。
[ 2013/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
> (´∀`)最後の名言で笑った!

フリー走行は本当に「フリー」になってしまうのが本土民です (笑
北海道のように広くて真っ直ぐな道があれば、高速乗ってウサ晴らししなくてもいいのになぁ☆
とってもとっっっても羨ましいです (T-T)

> 自販機の番人は全国的に嫌われ者なんだよねぇ~。
> アタイ、玄関のドアノブにティッシュが付いてる!と思って
> つまんだら白い蛾だった…orz

Tamaさん… ドアノブにティッシュはなかなか付きませんよ (爆
私はクソガキだった(今もか?)ので虫が好きです☆
特に蛾は見れば見るほど美しく感じてしまいます (^^;

> jimaが乗っていたVFRが最近店頭に並べられたの。
> 2回見たけど、なんか切ないぜ…。(泣笑)

あうぅ… (´д`) 見える所にあるとなんだか切なさ倍増ですね (+_+)
でも代わりに新しい相棒がお二人を乗っけてどこまでも走ってくれるじゃないですか☆
[ 2013/11/01 20:26 ] [ 編集 ]
> VFRでリッター25kmは驚異的ですね!我が家のVFRはどんなに頑張っても18くらいです…ハンドルのぶれは早く原因がわかると良いですね

私のマシンも、この間走るまでは10~16でした(回しすぎ?) (笑
どうやら5速80kmが効いたみたいです (^-^)
あの異常なシミーは一体どこから… (+_+)

> 参考までに、一度ステムの締め付け不足で60km前後でブレが出たことがあります…(安定の自爆整備ですん)

チェックしましたが、特に異常はみられませんでした (+_+)
「安定の自爆整備」 (笑 やはりTAKAさんとは話が合いそうです (笑
[ 2013/11/01 20:13 ] [ 編集 ]

(´∀`)最後の名言で笑った!

自販機の番人は全国的に嫌われ者なんだよねぇ~。
アタイ、玄関のドアノブにティッシュが付いてる!と思って
つまんだら白い蛾だった…orz

jimaが乗っていたVFRが最近店頭に並べられたの。
2回見たけど、なんか切ないぜ…。(泣笑)
[ 2013/11/01 19:38 ] [ 編集 ]
VFRでリッター25kmは驚異的ですね!我が家のVFRはどんなに頑張っても18くらいです…ハンドルのぶれは早く原因がわかると良いですね
参考までに、一度ステムの締め付け不足で60km前後でブレが出たことがあります…(安定の自爆整備ですん)
[ 2013/11/01 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


