DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ありがとうホンダさんホーム > バイク全般 > ありがとうホンダさん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ありがとうホンダさん

ありがとうホンダさん。

vfr800f-1.jpg

vfr800f-2.jpg

vfr800f-3.jpg

vfr800f-4.jpg

2014年モデル VFR800F

新型に乗り換える理由がなくなった。

先代白バイの後にこれを発表するならともかく…
何故RC46-2のデザインを無視した?
ヤングマシンの捏造CGの方がよっぽど良かったよ。

先祖返り甚だしい… カッチョイイのはスイングアームとメーターだけかぃ…

せっかくのLEDヘッドライトがこのおめめじゃぁ…
よく見るとラジアルマウントキャリパーなのはイイネ☆
でも正立フォークのままですかぃ…

しっかし、この交換前提のやる気なしマフラー… せめてカチ上げろよ。
ホイールなんて400ccの在庫を倉庫の奥から引っ張り出したんですかレベル。

フラッグシップである1200は実車で見ると流石の高級感、
特に流れるようなフェアリングは色気すら感じさせる…
それに比べて… このやる気のないフェアリング。

これで心置き無くRC46-2に乗り続けられることに感謝しますホンダさん

内心「欲しいけど乗り換える金ねーよー」と言いたかった。

おかげでCBR650Fが超絶クールに見えるよ…↓

cbr650f.jpg

最後にもう一度。 ありがとうホンダさん。
[ 2013/11/06 21:14 ] バイク全般 | COMMENT (20)
> そう考えるとRC46-2のデザインって未だに古臭いのが感じないのですごいですよねww
> 未だに通じるデザインだと僕は思っていますw

やっぱりデザイナーのセンスによりけりですね (^^;
個人的に最近のホンダのデザインはアウトなので残念… (+_+)
でもCBR1000RRはツリ目になってから好き☆

> 次のモデルチェンジまで様子見します。。。

800Fよりも先に1200Fがきっと… そう、きっと… (+_+)
1200Fの動力性能は過剰すぎないので期待してみたいとおもいます☆
[ 2014/01/15 20:08 ] [ 編集 ]
そう考えるとRC46-2のデザインって未だに古臭いのが感じないのですごいですよねww
未だに通じるデザインだと僕は思っていますw

次のモデルチェンジまで様子見します。。。

[ 2014/01/15 18:39 ] [ 編集 ]
> 初めまして、福岡でVFR800乗っているたっつぁんと申します。

はじめましてたっつぁんさん、しょうもないブログに来て下さりありがとうございます m(_ _)m

> 新型VFR800が発売と聞いてワクワクウキウキし、
> 同じくヤングマシンに載っていたVFR800ならダウンマフラーでも乗り換えありかな?と思っていました。
> しかし、実際モーターショーに展示された時はかなりがっかり。。。

アレには少し期待しましたが… あまりにも違ったカタチだったので私もガッカリでした (^^;
腹が立って雑誌捨てたのはナイショです (笑

> 僕も乗り続けることを決意しましたww
> 販売に至るまでヤングマシンの載っていたのに変更があることを説に願います。。。T_T

RC46-2が好きで乗ってる方(私含め)にはおとなしすぎる外観ですしね (笑
性能に大幅な変更無く、私的にあのカタチは本当に萎えます (+_+)
嗚呼… 私が1200Fがフルチェンジしてくれるのを願っていたのと同じような心境ですね (+_+)
[ 2014/01/08 20:08 ] [ 編集 ]
初めまして、福岡でVFR800乗っているたっつぁんと申します。

新型VFR800が発売と聞いてワクワクウキウキし、
同じくヤングマシンに載っていたVFR800ならダウンマフラーでも乗り換えありかな?と思っていました。
しかし、実際モーターショーに展示された時はかなりがっかり。。。

僕も乗り続けることを決意しましたww
販売に至るまでヤングマシンの載っていたのに変更があることを説に願います。。。T_T
[ 2014/01/08 18:27 ] [ 編集 ]
> ああぁぁぁ~ヾ( ̄Д ̄)ノ
> 1型に先祖返りですね・・・
> なんだろうこの失望感( ̄ェ ̄;)ムネン

Jimaさんお久しぶりですー☆ (^-^)
完全に白バイの後継車になってしまいましたね…
すなわちJimaさんはSXに乗り換えて正解だったということでは?! (笑
私の周りでも賛否五分五分なんですが… (^^;
とりあえず実車を見てみたいような… 見たくないような… (笑
バイク屋さんにJimaさんのVFRが並んでいると奥様からお聞きしました (^^;
それってとても微妙な感覚なんでしょうね… (+_+)
[ 2013/11/10 15:27 ] [ 編集 ]
> (´∀`)のっけから「チーン」ですかいっ!?ウケる!

だって写真見た瞬間、確実に5秒は思考停止しましたもん (笑

> うん!お目々がカッチョ悪いねぇ~。
> メーターはカッチョエエ!
> でもマフラーは…。( ̄艸 ̄)ヤバい!激ヤバでしょコレ…。

そうなんです… なぜメーターがあんなにカッチョイイのに目が(>_<)なのか…
マフラーなんて先代Ninja250R並みの手の抜きようです (^^;

> ドストライクのCBR650F!
> jimaもこっちの方がカッコイイ!って言ってたよん♪

JimaさんもRC46-2を愛した方、趣味が合いますね~☆

> アタイもCBRに一票!
> 前からCBR650は、もし大型免許があったら乗りたい~♪
> って思ってたのよぉぉ!
> でもね…。バイク買ったばっかだし…。
> しかも2台も…。
> 無理!(;∀;)ww

Jimaさんに泣き付いてみては…?! (笑
愛妻家のJimaさんなら簡単に判子突いてくれそう (^-^)
SXとSBはそのままに、CBRだけ夫婦でシェアとかいかがでしょう? (笑
[ 2013/11/10 15:18 ] [ 編集 ]
> このマフラーどっかで見たなぁ
> そうだ銀色の鉛筆キャップにそっくりだ!
> って思いました(´Д` )

なんと懐かしい (笑 たしかにキャップの先っちょを下にするとソックリ (笑
それほどまでに「デザイン皆無&低コスト」… 良く言えば「機能美」?! (^^;
[ 2013/11/10 15:07 ] [ 編集 ]
ああぁぁぁ~ヾ( ̄Д ̄)ノ
1型に先祖返りですね・・・
なんだろうこの失望感( ̄ェ ̄;)ムネン
[ 2013/11/09 20:54 ] [ 編集 ]

(´∀`)のっけから「チーン」ですかいっ!?ウケる!

うん!お目々がカッチョ悪いねぇ~。
メーターはカッチョエエ!

でもマフラーは…。( ̄艸 ̄)ヤバい!激ヤバでしょコレ…。

ドストライクのCBR650F!
jimaもこっちの方がカッコイイ!って言ってたよん♪

アタイもCBRに一票!
前からCBR650は、もし大型免許があったら乗りたい~♪
って思ってたのよぉぉ!

でもね…。バイク買ったばっかだし…。
しかも2台も…。

無理!(;∀;)ww

[ 2013/11/09 20:52 ] [ 編集 ]
このマフラーどっかで見たなぁ
そうだ銀色の鉛筆キャップにそっくりだ!

って思いました(´Д` )
[ 2013/11/09 01:22 ] [ 編集 ]
> バイクのデザイナーは大変でしょうね。
> GOサインを出した上司も責任が重いですからね。

機能や車体構成も込みで考えなければならないので仕方ないのかな… (+_+)
でも外見より中身ですよね! (笑

> ニューデザインがユーザーから評価されて販売に繋がらないと成功とは言えませんからね。
> 市場に出たらどうなるでしょうね(^_^)

仰る通りです☆ 売れなきゃ意味がないですもんね!
市場に出てからユーザーの動向が楽しみです (笑
[ 2013/11/08 13:49 ] [ 編集 ]
> 実は結構イイナと思ってたりします(^o^;)
> ラジエターが前面に移動しているようですし、シングルシートカウルもあるみたいです。

たしかにサイドラジエターはオーナー泣かせですもんね (笑
前面に来るとなると、今度は飛び石が心配になりそうです (笑

> 密かにVFR800Xの無限スリップオンがポン付け出来そうとか考えてたりしてf(^_^;

見たカンジ、普通に付きそうです (^^;
それにデュアルセンターアップと違って、お値段も良心的で交換も楽そうだし (笑
[ 2013/11/08 13:43 ] [ 編集 ]
> え、おいら的にはナイスHONDAと喝采を上げたのですが…
> 何故ってこれで当分パーツには困らないし、うまくいけば純正流用も可能とか胸アツじゃないですか!

確かに!☆! この先しばらく純正部品は安泰ですね☆
軽量サブフレームを流用したいけど… マフラーが付かない orz

> パーツ取り車の見た目とかどーでも(ry

TAKAさんアカン… (爆 ツボにはまった… (爆
発売前の新型をパーツ取り車任命wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/11/08 13:38 ] [ 編集 ]
バイクのデザイナーは大変でしょうね。
GOサインを出した上司も責任が重いですからね。
ニューデザインがユーザーから評価されて販売に繋がらないと成功とは言えませんからね。
市場に出たらどうなるでしょうね(^_^)
[ 2013/11/07 12:34 ] [ 編集 ]
実は結構イイナと思ってたりします
(^o^;)

ラジエターが前面に移動しているようですし、シングルシートカウルもあるみたいです。

密かにVFR800Xの無限スリップオンがポン付け出来そうとか考えてたりして
f(^_^;
[ 2013/11/07 08:16 ] [ 編集 ]
え、おいら的にはナイスHONDAと喝采を上げたのですが…
何故ってこれで当分パーツには困らないし、うまくいけば純正流用も可能とか胸アツじゃないですか!
パーツ取り車の見た目とかどーでも(ry
[ 2013/11/07 04:23 ] [ 編集 ]
> カウルの昭和感とマフラーのやる気の無さは酷いですよね。

昭和 (爆 1200の意味不明な形状もどうかと思いましたが、新型800はシンプルすぎますね…
このマフラーの出し方、白バイさんソックリ (T-T)

> メーター周りとグリップヒーターなどの装備が豪華な点は結構評価できますね・・・

美しい多機能メーターしかり、コックピットの高級感は素直に評価できます☆
でもグリップヒーターがデフォだと、好みのグリップに交換するのもタイヘン (^^;
トラコンいらねーのに付いてる&スイッチ浮きすぎ (笑
[ 2013/11/07 01:05 ] [ 編集 ]
> どこか初代NINJA250Rを思い出させるツラ構えと単三電池マフラーがイケてないのは同意です。

それだ! ナナメから見ると、ソーマさんも仰ってましたがパニガーレの鼻っ面が見えるのですが、
正面から見た異常なスリムさと中途半端なライトな先代Ninja250R!
それによく見ると(>_<)みたいな顔してますよね (笑

> まぁ先ずは現物を見てからですね。来年3月の大阪モーターサイクルショーで見られるかな…。

現車見てもおそらく「あ~ぁ (失笑」だと思い(ry
[ 2013/11/07 00:59 ] [ 編集 ]
カウルの昭和感とマフラーのやる気の無さは酷いですよね。

メーター周りとグリップヒーターなどの装備が豪華な点は結構評価できますね・・・
[ 2013/11/07 00:41 ] [ 編集 ]
どこか初代NINJA250Rを思い出させるツラ構えと単三電池マフラーがイケてないのは同意です。

まぁ先ずは現物を見てからですね。来年3月の大阪モーターサイクルショーで見られるかな…。
[ 2013/11/06 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


