DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 2013年走り納めツーリングホーム > ツーリング > 2013年走り納めツーリング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

2013年走り納めツーリング

去る11月24日、今年走り納めという名目で走ってきました☆
実は前回と同じくリッキーV魔さんの提案です (^^;
今年のラストラン、最後くらい華々しく飾りたかったため…

本気モード全開でカマしてきました☆

ちなみに未熟者の私が企画すると必ずタイムスケジュールがおかしくなります (笑
今回も御多分に洩れず、予定していたルートを周ることができませんでした (+_+)

ですがさすが下道塾のナビこと副塾長ヨシさん、完璧にフォローして頂きとても助かりました☆
その節は本当にありがとうございました m(_ _)m
(しかと倍返し頂きました、ありがとうございます (笑)

それでは今年最後?のツーリングに行ってみよっ☆↓
まずは参加者の皆さん↓

DSC02993.jpg

下道塾・塾長ハラダさん Lightning XB12S

DSC02994.jpg

下道塾・副塾長ヨシさん GSX1100S KATANA

DSC02998.jpg

ゆきべいさん VMAX1200

DSC02997.jpg

リッキーV魔さん VMAX1200

DSC02996.jpg

タカさん VMAX1200

DSC02999.jpg

ビラ姉さん Shadow VT1100

DSC02995.jpg

R1さん YZF-R1

今見ると私以外みんなリッターバイクだったのね (^^;

実はヨシさんはお見送りという形での参加でしたが、用事を済ませてから後追いして下さることに (^-^)

なので私含め7台で出発、まったり車の流れに乗って国道24号→163号へ☆
程なくして一同、高山ダム沿いのクネクネへ…

早速R1さんが前に出る… それに続く私…
外気温4℃で路面温度が低いこともあいまって、
いくつかコーナーを抜けて行くうちに残り少ないR1のリアタイヤが滑り出す (^^;
しかもいつの間にか真後ろにVMAXとライトニングが張り付いてる…

さてと… 今年最後だし行っときますか。
右コーナーでイン側からR1をブチ抜き…

やぁっはぁあぁあぁぁぁーーーーーっっ!☆!☆! (゚Д゚)

やっはー状態のためほとんど何も憶えてませんが、
峠を越えた時点で車が前にいて我に返り、クールダウンしながら月ヶ瀬に到着。

皆さんも次々と到着↓

P1000510.jpg

P1000509.jpg

ビラ姉さんは「かなりお待たせしたんじゃぁ…」と気にしてらっしゃいましたが…

ぜんっぜん待ってませんから大丈夫!! (^^;

女性でしかもクルーザー。 速い要素は一切無いように聞こえますが…

ハッキリ言って姐御を遅いと感じるライダーはいません。

だって姉さんと初めて走る方は必ずと言って良いほど

「あの方、あのバイクでスゴイ走りますね (゚ ゚;」
「あの方、スゴイ喋りますね (゚ ゚;」

これが決まり文句です (爆

月ヶ瀬茶屋ではプロ?セミプロ?の おばちゃん お姉さんが歌ってました (^-^)
トイレの中まで響くほどの大音量で (^^;

皆さん気付いてたかな? 階段の下でひっそりと紅葉してました☆↓

DSC03001.jpg

ここからモクモク手作りファームへ向かうのですが…
名阪国道に乗った方が早いということで塾長に先導して頂くことに (^-^)

サクっと到着~☆↓

P1000516.jpg

かなり混雑してましたが、ここでお土産&昼食タイム☆↓

DSC03003.jpg

P1000514.jpg

私は身の丈に合ったキツネそば (笑↓

DSC03004.jpg

ここで予定通りヨシさんが合流、どう考えても予定のルートを走ると
たこ焼きいっちゃんの営業時間内に帰れないため、ヨシさん先導で即席ルートへ☆

すごく良い道でしたが、ぶっちゃけどこを走ったのか分かりません (爆

そしてどこかのコンビニで休憩☆↓

DSC03005.jpg

P1000517.jpg

ヨシさん、ビラ姉さんのみかん(1個¥100!)とコンビニの焼き芋大絶賛 (笑
ビラ姉さんに頂いたみかん、見かけはフツーのコタツみかん。
されど一口食べればニセモノが出回るのも頷ける、極上みかん!☆! (゚ ゚;
ごちそうさまでした☆ (^-^)

このあと本日二度目の名阪国道に乗って針T.R.S近くのガソリンスタンドで給油、
国道369号は車が多く不完全燃焼で通り抜け、京奈和道に乗ってたこ焼きいっちゃんへ帰りました☆

今日の名言

名言4
[ 2013/11/26 20:45 ] ツーリング | COMMENT (12)
> 先日はお疲れ様でした!いつもありがとうございます。
> 皆々様、お疲れ様でした。ホントに楽しい…口惜しいツーリングでした(笑)

シンさんもお疲れ様でした☆ こちらこそいつもお付き合い頂き感謝してます (^-^)
あのタイヤではさぞや口惜しかったでしょう (爆

> 「R1さん」ではなく、これからは「シン!」と呼んで頂けるとうれしいです。

「シン」ってユリアをさらった南斗聖拳の?? って違うか (笑
カッコイイハンドルネームにしましたね (^-^)

> 何十年かぶりにぶっちぎられました!抜かれてから最後まで後姿を見ることはできませんでした。
> 銀ちゃんの走りに正直、驚きました。こんな速く走れる若者がいるんだなって!リアが滑り出すと、怖くて体が固くなり思うように走れませんでした。言い訳か・・・。

あの日は今年最後だと思ってノリノリで出撃したので (^^;
ちなみに皆さん私が始終ブッ飛ばしてるイメージをお持ちのようですが、
実際のところスイッチONになるのは年数回だけです (^^;
リアは滑り出したら外側のステップ蹴飛ばすと止まりますよ☆
タイヤ交換してリベンジされたら次は私がブチ抜かれるでしょうけど… (>_<)

> いつも走っている峠なのでホームゲームでコールド負けしたみたいで、もう少し走れたんじゃないかと口惜しさと恥ずかしさでいっぱいでした。
> だってSS乗りがツアラーにぶっちぎられたんですもの(・ ;)だからバイクっておもしろくて飽きないし楽しい!

私のホームコースは宇治川ラインだったのですが、度重なる土砂崩れでしばらくは…
フフフ… もともとVFRはSSの血統ですもの (^-^)

> タイヤが新しくなったら、また一緒に走って下さい!後ろから追っかけさせて下さい。今度はちゃんとついていきますよっ!!

しっ、信号だらけですけど、次は宇治川ライン行きません?! (゚ ゚;
是非またご一緒しましょうシンさん! (^-^)
[ 2013/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!いつもありがとうございます。
皆々様、お疲れ様でした。ホントに楽しい…口惜しいツーリングでした(笑)

「R1さん」ではなく、これからは「シン!」と呼んで頂けるとうれしいです。

何十年かぶりにぶっちぎられました!抜かれてから最後まで後姿を見ることはできませんでした。
銀ちゃんの走りに正直、驚きました。こんな速く走れる若者がいるんだなって!リアが滑り出すと、怖くて体が固くなり思うように走れませんでした。言い訳か・・・。
いつも走っている峠なのでホームゲームでコールド負けしたみたいで、もう少し走れたんじゃないかと口惜しさと恥ずかしさでいっぱいでした。

だってSS乗りがツアラーにぶっちぎられたんですもの(・ ;)だからバイクっておもしろくて飽きないし楽しい!

タイヤが新しくなったら、また一緒に走って下さい!後ろから追っかけさせて下さい。今度はちゃんとついていきますよっ!!
[ 2013/11/29 22:01 ] [ 編集 ]
> 先日はお疲れさまでした!
> 前半戦引率ご苦労様でした。
> 本当に後ろは走りやすかったです。

いえいえ、タカさんもお疲れ様でした☆
GTAは順調ですか?? (笑

> 後ろの車列に気遣いしながらは疲れるだろうなぁと
> 思いながらおんぶに抱っこで楽しませて頂きました。

みなさんベテランなので、ぜんっぜん気遣わず済んでとても感謝です (^-^)
それにしてもタカさん… 名阪で… あんな速度で… (笑

> もう冬眠ですか・・hige max さんが許さないと思いますよ、
> タイミング合えばまたよろしくお願いします^^

こちらこそ是非またご一緒させて下さい (^-^)
ヒゲさん… あの方はなぜあんなに元気なのか (^^;
秘訣は案外ニンニク卵黄とか…?! (笑
[ 2013/11/28 21:40 ] [ 編集 ]
> 口にガトリング砲を付けた珍車に乗った珍獣が来ましたよ~
> う~図星だけに何も言えない~~~(;゜◇ ゜)

口にガトリング (爆
姐御はキャラが濃いので、皆さん一度逢ったら絶対忘れません☆
影の薄い私からするととても羨ましいです (笑

> フォローありがとうございます(;_;)ううっ
> 気軽に参加するレベルのツーリングぢゃなかったですね(笑)こ、これが下道塾の洗礼・・・!!
> 翌日、今までにない筋肉痛を味わいました。なんと眉毛のとこの筋肉まで!!

フォローだなんて滅相も無い、姉さんはほんとにベテランですから (^-^)
眉毛まで筋肉痛だなんて、眉間にシワ寄せて走るからですよっ! (笑

> 次回の課題として、3分お待たせしたのなら1分に短縮出来るよう頑張ります!
> 銀ちゃんアドバイスの鬼バンク走法?練習してみます☆さて?どこで練習しよう(?_?)

逆に1分遅れで到着されたらスポーツバイク面目丸潰れですからやめて下さい! (爆
ホイールベースが長いので、どうあがいてもバンク角稼がないと曲がりませんし…
って、練習は十分に気を付けて下さいね! 必ず旦那さんに随伴してもらって下さい!! (^^;

> ご参加の皆様、一緒に走って頂いて本当にありがとうございました!!
> 頭の線が切れた方は・・・えっ先頭集団全員でしょ!?

姉さんもお疲れ様でした&みかんごちそうさまでした☆
そう、線が切れてるのは「姉さんも含め」全員ですっ!! (笑
[ 2013/11/28 21:34 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした!

前半戦引率ご苦労様でした。
本当に後ろは走りやすかったです。

後ろの車列に気遣いしながらは疲れるだろうなぁと
思いながらおんぶに抱っこで楽しませて頂きました。

もう冬眠ですか・・hige max さんが許さないと思いますよ、
タイミング合えばまたよろしくお願いします^^









[ 2013/11/28 08:44 ] [ 編集 ]
口にガトリング砲を付けた珍車に乗った珍獣が来ましたよ~
う~図星だけに何も言えない~~~(;゜◇ ゜)

フォローありがとうございます(;_;)ううっ
気軽に参加するレベルのツーリングぢゃなかったですね(笑)こ、これが下道塾の洗礼・・・!!
翌日、今までにない筋肉痛を味わいました。なんと眉毛のとこの筋肉まで!!
次回の課題として、3分お待たせしたのなら1分に短縮出来るよう頑張ります!
銀ちゃんアドバイスの鬼バンク走法?練習してみます☆さて?どこで練習しよう(?_?)

ご参加の皆様、一緒に走って頂いて本当にありがとうございました!!

頭の線が切れた方は・・・えっ先頭集団全員でしょ!?
[ 2013/11/28 00:28 ] [ 編集 ]
> ヒェーッ!とんでもないバトルでレースみたい!
> なんと!凄いバイクの集まりで下道高速ツーリングだったんですね。
> 本気走りでバトルだなんて、亀の僕には無縁の世界です。

あぁあぁあぁぁぁ~~~っ!! ビーカブさん勘違いぃーーっ!! (゚ ゚;
少し峠でイザコザしただけですよぅ! (笑
クネクネ以外は至ってジェントルに走行しましたっ!← 必死

> 参加していたら100パーセント途中離脱です(・_・、)
> 全員無事にたこ焼きいっちゃんへ帰れて良かったですね。

ホント無事に帰れてよかっ…って、だからそんな危険なツーリングじゃありませんっ! (^^;
途中離脱? 逃がしませんよ~?? (笑

> 頭の線が切れている人はもしかして・・・
> お疲れ様でした(^_^)

ちょ… なんですかその意味深な終わり方! (゚ ゚;
(確かに私に宛てたセリフなんですが… (爆)
ビーカブさんとご一緒できる日を楽しみにしてます (^-^)
[ 2013/11/27 22:01 ] [ 編集 ]
> お疲れ様でした。
> いつも企画していただいてありがとうございます。

リッキーさんもお疲れ様でした (^-^)
いえいえ、リッキーさんはきっかけを下さるので感謝してます☆

> 銀ちゃんさんめちゃくちゃ早いみたいですね><
> R1さんが早すぎって言ってましたよん。

めちゃくちゃ速いってのは下道塾の特攻隊長やバツさんのことですよ!! (笑
だってR1さんがタイヤ替えてなくてホッとしてたんですから (笑

> またまたご一緒しましょう。

喜んでご一緒させて頂きます!☆!
[ 2013/11/27 21:50 ] [ 編集 ]
> お疲れ様でした~(^。^)y-.。o○
> ほら!やっぱりちゃんと記事上げてるし(笑)
> タイムスケジュール通りに行かないのは世の常で御座います…

Vさんもお疲れ様でした (^-^)
なんだかんだでアップしちゃった (笑
ほんと時間&予定通りいかないですね… (+_+)
かといって「何時にはココ!」とか縛ると絶対楽しくないし… (+_+)

> 「あの方、あのバイクでスゴイ走りますね (゚ ゚;」
> 「あの方、スゴイ喋りますね (゚ ゚;」
> ↑ これ凄い当たってるって思ってにんまりしてしもた(笑)

だってホントに言われるんだもん (笑

> 冬眠にはまだ早いよ!銀ちゃん(自爆)

Vさんからその言葉を聞くとは! (爆
せっかくだし、今度下道塾とピザでも…って行くわけないか (^^;
久々に一緒に走れて良かったです☆ また暖かくなったらご一緒しましょ (^-^)
[ 2013/11/27 21:45 ] [ 編集 ]
ヒェーッ!とんでもないバトルでレースみたい!
なんと!凄いバイクの集まりで下道高速ツーリングだったんですね。
本気走りでバトルだなんて、亀の僕には無縁の世界です。
参加していたら100パーセント途中離脱です(・_・、)
全員無事にたこ焼きいっちゃんへ帰れて良かったですね。
頭の線が切れている人はもしかして・・・
お疲れ様でした(^_^)
[ 2013/11/27 16:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつも企画していただいてありがとうございます。

銀ちゃんさんめちゃくちゃ早いみたいですね><
R1さんが早すぎって言ってましたよん。

またまたご一緒しましょう。
[ 2013/11/27 16:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~(^。^)y-.。o○

ほら!やっぱりちゃんと記事上げてるし(笑)

タイムスケジュール通りに行かないのは世の常で御座います…

「あの方、あのバイクでスゴイ走りますね (゚ ゚;」
「あの方、スゴイ喋りますね (゚ ゚;」

↑ これ凄い当たってるって思ってにんまりしてしもた(笑)

冬眠にはまだ早いよ!銀ちゃん(自爆)
[ 2013/11/27 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


