DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > やっぱり下道塾はYABAI~NOホーム > ツーリング > やっぱり下道塾はYABAI~NO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

やっぱり下道塾はYABAI~NO

去る12月1日、下道塾の皆さんと今年最後の石窯ピザOISHI~NOへ行ってきました☆
え?前回で走り納めじゃなかったのかって??
実は走り納めツーリングの後に以下のような会話がありまして…

塾長:「来週は今年最後のおいし~の行きまっせ」
私:「いやいやいやいや、今日で走り納めですよ」
塾長:「下道塾誘っといて、下道塾主催のツーリングには来れんてか?!」
私:「喜んでお供させて頂きますですハイ!!」

ってなワケで半ば強制参加でした (^^;
でもやっぱり下道塾ツーリング(以下ゲドツー)は楽しい☆
気兼ねなく純粋に楽しめるゲドツーはハマっちゃいます (^-^)

朝弱い私に合わせて下さり、午前8時に近所のコンビニ(ウチから5分) (^^;
おかげさまで今回、「瞬きしたらガードレール目前」は発生しませんでした (笑
この日、特攻隊長は納車したばかりの黒鳥で出撃~☆
いつ見ても何年経ってもカッコイイ… 見れば見るほどまた乗りたくなって…

すでに時間圧してるので出発~☆↓
道の駅「ガレリアかめおか」でトイレ休憩後、国道372号を北上…ってか寒すぎっ!! (^^;
外気温計は1℃と2℃を行ったり来たり (^^;
だんだん指先が痛くなってきた…のに加速する先導ヨシさん。
速度上昇に比例して指先の痛みが激しくなっていく…

もぉー無理っ! ゆっくり行くから追い越してっ!! (゚ ゚;

と最後尾にまわってチンタラついて行く私 (^^;
指先が解凍されるまでおよそ30分かかりました orz

陽が昇って気温が上がる頃には道の駅「あおがき」で休憩してました↓ (笑

DSC03018.jpg

DSC03019.jpg

そういえば入塾した時と同じメンバーでのツーリングでした☆
私は塾生何号になるんだろ…?? (笑

ここで特攻隊長の新しい相棒を紹介~☆↓

DSC03016.jpg

Honda CBR1100XX Super Blackbird

所謂300km戦犯の初期型世界最速キャブ仕様!
軽快感はまるで中型、そして抜群の安定感!
ホンダが最高性能バイクと謳って開発しただけに、
他の追従を許さない優れたトータルバランス!
ちなみにこのコは私のベストバイクに認定されてます☆

実はこの日、道の駅「但馬のまほろば」で但馬フェアのような催物があり、
そこにOISHI~NOさんが出店しているとのこと☆

そして一瞬で着いたよまほろば…↓

DSC03020.jpg

DSC03024.jpg

DSC03026.jpg

DSC03023.jpg

すごい大盛況!☆! (゚ ゚;

さっそく特産品「岩津ネギ」のピザを…↓

DSC03022.jpg

マヨネーズとの相性が抜群に良く、5人で2枚は一瞬でした (笑
なので各自好きなモノを食べることに (^-^)

私は但馬牛のスジ串~☆↓

DSC03025.jpg

おでんのスジとは違い、牛しぐれのような味付けでした (^-^)

このあとOISHI~NOのマスターに別れを告げ、ゲドツーらしさが全開! (笑
トンデモない峠を越え、トンデモない速度で下道と京都縦貫道を駆け抜け…って、

下道塾に縦貫でブッ千切られるのはお約束?! (^^;

問題は縦貫での巡航速度より一部の下道の方がトップスピードが(ry
ふとした瞬間に恐ろしい速度レンジになるのもゲドツーの魅力?! (笑
もちろん全員無事にたこ焼きいっちゃんへ帰還、私は去年逃したおでん食べました☆
(写真撮るの完全に忘れてた… (^^;)

今日の名言

名言5
[ 2013/12/03 01:54 ] ツーリング | COMMENT (4)
> ヒェー!またもやとんでもない下道で高速ツーリングだなんて!本当に銀ちゃんを含めて凄い方々なんですね!
> 僕みたいな原2に煽られる亀のヘタレとは大違いです。

いやいや、今回はほんとに頭一桁書くのもはばかられるヤバイ速度でした (^^;
ゆっくり燃費と点数を気にしながら走るのがイチバンです (^^;

> 但馬まで行かれたのに、たこ焼きいっちゃんの営業時間内に戻って来られたなんてビックリ!
> 無事帰還お疲れ様でした。

ずっとあのペースだったら但馬から30分かからな(ry
いえ、なんでもございません… m(_ _)m
[ 2013/12/04 21:07 ] [ 編集 ]
ヒェー!またもやとんでもない下道で高速ツーリングだなんて!本当に銀ちゃんを含めて凄い方々なんですね!
僕みたいな原2に煽られる亀のヘタレとは大違いです。
但馬まで行かれたのに、たこ焼きいっちゃんの営業時間内に戻って来られたなんてビックリ!
無事帰還お疲れ様でした。
[ 2013/12/04 16:49 ] [ 編集 ]
> ぐはは
> 楽しかったようですね

やっぱり下道塾は楽しいです☆
おでん美味しかった~…ってまたやるんですよね?? (笑

> 銀ちゃんは、塾生0号なんじゃ!? (笑

幽霊部員みたいな位置づけで (笑
オヤジさんも塾生でしたね! お手柔らかにお願いします先輩☆
[ 2013/12/03 22:54 ] [ 編集 ]
ぐはは
楽しかったようですね
銀ちゃんは、塾生0号なんじゃ!? (笑
[ 2013/12/03 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


