DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ポリッシュ保育園 ZEPHYR1100ホーム > バイク保育園 (閉園) > ポリッシュ保育園 ZEPHYR1100

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ポリッシュ保育園 ZEPHYR1100

バイク保育園第2期開園一番乗りの園児はこのコ↓

DSC03040.jpg

Kawasaki ZEPHYR1100

ご存知、川崎重工業製空冷四気筒最大排気量二輪車!
磨けば磨くほどに輝きを増し、流麗な車体はその存在感を主張する!
市場価格絶賛爆騰中のため、手に入らなくなるかも?!

今回の依頼はバフ掛けです☆
超絶追込み作業だったため、実はほとんど写真がありません (^^;

そうなった経緯は「続きを読む」から↓
通常はパーツを外して施工しますが、オイルやガスケットの都合で付けたまま磨くことに☆
達人洗車が終わり、磨き始める寸前に気付いたんですが…

これではポリッシャーが使えんではないかっ!! (゚ ゚;

さっすがボケナス、ようやく気付いたか… orz
ってこーとーはー??

手で磨けってことですね (T-T)

早くも挫折の予感 orz

でも始める前から諦めるなら引き受けるなと。
自分を信じて大切なバイクを預けてくれたパゲさんの期待を裏切るのか?!

答えはNOだ銀ちゃん!! (゚Д゚)

まずは#120で劣化した塗膜とアルミ錆を除去☆

続けて#240→#320→#420→#600→#800→#1000と番手を上げながら研磨します☆

#2000と#3000は水の代わりにCRCに浸して磨きます☆

そして仕上げはやっはー汁で磨き上げます☆
ちなみにパゲさんはやっはー汁のベースをいとも簡単に見破りました (゚ ゚;

完成↓

DSC03045.jpg

DSC03046.jpg

DSC03048.jpg

DSC03044.jpg

DSC03047.jpg

DSC03051.jpg

写真撮影が超下手なのと暗い場所の相乗効果で全く輝きが伝わらんではないか… orz
でも磨けば磨くほど応えてくれるので、ゼファーたんはとても磨き甲斐のあるコでした (^-^)

おまけ↓

DSC03058.jpg

パゲさんに頂いたおみやげ「海ほたるくん&海ほたるちゃん」 (^-^)
> 残念!
> タンクやねん
> それもパールくん
> がんばってほしいなぁ(笑)

頑張って頑張って頑張り抜いてゴミ品質なら承ります (笑
私の記事タイトル「必殺」を読めば理解して頂けるハズ… (^^;
[ 2014/01/17 01:12 ] [ 編集 ]
残念!
タンクやねん
それもパールくん
がんばってほしいなぁ(笑)
[ 2014/01/16 20:46 ] [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます
> 今頃何言うとんねん!って感じですがw

明けましたね、おめでとうございました (爆
今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

> んー
> 相変わらず磨いてますね〜
> 私は塗装を頼みたいかな?(爆)
> 今年もよろしくお願いします

とっ… 塗装は最もニガテな分野にございます姐さん (゚ ゚;
サイドカバーなら塗れるかな?? (笑
[ 2014/01/15 20:02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今頃何言うとんねん!って感じですがw
んー
相変わらず磨いてますね〜
私は塗装を頼みたいかな?(爆)
今年もよろしくお願いします
[ 2014/01/14 10:15 ] [ 編集 ]
> 早速のお答えありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして☆
質問等ありましたらいつでも気兼ねなくどうぞ (^-^)

> とても気に入って購入したVFR06年式で何度かサイドカウルは脱着しておりましたが、いよいよウェルナットがボロボロになり新品を購入しましたがいざカウルを取り付ける時にどうしても空回りして困っておりました。また中古での購入ですので現状の取り付け方法が正規の取り付け方法なのかも疑っておりました。

あの「キュッキュッキュ…」ってのがイライラしますよね (笑
良いバイクですが、どういうワケか不人気車なので台数も少ないため大事にしてあげてください☆
中古車の場合、ボルトの入れ間違いや配管ミスなども稀にありますので注意してください (^-^)

> ネットでもVFRの情報はとても少なく途方にくれておりました。
> お蔭様で疑問も解決致しました。ご丁寧な解説、ありがとうございました。
> また拝見させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。

こんなブログでよろしければ、いつでも覗いてやってくださいませ m(_ _)m
お役に立てたようで安心しました (^^;
[ 2014/01/06 20:36 ] [ 編集 ]
早速のお答えありがとうございました。

とても気に入って購入したVFR06年式で何度かサイドカウルは脱着しておりましたが、いよいよウェルナットがボロボロになり新品を購入しましたがいざカウルを取り付ける時にどうしても空回りして困っておりました。また中古での購入ですので現状の取り付け方法が正規の取り付け方法なのかも疑っておりました。
ネットでもVFRの情報はとても少なく途方にくれておりました。
お蔭様で疑問も解決致しました。ご丁寧な解説、ありがとうございました。
また拝見させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。
[ 2014/01/06 20:09 ] [ 編集 ]
はじめまして鍵コメさん、参考にして頂き恐縮です (汗

では早速… 件のウェルナットですが、一度外すと正規の位置に戻すのは困難です。
そして戻すメリットは特にありません (笑
なので、記事に掲載した内容をオススメしている次第です (^-^)

そして新しいウェルナットを使用する際、仰るとおりの現象が起きます!
ネジ穴の周辺を強く押し付けながら(ステーが曲がらない程度に!)、
ステーとカウルでツバの部分をホールドし、ウェルナットが空転しないようにしてボルトを入れます。
新品ウェルナットのゴムにクセが付くまでは取り外しは控えて下さい。
私はしょっちゅう脱着しますので、新品交換するとなかなかクセが付きません (笑

それと、交換した箇所のボルトは少し強めに締めて下さいね (^-^)
以上ですが、分かりにくかったらゴメンナサイ (^^;
[ 2014/01/06 19:25 ] [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます (^-^)
今年もよろしくお願いします☆

> 去年の暮れあたりは忙しいことを言い訳にコメントができずで申し訳なかったです;;

いえいえ、お気になさらず (笑
私も忙しくて読み逃げが多いので (^^;

> 今年は出来れば銀さんのバイク屋さんに遊びに行かせていただけたらと思ってます!

残念ながら春からはバイク屋じゃなくなっちゃうんです (+_+)
でも保育園は可能なかぎり続けますのでよろしければ入園お待ちしてます☆
たこ焼きいっちゃんにもほぼ毎週顔出してますので♪
[ 2014/01/05 18:04 ] [ 編集 ]
> 明けましておめでとうございます(^-^)

明けましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

> 園長☆お忙しい時間に、合間をぬっての作業お疲れ様&ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそご利用頂きありがとうございました (^-^)

> 本人が喜んでおります、保護者も天気予報から目がはなせないので(*´∀`)♪ガレージにてピカピカ輝きを放ちながらプチ冬眠ナウ!
> 来月には違う保育園に預け♪春を待ちます!

ちゃんと乗ってあげてくださいよ~?? (笑
磨きと整備が終われば春を待つだけー!

> 園長に教わった事を実践して行こう!
> 塾長を唸らせよう!(ほぅ~)
> 今年も宜しくお願いしますq(^-^q)

塾長のチェックは恐ろしいほど細かいですよ~?? (笑
頑張って維持してくださいね☆
[ 2014/01/05 18:00 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

去年の暮れあたりは忙しいことを言い訳にコメントができずで申し訳なかったです;;

今年は出来れば銀さんのバイク屋さんに遊びに行かせていただけたらと思ってます!
[ 2014/01/05 11:48 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(^-^)

園長☆お忙しい時間に、合間をぬっての作業お疲れ様&ありがとうございました。

本人が喜んでおります、保護者も天気予報から目がはなせないので(*´∀`)♪ガレージにてピカピカ輝きを放ちながらプチ冬眠ナウ!

来月には違う保育園に預け♪春を待ちます!

園長に教わった事を実践して行こう!
塾長を唸らせよう!(ほぅ~)

今年も宜しくお願いしますq(^-^q)
[ 2014/01/05 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


