DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > まとめて保育園 GSX1200S&XL883&Z750Sホーム > バイク保育園 (閉園) > まとめて保育園 GSX1200S&XL883&Z750S


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

まとめて保育園 GSX1200S&XL883&Z750S

実は先日、塾長のカタナが日帰り入園してました☆↓

DSC03060.jpg

作業内容:
クラッチ側のフルード交換
チェーンの張り調整
右ステップ曲がり修正

そしてバツRRさんのスポーツスターがバッテリー交換で入園☆↓

DSC03123.jpg

初期不良バッテリーを引いてしまったため、しばらくお預かりしてました (^^;

6000rpmでレブ当たるからタコメーターほとんど見なくなっちゃったらしい (^^;
だから最初に言ったのにぃー! (笑

そして超有名女性バイクブロガーのバイクが… 「続きを読む」から☆↓
いつもバイクブログのランキング上位に君臨する大熊猫さんのバイクです☆↓

DSC03129.jpg

Kawasaki Z750S

今回はヘッドライトのヒューズが飛びまくるという症状 (^^;
バラさずできる箇所を一通り点検してみてもダメ、
暗くなっては危険なのでお預かりというカタチになりました (>_<)
電装がニガテな私にはすでに地雷であることは承知でしたが…

電気がナンボのモンじゃ! そやのぅ、エジソンはん?! (゚Д゚)

で、さっそくZ750Sをひん剥いてZ750に…↓

DSC03127.jpg

そしてじっくり観察…するまでもなく、あからさまに疑わしいヤツを発見↓

DSC03124.jpg

カプラーに無理な力が掛かっている状態で、皮膜が破れています (+_+)
おそらく前回アッパーカウルを外した人間が取り回しをミスったようですね (^^;
場所的に配線にテープを巻くほどの余裕がないので、タイラップでやっつけ防水しました (笑

憶測ですが、本来の取り回しはこうじゃないかな…??↓

DSC03128.jpg

あとはシート下の配線をスッキリまとめて洗車して納車待ち~☆

おまけ↓

DSC03119.jpg

パンダしゃん作:「雪だるま三兄弟」☆ カワイイぞ~☆

さらにカワイクしてみた↓

DSC03118.jpg

(「キモイ」や「怖い」等、異論は一切認めません)
> やっぱり銀チャンは凄い!
> 困っているライダーの強い見方ですね!
> 僕もそんな凄い銀ちゃんと知り合いになれて良かったです。

いえいえ、なんとも恐縮してしまいますよ (^^;
こちらこそ、ビーカブさんと出会えて光栄です☆

> 頼りになるで!銀ちゃん頑張れ!

ありがとうございます☆ これから頼りにされるよう精進します! (^-^)
おまかせっ! ヴェルヴ…ゲホゲホゲホ、まだヒミツです (笑
[ 2014/02/11 17:39 ] [ 編集 ]
> 寒いなか整備に精が出ますね、ご苦労さまです。
> 入園した子たちも皆生き返ってますね~、流石の腕前と感心しきりです。

あまがちさんお久しぶりです~☆
毎回、心を込めて作業すれば伝わると思ってます (^-^)

> あとあえてつっこみます。
> 最後の画像、ソチオリンピック開会式の巨大マスコットと同じ匂いがします。

突っ込んでいただき感謝します (笑
五輪のマスコットの方がマシなような(ry
[ 2014/02/11 17:33 ] [ 編集 ]
やっぱり銀チャンは凄い!
困っているライダーの強い見方ですね!
僕もそんな凄い銀ちゃんと知り合いになれて良かったです。
頼りになるで!銀ちゃん頑張れ!
[ 2014/02/11 09:13 ] [ 編集 ]
寒いなか整備に精が出ますね、ご苦労さまです。
入園した子たちも皆生き返ってますね~、流石の腕前と感心しきりです。
あとあえてつっこみます。
最後の画像、ソチオリンピック開会式の巨大マスコットと同じ匂いがします。
[ 2014/02/11 00:29 ] [ 編集 ]
> よかった〜(≧∇≦)なおった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
> 明日の午後に襲撃するべ〜!!

バラしたついでに思い当たる場所全てに可能な限りのことはしてありますので、
おそらく大丈夫とは思いますが… また走って停まってエンジンかけたら… (゚ ゚;
なので様子見してください! (笑
[ 2014/02/10 18:24 ] [ 編集 ]
> 物の値段って~のは決まるべくして決まっとるんやなぁ…
> と実感した次第です。

長らくお待たせ致しまして申し訳ありませんでした (+_+)
最近は安物でも品質が向上していて、なかなか初期不良は無いハズなのに…

> ほんで救援側のバッテリーが死んでしまう、電気の吸い取られ現象!
> あれを体験した人は、むやみやたらと他人を助けるのは嫌になりますよね(笑)

ハーレー等、重たいクランクのマシンは救援しないことに決めました (笑
でも今回はVFRのバッテリーが死んだのは、5年モノだったからでしょうけど (^^;

> いつもバイク綺麗にしてもらってありがとう!感謝してます。

いえいえ、バツさんが最多利用して下さってますので、お礼を申し上げるのは私の方です!
いつもありがとうございますバツさん☆ 感謝しております m(_ _)m
[ 2014/02/10 18:15 ] [ 編集 ]
よかった〜(≧∇≦)なおった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
明日の午後に襲撃するべ〜!!
[ 2014/02/10 16:21 ] [ 編集 ]
物の値段って~のは決まるべくして決まっとるんやなぁ…
と実感した次第です。
ほんで救援側のバッテリーが死んでしまう、電気の吸い取られ現象!
あれを体験した人は、むやみやたらと他人を助けるのは嫌になりますよね(笑)
いつもバイク綺麗にしてもらってありがとう!感謝してます。
[ 2014/02/10 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


