DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 緊急メンテナンス保育園 MTX200RⅡホーム > バイク保育園 (閉園) > 緊急メンテナンス保育園 MTX200RⅡ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

緊急メンテナンス保育園 MTX200RⅡ

2月1日、久々のたこ焼きいっちゃん土曜襲撃☆
ひとしきり談笑してそろそろ帰ろうかというとき、takakoさんが携帯を私に…
相手はRiders-Cafe JAWSのマスター(?)、サメさんでした (^-^)

私:「サメさん、いかがされましたか~??」
鮫師:「あ、銀ちゃん? パンクしたから引上げてほしいねん」
私:「とりあえずバイクで迎えに行きま~す」

とりあえずサメさんだけ引上げていっちゃんへ (笑
さてと、次は軽トラ出してバイクを引上げ………

って、ラダーあらへんがな orz

鮫師:「んなモン、担いで乗せたらええやん (笑」

ウフー☆ 清々しいほど雑ぅー☆ (^^;

こりゃ「続きを読む」から面白くなりそうだ…↓
で、緊急出動バイク保育園送迎バスにて入園↓

DSC03117.jpg

Honda MTX200RⅡ

無論、チューブタイヤのパンク修理キットなんて持ってません (^^;

鮫師:「買うたらええねや (笑」

アストロプロダクツにてタイヤレバー等、サメさんが購入して下さりました (;_;)
しかもタイダウンベルトまで… なんとお礼を申し上げたらよろしいのやら (;_;)

道具は揃った! 早速ジャッキアップして………

って、そういやオフ車はジャッキが届かないんだよねっ☆ orz

鮫師:「寄り掛けたらええねや (笑」

DSC03115.jpg

……………めっちゃ安定してます orz

手際よくチェーンとブレーキロッドを弛ませナットを外し、
いざアクスルシャフトを抜こうと引っ張ったところ固着気味で、なかな鮫師:「ハンマーでシバこ (笑」

サクっとリアホイールが外れ、リムプロテクターを滑り込ませる。
タイヤが硬化してなかなか外れず、苦戦しているとリムプロテクターが挟まって抜けなくなって…

私:「サメさん、抜けま鮫師:「キズ入ってもええやん (笑」

がりっ☆ ごりっ☆ ごきききっ☆

イヤぁあぁあぁあぁぁぁぁぁーーーーーっっ!!! (゚ ゚;

サメさんの前に硬化タイヤも白旗、チューブを引っ張り出して空気を充填、パンク穴を探す↓

DSC03113.jpg

パッチを貼ってゴム糊が乾くまで一服しながら談笑 (^-^)
なんだかふと懐かしいこのカンジ。 これにはサメさんも同じ感覚だったようで…
友達とあーでもないこーでもない言いながらバイクをいじくりまわしてた頃を思い出します (^-^)

「コレどーやって外すんだ?」 「…部品余ってるけど?」 「最初こんなに隙間あったっけ?」

汚れることも気にならず、失敗しても笑いのネタになり、成功すれば喜びを分かち合う…
やっぱり仲間と作業するのもバイクの楽しみ方の一つな気がします (^-^)

やがて組み上がったMTXに跨り、サメさんは闇夜に溶けて行きました…
サメさん、有意義な時間をありがとうございました☆

ステキな報酬↓

DSC03121.jpg

折り畳み式アルミラダーレール☆
> おまけっ!
> タンデム重かったって書かないと(爆)

失礼だけど当たってる (笑
プリロード上げとかないと… (^^;
[ 2014/02/16 19:26 ] [ 編集 ]
おまけっ!
タンデム重かったって書かないと(爆)
[ 2014/02/16 03:41 ] [ 編集 ]
> 寒い中、ありがとー!助かったよ。

でも寒さを忘れての作業でしたね☆
こちらこそ、とても楽しかったです (^-^)

> 置いて帰るにしてもあの場所やし。
> 300mほど押し歩きで倒れそうになったし。

登り坂なので近くのコンビニに停めてくれればよかったのにっ! (笑
[ 2014/02/10 20:24 ] [ 編集 ]
寒い中、ありがとー!助かったよ。
置いて帰るにしてもあの場所やし。
300mほど押し歩きで倒れそうになったし。
[ 2014/02/10 19:20 ] [ 編集 ]
> チューブの修理できるようになっといてや
> そのうちオフ海苔復活したらやってもらお!

どんどんV.M.T.C.におまかせ下さい~☆ (まだヒミツ (笑)
[ 2014/02/10 18:07 ] [ 編集 ]
チューブの修理できるようになっといてや
そのうちオフ海苔復活したらやってもらお!
[ 2014/02/10 09:35 ] [ 編集 ]
> いつからですか?いつからおいらがあの場にいなかったと錯覚していたのですか・・・?
> なんつって(笑)

ほんとにあの場でのやり取りそのままだったもんで (笑

> 山奥でパンクしたらホイール外してチューブ出して・・・ってちょっと現実的じゃないんですもんね。なもんでオフ者は草詰めるとかいう荒業に出るとか何とか・・・

ネタに聞こえてネタじゃないところがオフ者のヘンタイ具合を(ry

> セローなんかはパンク修理しやすいようにリヤだけチューブレスだったりしますよ。さすがヤマハはそこんとこもよく考えてますね

だったら前もチューブレスにしとけと (笑
前が何か拾うことは稀だからいいけど… でも新品の柔らかいブロックだと前も拾う可能性も…
[ 2014/02/10 01:03 ] [ 編集 ]
いつからですか?いつからおいらがあの場にいなかったと錯覚していたのですか・・・?


なんつって(笑)
山奥でパンクしたらホイール外してチューブ出して・・・ってちょっと現実的じゃないんですもんね。なもんでオフ者は草詰めるとかいう荒業に出るとか何とか・・・
セローなんかはパンク修理しやすいようにリヤだけチューブレスだったりしますよ。さすがヤマハはそこんとこもよく考えてますね
[ 2014/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
> 流石です!銀ちゃん!
> 困っておられるライダーさんを助けに緊急出動!

実は引き受けた瞬間に後悔しました (笑
なぜなら他人様のバイクを積み下ろしするのがイチバン苦手なので (^^;

> チューブタイヤはパンクしたら修理大変ですからね。
> 僕もCD125で通勤していた頃に、パンクして修理に1時間もかかりましから気持ち良く分かります。
> 通勤時間帯は急いでいるのでバイク屋さんの開店まで待てないので、サドルバックにタイヤレバーや修理キットに予備チューブも空気入れも入れて不測の事態に備えていました。

備えあれば憂いなし、ビーカブさんは素晴らしい☆
私なんてチューブレスなのにパンク修理キット積んでません(積めない)から (+_+)
しかしチューブ一式を携行するのはさぞや邪魔になったでしょう (^^;

> 流石にゼファーRSがパンクしたら手に負えないので、その時は銀ちゃんにお世話になると思うので、よろしくお願いします。(^O^)

パンクしたゼファーを軽トラに積むという時点で死亡フラグが… (笑
でもやりますよ! バイク保育園近々驚きの展開?!
[ 2014/02/09 21:41 ] [ 編集 ]
流石です!銀ちゃん!
困っておられるライダーさんを助けに緊急出動!
チューブタイヤはパンクしたら修理大変ですからね。
僕もCD125で通勤していた頃に、パンクして修理に1時間もかかりましから気持ち良く分かります。
通勤時間帯は急いでいるのでバイク屋さんの開店まで待てないので、サドルバックにタイヤレバーや修理キットに予備チューブも空気入れも入れて不測の事態に備えていました。
流石にゼファーRSがパンクしたら手に負えないので、その時は銀ちゃんにお世話になると思うので、よろしくお願いします。(^O^)
[ 2014/02/09 21:21 ] [ 編集 ]
> おうふ、この方デキルオフ海苔のかほりが…w
> 林道でパンクしたら空気の代わりに枯草詰めて帰ってくるタイプですねわかりますw

……… (゚ ゚;
TAKAさんあの場にいましたっけ?! (゚ ゚;
本当にしょっちゅう草詰めて走ってた話をされてました (笑
あの方の手の早さには到底敵わない~ (笑
[ 2014/02/09 20:09 ] [ 編集 ]
> 次は、こたろーさんのKTC工具やね  (笑

いえいえ、タイヤストッパー頂いたので感謝感謝です (^-^)
皆さんの期待が重く圧し掛かる~ (笑
[ 2014/02/09 20:05 ] [ 編集 ]
おうふ、この方デキルオフ海苔のかほりが…w
林道でパンクしたら空気の代わりに枯草詰めて帰ってくるタイプですねわかりますw
[ 2014/02/09 18:42 ] [ 編集 ]
次は、こたろーさんのKTC工具やね  (笑
[ 2014/02/09 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


