DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 伊賀方面へプチツー☆…のつもりが (泣ホーム > ツーリング > 伊賀方面へプチツー☆…のつもりが (泣

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

伊賀方面へプチツー☆…のつもりが (泣

この記事をご覧のライダーさんでツーリングマップルをこよなく愛する方はおられますかぁ?
ナビと違って電源や盗難の心配から開放される古の書物ですよねぇ (^-^)

今日は寒いですが何も降ってないので伊賀にある道の駅 あやまへ行ってまいりました☆

私、道の駅が好きなんですよね…

↓こんなのも作っちゃったりして↓

DSC01640.jpg

実はコレ、二代目なんです (^^;
道の駅スタンプラリー専用ノートもあるんですが、コンパクトな方が何かと便利と思いまして。
専用ノートと違って、道の駅制覇しても何も貰えませんが…
じゃあ何でスタンプ集めてんのって?…そりゃぁ単なる自己満足ですよ (笑
てなワケで「あやま」のスタンプはとっくの昔にゲットしていますが、
コレといって行き先も決めてなかったので伊賀までぶらりプチツーに行ってきました。

R24を南下し、R163に左折…そのままノンストップで行くつもりが…いかんせん寒い。
ので途中コンビニ寄ってコーヒーブレイク☆

DSC01637.jpg

このクソ寒いのにクルーザーが1台停まってました。(あんたも好きねぇ~)
冬場は寒さで固まった身体を定期的にほぐさないと、いざというときに反応が遅れちゃいますからね (^-^)

適度にほぐれたらそのままR163からR25を走って県道49に左折。
しばらく走ると折り返しポイント「あやま」到着~☆

DSC01638.jpg

このクソ寒いのにNinja 250Rが1台停まってました。(あんたも好きねぇ~2回目)

↓ここでおみやげ物色、コレを買いました↓

DSC01641.jpg

ほたて浜煮

ラベルの裏にあるとおりご飯のお供に最適~☆

さて帰るか…来た道戻るのも芸がないな…とツーマプ開いてルート検索。
見ると県道50を通って信楽に抜けられるじゃあ~りませんか。
よし決定。信楽から帰ろ!(この選択が失敗だと気付くのに10分もかかりませんでした)

しばらく走って…あり?県道50は??
ま、いっか。どーせそのうち知ってる道に出るでしょ☆

………5分後………ジーザス orz
明らかに違うとこ向かってる (゚ ゚;

普段から迷うのもツーリングの醍醐味とか抜かしてる私ですが、
この寒さではそんな余裕は皆無に等しくUターンして戻る気力すらありませんでした。
(これが第二の失敗と気付くのにさらに10分)

「日野」や「甲賀」といった知ってる地名が青看板に書かれているものの…
体内磁石が誤った方角を指してる気がする orz

走ること30分、寒さと失意で打ちひしがれた私の前にゼウス降臨。

ゼウス(青看板)はこう仰った…「← 国道1号線 →」
ヒャッハ~~~~~~~~~~☆ (T∀T)

これでおウチに帰れるぅ~ (^-^)

………が。甘かった。………何が?………詰めが。 (泣

せっかくR1に出たのに痛恨のミス。変なところで曲がっちゃった… orz

気のせいかどんどん寒くなってるような (^^;
自分の詰めの甘さにはほとほと嫌気が差した。思考回路を再起動、体内磁石ビンビンモードぉ! (`∀´)

…で帰ってこれましたよ、ここまで↓

DSC01639.jpg

道の駅 草津

冷え切った身体をホットコーヒーで温める (^-^)
なんかいつもよりあったか~い☆ それもそのはず外気温2度 (泣

充分温まったので「いつもどおりのいつもの道」を家に向かって 走る 走る 走る!

………が、すぐ渋滞に巻き込まれる orz
今日はとことんツイてない (泣

渋滞を抜けた頃には真っ暗。渋滞のせいでクラッチを握る手も限界…
それでも今から宇治川ラインを抜けなければ。暗いし寒いしゆっくり走って帰ろう (^-^)

…と思った矢先、そうはさせてくれないヤツが後ろに。
電飾ゴテゴテの国産スポーツカーが煽ってくる (泣
相手にする気力なんて残ってないので道を譲ったものの…

…礼も無しかい。そうかい………ナメてるんだね?……………ぷちっ(スイッチが切り替わる音)

無題
誰のケツ捲くっとんじゃワレぇ!!!!!
ワケのわからん電飾付けくさってからに
オドレはクリスマスツリーか???
俺に後塵浴びせるとは上等やんけぇ!!!
オドレごとき一瞬でイワしたるわヴォケぇ!



…となってしまい、結局いつものようにブリブリ走って帰りましたとさ (泣

※当ブログは峠バトルなどを推奨するものではありません。安全運転を心がけましょう。
[ 2012/02/28 21:59 ] ツーリング | COMMENT (6)
> おぉ〜流石です!流石です!!
> クールを名乗るだけあってナイスな趣味ですね、道の駅スタンプ集め♪
> ニャンポコも大好きで集めてますよぉ〜

「クールな銀ちゃん」はロンゲのオヤジさん命名なので… (^^;
ニャンポコさんはどれくらい集めたのかな??
私は「とりあえず滋賀だけは」制覇してあります (^^;
他府県は中途半端… (笑

> 『全国道の駅塗りつぶし同好会』をWEBで検索して登録すると意外とはまってしまうかもですよぉ〜
> もしご存知なら失礼でしたが…

塗りつぶし同好会??! なんスかその良い響き☆
ありがとうございます、あとで早速調べてみます~☆
[ 2012/05/26 12:27 ] [ 編集 ]
おぉ〜流石です!流石です!!
クールを名乗るだけあってナイスな趣味ですね、道の駅スタンプ集め♪
ニャンポコも大好きで集めてますよぉ〜

『全国道の駅塗りつぶし同好会』をWEBで検索して登録すると意外とはまってしまうかもですよぉ〜
もしご存知なら失礼でしたが…
[ 2012/05/26 10:21 ] [ 編集 ]
> なんか私も甲賀とかあの辺りの知らない道は体内方位磁針が狂います(笑)

伊賀から攻めてくる敵を惑わす忍術ですかね (笑

> 冷え冷えの宇治川ラインですか(怖)気を付けてくださいね。

とにかく早く帰りたくて…結果的に「速く」帰れたんですが (^^;
[ 2012/03/01 22:18 ] [ 編集 ]
なんか私も甲賀とかあの辺りの知らない道は体内方位磁針が狂います(笑)

冷え冷えの宇治川ラインですか(怖)気を付けてくださいね。
[ 2012/03/01 20:31 ] [ 編集 ]
> でも、わざとなんじゃ?
> ライディングを楽しんでたんでしょ?    (笑

いやいやいやいや (^^;
久々に本気で迷いましたよ (笑
迷ってる最中の写真がないのが何よりの証拠!
寒くて写真撮ってる余裕なんか…
[ 2012/02/29 20:09 ] [ 編集 ]
遠回りの帰路でしたね
でも、わざとなんじゃ?
ライディングを楽しんでたんでしょ?    (笑
お疲れさまでした
[ 2012/02/29 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


