DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ぱんぱかぱんく☆ホーム > バイク全般 > ぱんぱかぱんく☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ぱんぱかぱんく☆

それは去る4月19日、気持ちのいい季節になってきたので、
少し道が変わったらしい周山街道へ向かっている最中の出来事…

前の日よく寝たせいか心身ともに充実しており、VFRも足廻りメンテの甲斐あってすこぶる好調 (^-^)
路面温度も程良く高めでグリップ上々☆

さーてと「続きを読む」から行きますよー!!↓

いきなりですが若干ビョーキな心の声↓

これだけ条件が揃うと「攻めろ」と神が仰っているに違いない。
横置きV型4気筒の前面投影面積はとてもスリムだ。
そのスリムな車体を限界まで寝かせ、カウルを路面に擦り付けながら走る姿を見て
私にブチ抜かれた峠の猛者たちはきっとこう言うに違いない

「奴のバンクはまさに鬼バぱぁぁぁぁぁんっ!☆!べこべこべこべこべこべこべこべこ………

……………(´・ω・`)

非日常から日常へ引き戻されるとはこーゆーことかね。 これで本日の予定全部パー。
一瞬で0kPaってことはバーストかヤバイ物拾ったな。

アホだろざまぁ自分テラワロスwwwww

……………orz

我に返って薄目で被害状況の確認、交換は免れないか…
ムカついて捨てたので写真はありませんが、中空のタバコが刺さったと想像して頂ければ (笑

あるお方に近くのバイク屋さんを教えて頂き、応急措置で¥6000もボラれた挙句、
信号待ちで停まるたびシューシューいいながら帰宅 (+_+)
(その節はお騒がせしましてすみませんでした、そしてありがとうございましたTAKOMAXさんっ☆)

どう見ても修理不可↓

DSC03257.jpg

おっ、俺のメッツラーたんが… まだ溝も深いのにチキショー orz
早速パーツ屋さんに聞いてみると、「残り物なら安いのがあるよ~」とのこと☆
でも……… 一世代前ハイグリップで、おまけに相性最悪のダンロップ製ときたもんだ (笑

でも背に腹は代えられず交換↓

DSC03256.jpg

DUNLOP SPORTMAX α-12Z

でもって月ヶ瀬での皮剥き後↓ (早

DSC03254.jpg

これからどんどん暑くなるってのに、皮剥きだけでこんなに荒れてやがる…
ったく、3000km保つのかこれ?? (笑

月ヶ瀬で皮剥きした帰りに私の大好きな府道5号に慰めてもらいました☆↓

DSC03227.jpg

DSC032.jpg

DSC03.jpg

DSC03211.jpg

DSC0323.jpg

DSC03238.jpg

笠置から和束を通って信楽へ抜ける道です (^-^)
この道の後半の風景がとても好きなんです☆(だからどうした)
[ 2014/04/23 20:39 ] バイク全般 | COMMENT (6)
> 修理費6000円…JAF呼んでレッカーした方がまだ良かった…かも?なんにせよ怪我がなくて良かったっす

ありがとうございます、まさにケガしなかったことに感謝せねば (笑
レッカーの方が安いかな?? ビミョーなところですよね (笑
[ 2014/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
修理費6000円…JAF呼んでレッカーした方がまだ良かった…かも?なんにせよ怪我がなくて良かったっす
[ 2014/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
> せっかく走りに行かれたのに、修理不可能なパンクだなんてガッカリですね。
> 分厚いタイヤなのに、穴の状態を見てビックリです。

ビーカブさんのお誘いに気付かなかったバチがあたりました (+_+)
まだまだこれからのタイヤだったのに… (+_+)

> 応急処置も弱みに付け込んだ料金にビックリ!

修理できたなら文句は無いのですが… 帰るだけで¥6000とか…
しかも数時間待たされた挙句ですからもうね… (°皿°)

> 相性の悪いタイヤなのに見事に皮剥きされてビックリ!

端まで使いましたが、やっぱり不安で思うようには走れません (^^;
溝が少ないのでウェット路面が怖いです (笑

> とにかく怪我が無くて良かったですね。
> 次の走りが楽しみですね(^O^)

不幸中の幸い、そう考えることにします (笑
今さら悔やんでもタイヤは直りませんから!
さっさとダンロップ履き潰すことしか頭にありません (笑
[ 2014/04/24 09:12 ] [ 編集 ]
> あーーーどうも~TAKOMAXです(笑)
> 誰がTAKOMAXじゃい…ってノリ突っ込みしてしまいました…(涙)これぞ関西人の宿命って事で(凄悲)

いらっしゃいませTAKOMAXさん (笑
その節はお世話になりました、おかげでとても助かりました (^-^)

> まぁ周山の山奥じゃなくて良かったと思う事しか出来ないかも…
> いやいやどこかの嫁さんの言葉のように、こけてウン十万修理費にかける事にならなくて良かったと思うしか(爆)
> でもでもこけなくて良かった♪良かった♪

まったくその通り、良い方に考えれば運が良かった!
山中で電波入らず晒し者、転倒からの修理費ドカ盛りに比べれば!

> で…次の記事はタイヤ交換の記事になりそう???

次の記事?! (° ° ; まだまだ未定でございます… (笑
って、せっかくアップしたのにいきなり次とかガツガツしないでー!! (笑
[ 2014/04/24 09:01 ] [ 編集 ]
せっかく走りに行かれたのに、修理不可能なパンクだなんてガッカリですね。
分厚いタイヤなのに、穴の状態を見てビックリです。
応急処置も弱みに付け込んだ料金にビックリ!
相性の悪いタイヤなのに見事に皮剥きされてビックリ!
とにかく怪我が無くて良かったですね。
次の走りが楽しみですね(^O^)
[ 2014/04/23 23:24 ] [ 編集 ]
あーーーどうも~TAKOMAXです(笑)

誰がTAKOMAXじゃい…ってノリ突っ込みしてしまいました…(涙)これぞ関西人の宿命って事で(凄悲)

まぁ周山の山奥じゃなくて良かったと思う事しか出来ないかも…
いやいやどこかの嫁さんの言葉のように、こけてウン十万修理費にかける事にならなくて良かったと思うしか(爆)

でもでもこけなくて良かった♪良かった♪

で…次の記事はタイヤ交換の記事になりそう???
[ 2014/04/23 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。