DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > なぜ時間が掛かるのか?ホーム > VELVET M.T.C. > なぜ時間が掛かるのか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

なぜ時間が掛かるのか?

皆様お久しぶりです、「忙しい」というもっともらしい理由でブログ放置中のダメ管理人です (爆
更新のない間もこんなクソブログに足を運んで下さっていた皆様、とても感謝しております m(_ _)m
足跡は残ってないかもですが、スマホから皆様のブログにはほぼ毎日お邪魔してたりします (笑

今回はタイトルそのまま、バイク磨くのになんで10時間前後も掛かるのか?について説明します☆
タバコばっか吸って時間掛かったフリしてんじゃねーのかと (゚Д゚)
(ちゃんとニコチンタイムはカットしてますのでご安心を (笑)

VELVETではグレードに関わらず、ほとんどのボルトのサビを落とします。
ロイヤル以上ではクイックシルバーを使用する場合もあります。

例えばカワサキのエストレヤの場合、エンジン片側だけで20本ものメッキボルトがあります。

外せるボルトは外して、写真のようにオイルとワイヤーブラシで一本ずつ磨きます↓

DSC03251.jpg

DSC03248.jpg

DSC03247.jpg

これが車両全体となるとボルト磨きだけでも数時間掛かるのは理解して頂けるかと (^^;
「洗車・磨き・仕上げ」工程は少ないですが、掛かる時間は1工程3~4時間なので簡単に朝から晩まで掛かります…

ここまで読めば安いと感じて頂ける………ハズ!! (爆

(別に「高い」と言われたワケじゃないんですが (笑)
[ 2014/06/25 23:06 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (3)
コメントありがとうございます鍵コメさん☆
私もいつも楽しみに拝見しております (^-^)
ドカのホイール等、素晴らしいお仕事でした!
鍵コメさんの仕事には職人魂を感じます☆

美しさは細かい所から… 分かって頂けて嬉しい限りです (^-^)
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね☆
[ 2014/06/28 21:29 ] [ 編集 ]
> あ!スポンサーサイトが消えてる(笑)

そんだけかーーーーーい!!! (爆
[ 2014/06/28 21:23 ] [ 編集 ]
あ!スポンサーサイトが消えてる(笑)
[ 2014/06/26 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


