DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

あと少し…

実況1 : 「ハイサイドからのダブルループ! これは得点高いですよー!」

実況2 : 「納車直後とは思えない荒技ですねー。 かなり難易度高い挑戦でしたねー。」

実況1 : 「しかも着地が体育座りとは! 次の大会での活躍も期待できますねーこの選手!」

実況2 : 「そうですねー。 他の代表選手も真っ青…おっと、負傷しているようですよ!」

…………… ( ´д`)

心配して下さった方々、ありがとうございました m(_ _)m
おかげさまでバイクはもうすぐ完全復活を遂げます☆ (板金待ち)

DSC00182.jpg

師走というのに丸裸…

ちなみに今回はポシャりついでのカスタムはほぼナシ!
コレはなるべくノーマルで乗ろうと考えてますので、修理するにあたって取り寄せた部品は全て純正。

でもね、やっぱり基本だけは押さえておきたいの。
ボルトの換装とメンテに直結する部分だけは死んでも譲らない (゚д゚)

さぁさぁ、「続きを読む」から見てちょーだい☆↓
ってなワケで、まずは車体各所の換えても問題ない部分のボルトをステンレスに換装しておきました。
サビるとみっともないし、固着して外れなかったりするとムカつくので昔からの恒例行事です (^-^)

強度が必要な箇所や高トルクで締付ける箇所には強化ステンレスかチタン合金のボルトを使用しましょー☆
(懐寒いから今回はパス (笑)

現行ハヤブサはレギュレーター搭載位置の都合上、センタースタンドのオプション設定が廃止されました…

仕方ないのでスタンドフックを↓

DSC00186.jpg

56RACING M8スタンドフック

キャリパーのブリーダーがサビてたので交換↓

DSC00185.jpg

DAYTONA SUSスペシャルエアブリーダー

ネジ山からのフルード滲みもかなり酷かったしね…
水道用のシールテープを巻くと多少マシになりますが、ミスると最悪キャリパー本体が逝きますので、
巻く回数と方向にはくれぐれも注意しましょー☆

………せっかくだし一応解説しときましょか↓

DSC00191.jpg

※下側のネジ山から少し離して、キツめに2周ほど、反時計回りに巻き付けます

ついでにVFRから外したB+COMのトランスミッター類も仕込んでおきました↓

DSC00187.jpg

「極力負担を掛けず、より美しく隠し、見える部分は「魅せる」よう気をりながらを取り回す」
と書いて配線と読む。 (長いわボケ

色々ひん剥いてて感じましたが、スズキのバイクは細かい所に気配りしてありますね☆
鉄製のボルトが収まる場所に水抜き穴を開けて錆びにくくしてあったり、キャップを被せてあったり (^-^)
燃料ホースなんてワンタッチ脱着仕様! とても整備性が良い(外装以外は)です☆

そしてなによりも驚いたのは…↓

DSC00179.jpg

マスツーリングに対応して4人分のドリンクホルダーを装備していること!

………お後がよろしいようで (オイ
> いろんな意味でポイント高くてそこに痺れる憧れるぅ!!

でしょ? 是非TAKAさんも同じ内容の記事を(ry

> しかしマフリャーノーマルは意外でした…新型ブサに関してはノーマルだと絞り方が半端ないのでカスタム前提みたいな話もありましたし

純正の新品がアホみたいに高い(フルエキで30万コース)ので、
わざわざ金払って純正より安いマフラー買う意味…って考えてしまった結果です (^^;
それにヤフオクに状態の良い純正マフラーいっぱい転がってたし (笑

> とまれ、お互い事故には気を付けましょう…

まったくです (^^;
そそ、よくわかりましたね! フォトショ…ロボコップの名台詞!
なんだか嬉しいです (笑
[ 2014/12/19 05:05 ] [ 編集 ]
いろんな意味でポイント高くてそこに痺れる憧れるぅ!!
しかしマフリャーノーマルは意外でした…新型ブサに関してはノーマルだと絞り方が半端ないのでカスタム前提みたいな話もありましたし
とまれ、お互い事故には気を付けましょう…
[ 2014/12/18 04:35 ] [ 編集 ]
> ごっついマフラーはノーマルのままなん?

YES! 静かだし、社外マフラーより高いので (笑
[ 2014/12/17 02:39 ] [ 編集 ]
> 順調に復活に近づいているんですね。
> 身体に後遺症が無くて良かったですね。

ありがとうございます m(_ _)m
実はまだヒザに水が残ってたりするんです (笑

> 走りたい気持ちは良く分かりますが、こちらでは朝晩は氷点下です。
> もう冬になってしまいましたから、焦らずに頑張ってください。

気付けば冬に突入… 今年も秋が短かったですね (+_+)
暴れるのは来年に持ち越しとします (゚д゚)
[ 2014/12/17 02:37 ] [ 編集 ]
>  ん~、ストリップついでのB菌に変身を期待してたのにwww

イコール外装総交換 (爆

>  冗談はさておき、人車ともに早めの復帰、おめでとうございます。

ありがとうございます m(_ _)m
なんだかんだ年内にはまた乗れそうです☆

> 今時期は路面状況も変わりやすいので、慎重に復帰を楽しんでくださいね。
> 昨日は車で龍神でしたが、完全なる圧雪アイスバーンでした。クワバラクワバラ

復帰初日にスリップダウ(ry …寒いので気をつけて走ります (笑
龍神は標高高いし春までは厳しそうですね (^^;
[ 2014/12/17 02:31 ] [ 編集 ]
> なかなか派手なデビューでしたね。
> コーヒーの飲み口を揃えている辺りに
> 仕事の丁寧さを感じます。

ありがとうございます…って、そこ?! (゚ ゚;
実はラベルを揃えるか迷ったんですよ (爆
[ 2014/12/17 02:25 ] [ 編集 ]
ごっついマフラーはノーマルのままなん?
[ 2014/12/16 18:01 ] [ 編集 ]
順調に復活に近づいているんですね。
身体に後遺症が無くて良かったですね。
走りたい気持ちは良く分かりますが、こちらでは朝晩は氷点下です。
もう冬になってしまいましたから、焦らずに頑張ってください。
[ 2014/12/15 23:45 ] [ 編集 ]
 ん~、ストリップついでのB菌に変身を期待してたのにwww


 冗談はさておき、人車ともに早めの復帰、おめでとうございます。
今時期は路面状況も変わりやすいので、慎重に復帰を楽しんでくださいね。
昨日は車で龍神でしたが、完全なる圧雪アイスバーンでした。クワバラクワバラ
[ 2014/12/15 22:30 ] [ 編集 ]
なかなか派手なデビューでしたね。
コーヒーの飲み口を揃えている辺りに
仕事の丁寧さを感じます。

[ 2014/12/15 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


