DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ポジションとロービームのLED化ホーム > HAYABUSA1300のカスタム > ポジションとロービームのLED化

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ポジションとロービームのLED化

実はこの記事、完全に去年のネタなんですが… (^^;

ぴよたんのロービームとポジションランプをLEDに換装しました↓

DSC00160.png

DSC00162.png

DSC00170.png

DSC00312.png

SPHERE LIGHT(スフィアライト) H7 LEDコンバージョンキット

クラッシュで配線ブチったので実は早くも2代目となります (^^;
最近は純正でもちらほらLEDヘッドライトが増えてきてるのでなんとなく (笑
省電力で長寿命、真っ白で明るい上に起動後すぐに光量MAX。
放熱のために小さな扇風機が付いた物が多いですが、コイツはヒートシンク式だから水も埃も怖くない♪
ちなみにパッケージにはこれ見よがしに水中で点灯している写真も… (笑
でもって今のところコレが唯一車検対応です (^-^)

ポジションランプも色温度の近いモノを選びました↓

DSC00164.png

隼のロービームは単発H7なので、夜走ってると若干頼りないんですよね (^^;
でもLEDにしてからしょっちゅう夜走りに出るようになった気がする (笑
ヘッドライトが暗いマシンのオーナーにはとってもオススメ☆

ダストブーツが意味を成さなくなることを除けばね (゚д゚)

あとはウィンカーレンズに映り込むオレンジ色をなんとかしたいな…
返答ありがとうございます。

洗車と雨天走行には気を付けます!
[ 2015/02/10 22:50 ] [ 編集 ]
> 返答ありがとうございます
> 実際、ヒートシンクにギリギリ当たらないように加工しているのですが、ヒートシンクがブーツの中に入ってしまう形になるのでちゃんと放熱できるのか心配です。

ヒートシンクにブーツがぴったり被らなければ放熱性は問題ないとおもいます☆
マシンが熱いうちの洗車だけは控えてください!
湯気がヘッドライト内部に充満します (^^;
[ 2015/02/10 21:41 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます
実際、ヒートシンクにギリギリ当たらないように加工しているのですが、ヒートシンクがブーツの中に入ってしまう形になるのでちゃんと放熱できるのか心配です。
[ 2015/02/10 21:17 ] [ 編集 ]
> はじめまして。VFR800 2型に乗っています。

はじめましてゆけさん、コメントありがとうございます (^-^)

> 自分もスフィアライトのLEDを取り付けましたが、防水カバーの扱いに困っています。水やゴミが入りそうなのでつけないわけにもいきません。差し支えなければ防水カバーをどのように取り付けているのか教えていただけないでしょうか?

先にカバーを付けてから入らないようであれば、ヒートシンクに当たる部分をカットします。
この際、ヒートシンクギリギリでブーツをカットしなければならないので、
少しずつ調整しながらカットしてください☆
[ 2015/02/10 20:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。VFR800 2型に乗っています。
自分もスフィアライトのLEDを取り付けましたが、防水カバーの扱いに困っています。水やゴミが入りそうなのでつけないわけにもいきません。差し支えなければ防水カバーをどのように取り付けているのか教えていただけないでしょうか?
[ 2015/02/09 21:46 ] [ 編集 ]
> 名称「ぴよたん」で定着されているのですね。
> 最近自分もLEDヘッドライトで調べていたので
> スフィアが良いかなと思っておりました。

ゴメンナサイ返事遅くなっちゃいました (+_+)
最近読み逃げ状態なのもゴメンナサイ (+_+)
スフィアは車検対応でそこそこ安いのでオススメですよ☆

> ダストブーツが干渉するのは
> どうにかしてもらいたいですね。

ブーツ付けるとヒートシンク覆ってしまい放熱できない (爆
それにしても低速用プラグてどういうことでしょ?? (^^;
[ 2015/01/31 22:53 ] [ 編集 ]
名称「ぴよたん」で定着されているのですね。
最近自分もLEDヘッドライトで調べていたので
スフィアが良いかなと思っておりました。
ダストブーツが干渉するのは
どうにかしてもらいたいですね。
[ 2015/01/27 09:13 ] [ 編集 ]
> 白い光りの方が視認性は良いよねぇ。(^-^)
> 雨降ったら全く見えないけど(笑)
> まぁ雨の日は乗らないから大丈夫か~(笑)

これはマジでおすすめできますよ☆
VMAXにも是非! 雨は出先で降られるとどうにも (^^;

> 次回のワタクシの乗り換え候補車なので、
> いっぱい改造して、また教えて下さいませ。(笑)

ほとんどノーマルで乗るつもりなんですが… (笑
カスタムの幅がどえらく広いのでオリジナリティは出しやすいですね (^-^)
唯一対策したいのはエンジンの振動ですが、それだけはどうにも… (^^;
[ 2015/01/25 23:47 ] [ 編集 ]
白い光りの方が視認性は良いよねぇ。(^-^)
雨降ったら全く見えないけど(笑)

まぁ雨の日は乗らないから大丈夫か~(笑)

次回のワタクシの乗り換え候補車なので、
いっぱい改造して、また教えて下さいませ。(笑)
[ 2015/01/25 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


