DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > なに考えてんだ俺…ホーム > VFRのカスタム > なに考えてんだ俺…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

なに考えてんだ俺…

今日、出勤前に家にこんなモノが届きました↓

DSC01688.jpg

HYPERPRO(ハイパープロ) フォークスプリング&オイルセット

………少し前の記事で文末に「足回りは固めない」と宣言しておきながら………
違うっ!違うんだ!!単にフォークのオーバーホールしようとしてるだけなんだ!! (゚ ゚;
どーせスプリングもヘタってきてることだろうし、この際イイモノを入れちゃおうってだけ!! (゚ ゚;

…とか言いつつも「オイルはオーリンズにしとけ♪」な~んて悪魔が囁く… (^^;
さぁどうする私…見かけノーマル、中身はフルチューン…
それって……………素敵やん?めっちゃ素敵やん??

以後、しばし葛藤↓

天使:「クネクネで飛ばしちゃうからやめときなよ~」

悪魔:「ハイグリップ履かへんかったらええねや」

天使:「リアショックはノーマルなのに~」

悪魔:「ほな後ろ足も換えたらええねや」

天使:「自分で宣言しといてそれは良くないよ~」

悪魔:「んなもん知るか!ワシは久々に鬼バンクかましたいんじゃ!」

天使:「鬼バンクて…VFRはツアラーだよ?」

悪魔:「スポーツツアラーじゃボケぇ!!攻めてナンボじゃ!!」

天使:「………もう勝手にしなよ」

悪魔:「ワレに言われんでもするわボケぇ!」

………というワケでワインディング・トモ再臨計画現在進行中 (泣

DSC01689.jpg

近々仕事場でオーバーホールという名のチューンナップが実行されようとしています… (^^;
(この際鏡面仕上げにしてやる…)
[ 2012/03/11 21:07 ] VFRのカスタム | COMMENT (8)
> アドバイスありがとうございます。
> 丁寧な説明で理解しやすかったです。

いえいえ、私のつたない言語力では伝わりにくいかと思われますが (^^;

> せっかく6ポジションあるので、前方のみの設定を基準にいくつか試してみたいと思います。

6ポジション?!うらやましい…悪魔が隣にいるようないないような… (^^;

> 前方に設定するとバックステップではなくフロントステップですね(笑)

確かに (笑
[ 2012/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
丁寧な説明で理解しやすかったです。

ステップは前方の方がいいようですね。
バックステップの設定で、前方・高めの設定がないですが
せっかく6ポジションあるので、前方のみの設定を基準にいくつか試してみたいと思います。
前方に設定するとバックステップではなくフロントステップですね(笑)
[ 2012/03/18 22:01 ] [ 編集 ]
> ポジションですが、イベントでMOTOGPマシーン(ペドロサ号)に跨ったとき、
> 自分のバイクよりしっくりきたのがきっかけです。

…スゴイ (゚ ゚;
GPマシンがしっくりくるなんて… (゚ ゚;

> そこで質問なのですが、ステップはどの位置にセットするのが
> ベストポジションだと思いますか?
> ワインディングで楽しく走れて、長時間乗っていても
> 膝が痛くならいポジションが理想です。
> ベビーフェイスのステップで、前方向にも移動できます。

makkyさんの場合、フォークを突き出した上にスペーサー噛ませてあるので、
ローダウンしてあるとはいえバックステップに換えたら違和感を感じると思います。
そこで突き出し量を10mmマイナスして、バックステップを前方・高めの位置にします。
これでツーリングでも峠でも「多分」イケると思います (^-^)

> ハンドルが遠い状態で、シートのあんこ抜きを3cmほどしているせいか
> マルチステップでノーマル位置よりUPした位置だと膝が痛くなりました。
> 前後はブレーキ&チェンジレバーとの距離の関係で試せませんでした。

アンコ抜きの際、シートの角(ちょうど内腿の触れる部分)を落としてらっしゃるなら、
上記のポジションでOKと思います (^-^)
バックステップならペダル一式なので問題なさそうですね。
写真を拝見する限り、確かにマルチステップはペダルが遠い… (^^;
[ 2012/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
>9割方悪魔が勝ちますよね (^^;
悪魔が強いのか天使が弱いのか、だいたい悪魔が勝ちますね。

>安売りは悪魔に飛び道具を与えるようなもんです (^^;
そうなると天使は手も足もでない… (^^;
おっしゃるとおりです(笑)

ポジションですが、イベントでMOTOGPマシーン(ペドロサ号)に跨ったとき、
自分のバイクよりしっくりきたのがきっかけです。

そこで質問なのですが、ステップはどの位置にセットするのが
ベストポジションだと思いますか?
ワインディングで楽しく走れて、長時間乗っていても
膝が痛くならいポジションが理想です。
ベビーフェイスのステップで、前方向にも移動できます。

ハンドルが遠い状態で、シートのあんこ抜きを3cmほどしているせいか
マルチステップでノーマル位置よりUPした位置だと膝が痛くなりました。
前後はブレーキ&チェンジレバーとの距離の関係で試せませんでした。
[ 2012/03/18 01:33 ] [ 編集 ]
> 悪魔が天使に勝ってしまったんですよ・・・(笑)

9割方悪魔が勝ちますよね (^^;

> 私は体がとても小さいので、元々ポジションが合ってないのですが
> 走り重視ではなく、最適なポジションを出すために買っちゃいました。

まさにカスタムの真骨頂!
自分がバイクに合わせるのではなく、バイクを自分に合わせる。
これぞカスタムの真の意味ではないかと (^-^)

> ツーリングメインのバイクにバックステップはもったいないかなと
> 買うつもりはありませんでしたが、でもネットでかなり安くなっていて
> 次の日には悪魔と天使が戦っておりました(^_^;)

安売りは悪魔に飛び道具を与えるようなもんです (^^;
そうなると天使は手も足もでない… (^^;
[ 2012/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
悪魔が天使に勝ってしまったんですよ・・・(笑)

私は体がとても小さいので、元々ポジションが合ってないのですが
走り重視ではなく、最適なポジションを出すために買っちゃいました。
ツーリングメインのバイクにバックステップはもったいないかなと
買うつもりはありませんでしたが、でもネットでかなり安くなっていて
次の日には悪魔と天使が戦っておりました(^_^;)

[ 2012/03/15 22:43 ] [ 編集 ]
> 天使と悪魔のささやきにうけました(笑)
> 私の場合もたぶん同じ声が聞こえてきて・・・
> 同じ結果になる気がしました(^_^;)

こんばんはmakkyさん☆
ですよね~ (笑
悪魔は強い!ヨメに殺されん程度に悪魔と相談しなければ… (^^;

> バックステップを買ったときは
> 私のそばに天使と悪魔がいたような・・・
> しかし寒くてまだ付けていなかったりします(▼▼)

ばばばばバックステップ?!!
いつの間にそんなイケイケなモノを!
マルチステップ卒業、インプレ期待して待ってます (^-^)
[ 2012/03/15 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

天使と悪魔のささやきにうけました(笑)
私の場合もたぶん同じ声が聞こえてきて・・・
同じ結果になる気がしました(^_^;)

バックステップを買ったときは
私のそばに天使と悪魔がいたような・・・
しかし寒くてまだ付けていなかったりします(▼▼)
[ 2012/03/15 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


