DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ちょっとしたばーじょんあっぷ #1ホーム > HAYABUSA1300のカスタム > ちょっとしたばーじょんあっぷ #1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ちょっとしたばーじょんあっぷ #1

さーて、何が変わったかなー??↓ (ステッカーじゃないよ)

DSC00588.png

DSC00589.png

正解は左側だけサイドパネルの色が同じ (わかんねーよ
何故両側交換しなかったのか? それは左側だけ安く手に入ったから (゚д゚)
実は色だけで娶ったぴよたん、ベースカラーがメタリックファントムグレーなのは
'08モデルだけという着せ替え不能の恐ろしく難儀なモデル ( ´д`)
他の現行型で同じカラーを採用しているのは翌年'09モデルのサイドパネルだけ (笑
(ブラックとグレーの部分が入れ替わっただけなんですが)

サイドパネルが同じカラーなら全身統一できるじゃん☆ …ってことで試しに交換してみた。
幸いなことに言われてもわからない(第三者談)ようなので、しばらくはこのまま乗る予定です (笑

唯一バレやすいのはこのアングルのみ↓

DSC00591.png

他のちまっとしたカスタムは「続きを読む」から↓
カスタムと呼ぶのもおこがましい次元、ボルトカバーの変更↓

DSC00577.png

DSC00587.png

これって写真で見るより随分と引き締まったイメージに変わります。

過去に痛恨の注文ミスで女の子全開バージョンになったこともありましてですね…↓

DSC00578.png

コレ付いてるから尚更↓

DSC00579.png

可愛くデコってるし女性ライダーだろとか思わせてからの…
コーヒータイム終わらせてヤニ臭さを身に纏いつつ戻ってきた私が跨るという
「なんだオッサンじゃねーか死ねよ」的な流れは御免なので却下 (゚д゚)

ついでに一抹の不安があったグラブバー外した跡のシートカウル固定ポイントも↓

DSC00574.png

DSC00583.png

「シングルシートカウル付けるならこの状態で」とはスズキさん、案外テキトーなのね…
ベースカラーを2個追加してヤマハ用ディスクローターボルトで固定しときました☆

荷掛フックも使わないし邪魔なので、こちらも内部にカラー&ローターボルトでスッキリ↓

DSC00576.png

DSC00586.png

フューエルリッドプロテクター貼って色合いを統一↓

DSC00580.png

ブレーキペダルの金型バリを落として磨いてみた↓

DSC00550.png

これがまた地味にスッキリするんですよ (^-^)
本当はバックステップに換装する予定でしたが、
いかんせんハヤブサのデザインに溶け込む物がないってことで純正続投 (+_+)

そうそう、いろんなバイク弄ってると「コレってアレと同じじゃん」ってことがたまにあります。
メーカーに関係なく互換可能な部分です。

例えばスズキのハヤブサとホンダのVFR800、こんなことできたりします↓

DSC00566.png

DSC00563.png

ピボットシャフトとフットペグの移植 (^-^)

VFRのピボットシャフトは上下のガタが少なく、割ピン固定なので良い感じ☆

DSC00562.png

ハヤブサのピボットシャフトはEリングで固定されているので、とても外しにくいんです (+_+)
結局、ぴよたんは振動がアレなのでフットペグに関してはハヤブサ純正の緩衝ウェイト付きに戻しましたが (笑

もちろん同じメーカーならかなり選択肢が広がります。
緩衝よりもグリップを優先するならGSX-Rのカチっとしたフットペグとかね (^-^)

実はキャリパーもトキコ製かニッシン製かの違いだけの物もあったり(バッテリーみたいなもん)、
応用すればリアショックやらフロントフォークやらをスワップして、
手軽にローダウンやヒップアップが可能になります (^-^)

簡単そうにホザいてますが、実はコレって現物合わせになるのが最大の欠点なんですよね ( ´д`)
> プチカスタム 私のには、CB750FC用のデイトナ フロント
> スタビライザーを付けてます。
> 合うのがあるんですよね~。

これ合いそう…で、実際合うと嬉しいですよね (^-^)
人柱になる勇気も必要ですが、キマった時の喜びも大きいです☆
[ 2015/07/02 20:16 ] [ 編集 ]
プチカスタム 私のには、CB750FC用のデイトナ フロント
スタビライザーを付けてます。

合うのがあるんですよね~。
[ 2015/07/01 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


