DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 新しいブツホーム > その他 > 新しいブツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

新しいブツ

今回はバイク全く関係ナシの少し物騒な記事です (゚д゚)
今まで愛用していたブツがダメになったため買い換えたので誰得インプレでも…

そもそもブツってなんぞやと↓
コレだよ↓

DSC00654.png

FKMD Vengeance(ヴェンジェンス)

そうだよナイフだよ。
イタリアFOX社のタクティカルブランド、FKMD製の戦闘用ナイフ。
ジェリー・ホッサム氏によるデザインコラボレーション。

ブレードは材質N690Co(オーストリア製のコバルトを1.5%含有するハイカーボンステンレス)ブラストフィニッシュ。
HRC60とステンレス系鋼材としては比較的高い硬度を誇る。
そして非常に錆に強いためダイバーナイフにも採用例の多い素材。
形状はドロップポイントとタントの中間的シェイプで鋭く尖る↓

DSC00660.png

ハンドルは手に良く馴染むマイカルタ。
ヒルトがチョイルを兼ねておりフィンガーチャンネルが無く、後端に段が付けられていて人差し指を掛けられるので、
リバースハンドルとしても考えられている。
故に逆手で握る私には理想的な形状↓

DSC00661.png

DSC00672.png

かといって順手で握っても抜かりなく、自然と親指がセレーションに沿うようにデザインされている↓

DSC00673.png

しかし順手←→逆手と回転させながら持ち替える際、後端が尖っているため手の平に接触して少し邪魔になる。

シースはTek-Lok標準装備のODカラーカイデックス。
少しタイトで瞬時に抜くのは難しい↓

DSC00667.png

切れ味はステンレスブレードの中でも上位、重量もサイズに反して軽くハンドリングはとても良い。

もしベンチメイドのNimravus(ニムラヴァス)にリバースハンドルが設定されたらそっちに乗り換えるつもり。
だって… デザインがあまりにもどストライクすぎて飾っておきたいから… (笑

以上、私のブログに来て下さる方にはおそらく理解してもらえない記事でした m(_ _)m
[ 2015/08/14 12:00 ] その他 | COMMENT (8)
> タクティカルナイフと言えば日本が誇るアタックサバイバルでしょjk ←

お返事遅くなりました (^^;
柘植 (笑 あれはソーバック・ダブルヒルトの完全なサバイバルナイフですよ! (笑

> 実はおいらも最近刃物好きで…オフで山に入るんで安物ながら土佐打ちの剣鉈が大活躍しとりますww
> 大体剣鉈と肥後守があれば生きていける…(いやま、ビクトリノックスとかオピネルも好きですがw)

そこはエストレマラティオのククリとスパイダルコのフォルダーでしょjk ← (笑
[ 2015/08/21 19:21 ] [ 編集 ]
タクティカルナイフと言えば日本が誇るアタックサバイバルでしょjk ←


実はおいらも最近刃物好きで…オフで山に入るんで安物ながら土佐打ちの剣鉈が大活躍しとりますww
大体剣鉈と肥後守があれば生きていける…(いやま、ビクトリノックスとかオピネルも好きですがw)
[ 2015/08/19 01:08 ] [ 編集 ]
> なーんだ、自衛隊入りたいなら早く言ってくれればry

ううん、違うの同志… でもできればスティンガーを5,6本コッソリ持って来(ry
[ 2015/08/17 21:43 ] [ 編集 ]
なーんだ、自衛隊入りたいなら早く言ってくれればry
[ 2015/08/17 20:51 ] [ 編集 ]
> よ~し、次はタクティカルライトいってみよう!!
> 締めはハンドガンね。

タクテコーな懐中電灯☆ シュアファイアが好きです (^-^)
ハンドガンて (笑 押入れにいくつかありますよ(もちろんニセモノね (笑)
[ 2015/08/16 20:52 ] [ 編集 ]
> う~ん…
> こんな内容より、3万円のチューニングの内容のほうが気になります。

こんな内容言うなぁ~!! (笑
内容はヒミツ (^-^)
[ 2015/08/16 20:49 ] [ 編集 ]
よ~し、次はタクティカルライトいってみよう!!
締めはハンドガンね。
[ 2015/08/15 18:27 ] [ 編集 ]
う~ん…
こんな内容より、3万円のチューニングの内容のほうが気になります。
[ 2015/08/14 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


