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北風>そよ風

さて、どこから話そうか… よし、ウダウダ前置きはやめよう。
掻い摘んで説明すると、お得意様が北海道ツーリングへ出向くも
北海道でバイクが故障して自走不能、なんとかフェリーには載せて舞鶴港まで帰ってこられました (^^;
磨き込まれたゼファー750RS、北風に吹かれて風邪でも引いたか?? (笑

ってなワケで、私ぁそれを引き上げに夜の舞鶴港へ一人旅 (*´д`)

いやぁ、夜走りはバイクより車の方が楽しいですね (*´д`)
最悪、車中泊できる心の余裕は安心感に繋がるし (*´д`)

で、かなり早めに到着~↓

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回転上げても電圧は下がる一方、終いに電圧計も落ちてセルも回らなくなったと…
電話で症状を聞くと原因はなんとなくアレかと。

こっからは飛ばしていきますよー↓
いきなりここからスタート↓ (笑

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タイヤが危篤状態なので交換↓

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ありがとうリトルカブ… おかげでチューブタイヤは楽勝だよ (T-T)

スイングアームを清掃して給油↓

DSC00694.png

珍しくグリスニップル付いてやんの (笑

そして今回の主犯格、発電系統をシメていきます。
補充電されたバッテリー内の電気で辛うじてエンジンはかかるものの…

電圧計に続きヘッドライトまで落ちるという…↓

DSC00691.png

DSC00720.png

すぐにヒューズチェック、ヘッドライトは切れてないのにACCのヒューズが切れてる↓

DSC00692.png

何でだ?? (゚д゚)

オルタネーターチェックしてみると0Vとはなんとも潔い…↓

DSC00687.png

ステーターコイルを交換して↓

DSC00721.png

DSC00724.png

レギュレーターも交換↓

DSC00722.png

新品バッテリーを載せてエンジン点火、ちゃんと回転上昇と電圧上昇は同期しました。
それに伴い油温計とヘッドライトも復活☆

オイル交換には上位グレードのシュロスWHAL-1040を使用↓

DSC00726.png

再発していたセルモーターの異音も治まり、エンジンノイズもかなり小さくなりました☆
一体何が入ってんだろこのオイル… (笑
つくづく良いオイル使わないとダメだと実感します (*´д`)

最後に軽く洗車して終了っ☆↓

DSC00728.png

ご利用ありがとうございましたー☆ (^-^)

おまけ↓

前妻VFRたんの形見分け↓

DSC00675.png

この世に一つしかない手製カーボンシートレールカバー (^-^)
ガラスマットに綾織カーボンを3プライ積層、ドライブースで硬化させた後にUVカットウレタンクリアー☆
もし欲しい方おられましたら作ります (笑

オイル交換にはシュロスLEO-1040を使用しました (^-^)
[ 2015/08/27 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (2)
> ジェネレーター…ウッ頭が…

かわりにバームクーヘンを入れたら無事発電したと聞きました (*´д`)
交換するなら古い方の配線に紐付けるの絶対に忘れないで!!
[ 2015/09/04 20:52 ] [ 編集 ]
ジェネレーター…ウッ頭が…
[ 2015/09/04 01:25 ] [ 編集 ]
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