DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > AMAからのそよ風&SLさんホーム > VELVET M.T.C. > AMAからのそよ風&SLさん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

AMAからのそよ風&SLさん

まず、お預かりでは初の「RSじゃない方の」ゼファー750☆
キャストホイールは磨くの楽で助かります (笑
水冷・空冷カワサキネイキッドを所有するクールな女性がオーナーです (^-^)
ちなみに今回はビフォー写真が少ないです (^^;

なぜなら暑くてそれどころじゃなかったから (゚д゚)

続けてのSL230は花のある女性ライダーがオーナー☆
貴重な女性オーナーの愛車2連発!

それでは「続きを読む」からいってみよー☆↓
まずはなぜか自分のバイクより詳しくなったゼファー750から (笑

メーターケースの固定ボルトが受け側ごと行方不明、カパカパ外れるんでついでに直しておきましょう↓

DSC00636.png

………ん? なんかオイルっぽいのが垂れてるよ??↓

DSC00639.png

DSC00642.png

DSC00640.png

エンジンスライダーは転倒によりささくれ、ジェネレーターカバーにめり込んでるので研磨しました↓

DSC00767.png

外せるモノは外して掃除します↓

DSC00765.png

DSC00762.png

シートカウルやフェンダーはもちろん、場合によってはタンクも外します (^-^)

ここからビフォー&アフター↓

DSC00650.png

DSC00782.png

DSC00643.png

DSC00776.png

DSC00777.png

DSC00697.png

DSC00779.png

DSC00702.png

DSC00774.png

DSC00699.png

DSC00781.png

DSC00775.png

DSC00785.png

DSC00783.png

DSC00784.png

ご利用ありがとうございましたー☆ (^-^)

お次はSL230の12ヶ月点検&オイルとプラグ交換↓

DSC00795.png

「ホンダのセロー」とも言うべきSLさん、とても丈夫なFTR系なので定期点検も滞りなく終了☆

プラグ交換も楽だから好きよ↓

DSC00794.png

オイルはシュロス LEO-1040を使用、SLさんは必要量1Lとお財布に優しい (^-^)

ちなみにSLさんのオイルドレンはプラグ方式↓

DSC00789.png

私はドレンボルトと区別するためプラグと呼んでますが、明確な区別はありません (^^;

基本的にドレンプラグの場合、ストレーナー(茶漉しみたいなの)とスプリングが入ってます↓

DSC00791.png

飛び出してバラバラになったら写真の順番で組付けてください (^-^)

ボルト方式はワッシャーですが、プラグ方式はOリングでシールします↓

DSC00790.png

SL230にはCB223とFTR223の兄弟車があります。
現在のNC750のようなマルチバリエーション展開の先駆けですね☆
(NCみたいにフレームまで共通かは知りません (笑)

ヤマハはセローとTWとトリッカーだっけ?
スズキはグラストラッカーとボルティとST250だっけ?ジェベルもか?
カワサキは250TRとエストレヤだっけ?

なんかそんな感じだったとおもう… 多分ね (゚д゚) (テキトー

とにかく軽いし小さいし燃費良いし整備性良いし、欠点が見当たら…あるわ。
エキパイがスクランブラーな取回しだから太ももが熱い (゚д゚)
でも上方吸気のエアクリとアップマフラーの相乗効果で川にも入っても大丈夫…

…ってことは、やっぱ欠点ナシ! (*´д`)

ご利用ありがとうございましたー☆ (^-^)
[ 2015/09/18 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (4)
> カワサキさんはKLX250、D-tracker…そしてSUZUKI印の異母兄弟たる250SB…ついでに先祖返りしたスーパーシェルパという一族がですね?

カワサキはなぜかオフばっか (笑
そーだ、シェルパがいた! さすがTAKAさんオフにお詳しい (^-^)

> てゆーかOリングセットwww

どこで買ったかも忘れたセット (笑
これ長持ちする(ほぼ出番ナシだから)のでオススメですよ!
[ 2015/09/20 22:47 ] [ 編集 ]
カワサキさんはKLX250、D-tracker…そしてSUZUKI印の異母兄弟たる250SB…ついでに先祖返りしたスーパーシェルパという一族がですね?


てゆーかOリングセットwww
[ 2015/09/20 22:18 ] [ 編集 ]
> エンジンの型ならGL400ウィングとカスタム、CXユーロとCXカスタム。まあフレームは全く共通じゃないけど。
> むかしはカワサキのZとLTDみたいに、ネイキッドとアメリカンの組み合わせは、各社ありました。

さっすが旧車博士、勉強になります m(_ _)m
[ 2015/09/20 22:12 ] [ 編集 ]
エンジンの型ならGL400ウィングとカスタム、CXユーロとCXカスタム。まあフレームは全く共通じゃないけど。
むかしはカワサキのZとLTDみたいに、ネイキッドとアメリカンの組み合わせは、各社ありました。
[ 2015/09/19 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


