DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > オイルと燃費の関係性ホーム > VELVET M.T.C. > オイルと燃費の関係性


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

オイルと燃費の関係性

実はぴよたんに乗り換えてから、満タン法による燃費の計測を続けてきました。
隼は20km/Lで走れると常々聞かされていたのと、
常用域に於ける排気量と燃費の関係性を探るためでしたが…
先日、何の気なしにデータを見てると…

ある日を境に燃費の向上が認められました↓(小数点第2位四捨五入値)

1/20 15.6km/L
2/2  16.0km/L
2/13 15.7km/L
2/21 15.6km/L
3/2  15.9km/L
3/19 16.9km/L 
3/26 16.5km/L
4/3  17.6km/L
4/14 16.4km/L
5/6  19.4km/L
5/20 16.2km/L
5/28 16.4km/L
6/28 16.1km/L
7/12 21.4km/L ← BEST
7/28 17.5km/L
8/27 17.8km/L
9/11 17.1km/L
9/20 18.0km/L

3/19………
この2日前の3/17にシュロスオイルが届いたので交換してます (^^;
7/12に最高値21.4km/Lを記録し、交換後は16km/Lを下回っている日はありません!
当然ながらこのデータにヤラセは一切ありません(元々は別のデータ取る用なので)

交換前の平均燃費 15.8km/L
交換後の平均燃費 17.5km/L

現時点で10%もの燃費向上が確認できます!
改めてシュロスオイルの性能に驚きました (^-^)

☆シュロスオイルについてはコチラ☆
[ 2015/09/25 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (8)
> いいですね~^^
> あれから乗ってないですが、次乗るのが楽しみでしゃーないです。銀ちゃんいい仕事してくれましたよ~^^
> みんなもやってもらったらいいのに~^^

リッキーさん☆ お気に召したようでなによりです (^-^)
気候も良くなってきたので、またひとっ走り行きましょう!
もっともっとVMAXに愛着湧いて手放せなくなってください (笑
[ 2015/09/29 20:59 ] [ 編集 ]
いいですね~^^
あれから乗ってないですが、次乗るのが楽しみでしゃーないです。銀ちゃんいい仕事してくれましたよ~^^
みんなもやってもらったらいいのに~^^
[ 2015/09/29 20:51 ] [ 編集 ]
>  我がグリーンモンスター(緑株)に投入完了。

グリーンモンスター (笑
その呼び方好き (笑

> 元々入ってるのが相当やれてるオイルってのを差し引いても乗り出してすぐ判った!位の歴然たる差。

髭坊主さんほど走り込んでる方にわかって頂けると感無量です m(_ _)m

> とりあえず10分走って豪快にフラッシング。
> 0・6lは財布に優しいwww

4Lあるのでどんどん使っちゃってください☆
フラッシングとてもオススメなんです (^-^)

> 入れてすぐでもノイズは明らかに小さくなったけど、速攻オイル抜いた時の濁りが気に食わないからもう少し様子見てまた交換してみますわ。

汚れの吸着がスゴイので、フラッシング後であれば濁っても大丈夫ですよ☆

> 「次機」の為にも財布に優しいこいつで色々してみます。(ニヤリ
> 元々の燃費を計ってないけど、これからは計算してみますw

次機……… (゚ ゚;
エコモンスターの燃費とても興味あります!
[ 2015/09/29 20:41 ] [ 編集 ]
 我がグリーンモンスター(緑株)に投入完了。

元々入ってるのが相当やれてるオイルってのを差し引いても乗り出してすぐ判った!位の歴然たる差。

とりあえず10分走って豪快にフラッシング。
0・6lは財布に優しいwww

入れてすぐでもノイズは明らかに小さくなったけど、速攻オイル抜いた時の濁りが気に食わないからもう少し様子見てまた交換してみますわ。

「次機」の為にも財布に優しいこいつで色々してみます。(ニヤリ
元々の燃費を計ってないけど、これからは計算してみますw
[ 2015/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
>  逐一瞬間燃費が出されるメーターも困ったもの。
> 生涯燃費が出されるメーターも困ったもの。

フォルツァがそうでした (笑
参考にならないことこの上ない (笑

> シンプルすぎるカブのメーターが一番の困ったチャンだ。

私はあの液に浸された感がノスタルジックで好き (*´д`)
[ 2015/09/26 19:31 ] [ 編集 ]
 逐一瞬間燃費が出されるメーターも困ったもの。
生涯燃費が出されるメーターも困ったもの。

シンプルすぎるカブのメーターが一番の困ったチャンだ。
[ 2015/09/25 23:11 ] [ 編集 ]
> リッター20キロなんて夢のまた夢やん?
> 1回だけなんは、きっと偶然やで(笑)

19km/Lも一度あるからまた出るかも?! (笑
長距離走ると伸びますね☆ ブン回しても結構大丈夫 (笑

> でも、しっかりデータ取ってるので、オイルと燃費の関係は本物ですね!

露骨に向上しているので、気付いたときには驚きました (笑
しかもここ最近は17~18km/Lなんです (^-^)
[ 2015/09/25 21:28 ] [ 編集 ]
リッター20キロなんて夢のまた夢やん?
1回だけなんは、きっと偶然やで(笑)
でも、しっかりデータ取ってるので、オイルと燃費の関係は本物ですね!
[ 2015/09/25 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


