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サスセッティング(仮)

えーと、まず隼の足回りは吊し状態で妙に軟らかいです。
300km/h戦犯の末裔にして重量級マシンなのに妙に軟らかい…
先代モデルはかなり硬かった記憶があるんですが…

特にリアショックは跨った瞬間オフ車(言い過ぎ)かと思うほど沈むのに、
それに反してフロントはあまり沈まない印象。
体重72kgの私でも跨ると少し尻下がり気味になるので、逆車の割には想定体重軽めなのかな??
その割に足着きは普通なんだけど… (^^;

跨ると一気にケツが沈むので、リアのダンパーがあまり効いてないのかな??
とにかく、このままじゃ曲がるたびに超絶アンダーで怖いのでなんとかしようかと。
タイヤは前後かなり端まで転がってるのに曲がらな…って、
よく見るとフロント端まで使いすぎてるわ (+_+)

舵角が付いてない証拠、「続きを読む」から調整してみます↓
まずはフロントフォークから

イニシャルプリロード↓

DSC00961.png

標準:最強から4回転抜き → 最強から2回転抜き(標準 +2)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00960.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から5クリック戻し(標準 +3)

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00964.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から6クリック戻し(標準 +2)

お次はリアショック

イニシャルプリロード↓

DSC00971.png

標準:スプリングセット長195mm → 2/3回転抜き(標準 -2/3)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00970.png

標準:最強から12クリック戻し → 最強から9クリック戻し(標準 +3)

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00967.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から5クリック戻し(標準 +3)

かなり曲がるようになった反面、高速域では若干腰砕け…
こうなると2WAYアジャスターが欲しくなる (+_+)
てゆーか、そもそもアジャスターなんか無ければセッティングで迷うこともないワケで…
なぁ、そうだろ? 我が愛しのVFRたん… ( ´д`)
[ 2015/11/04 12:00 ] HAYABUSA1300 | COMMENT (2)
>  永遠のテーマですな、サスは。火曜じゃないけどw

貴方を連れ去~る~♪ ってなんでやねーん (笑

> 確かにフロントタイヤはやばかったね、復帰ってよりも・・・。

両サイド3mmしか残ってませんでしたから (^^;
今は同じ旋回力で10mmくらい残ってます☆

>  隼を公道でオールマイティーってのが無理あると思う。
> オジサン(中年)は中間で良いと思う。

オジサン言うなぁー! (笑
まだピチピチのさんじゅっさい…
さすがに狭いクネクネは厳しいですし、かといってそちらで合せると
今度は高速が危うくなるんですよね (^^;
[ 2015/11/09 01:19 ] [ 編集 ]
 永遠のテーマですな、サスは。火曜じゃないけどw
確かにフロントタイヤはやばかったね、復帰ってよりも・・・。

 隼を公道でオールマイティーってのが無理あると思う。
オジサン(中年)は中間で良いと思う。

 
[ 2015/11/06 21:33 ] [ 編集 ]
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