DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > さらばスカーフェイスホーム > バイク全般 > さらばスカーフェイス

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

さらばスカーフェイス

永らく愛用してきたショウエイのXR1100…
二度の転倒から私の空っぽド頭を救ってくれたので、そろそろ隠居させることにしました (+_+)
目立たないとはいえキズモノにしてしまい申し訳ない (+_+)
賞味期限云々は気にしませんが、同じメットも正直飽きてくる (笑

新しい頭は「続きを読む」へ↓
次はコレと決めていた↓

DSC00935.png

KABUTO(旧OGK) KAMUI-II

カムイて… 名前wwwww (可夢偉さんごめんなさい)
グラフィックデザインや形状、静寂性の面でSHOEI派ですが…
被った際に肝心の内装の肌触りが大嫌い (^^;
私的にカブトの内装が好きだったので戻ってきました (笑
先代の頃から気にはなっていたものの、あまりのネーミングセンスと壊滅的なグラ(ry

…まだ買い換え時ではないと察し、見送った次第ですハイ (゚д゚)

でも今回、隼のデザインコンセプトが鎧兜(どこがやねん?)なのと、
弐黒堂の上下に合ったトライバル柄なので良いかなと。
先代から形状に変更は無さそうなのでマイナーチェンジっぽい (^-^)

やっぱりインナーバイザーは便利↓

DSC00936.png

眩しい時はバイザー下ろせばいいので、クリアシールドで走れるー☆
これで夜走りする時、シールド上げながら走って顔中虫だらけにならなくて済むわ (笑

新型ラチェットで開閉はスムーズ、脱着も簡単↓

DSC00938.png

そろそろARAIも見習って欲しいわ…
でもってこのシールド、視界がほぼクリアになるピンロックシートのワイドタイプに対応させたらしく、、
これからのシーズンにも好都合☆(買えばの話だがね)

顎紐は微調整が効くラチェットバックル式↓

DSC00940.png

赤い紐を引っ張ると一瞬でリリースされます。
脱ぐとき便利だけど、個人的には一昔前の方が使いやすかったかな? (笑

素敵内装☆↓

DSC00941.png

メットは保護性能は当然のこと、被り心地が良くなきゃね☆
SHOEIは汗ばむとまとわりつく感じが凄いから…

XR1100との大きさ比較↓

DSC00937.png

双方シェルサイズはMですが、幅はカムイの方が一回り大きい感じ。
でもバイザー格納してるから多少は仕方ない!

走ってみた感じはさすがカブト、風切り音が酷い! (笑
恐らくご自慢のウェイクスタビライザーのせいかと… (^^;
しかし空力はXR1100とほぼ互角、ふわわkmで頭上げてもあばばばばば 

実はショーエイが発表したX14が候補だったんですが…↓

x14.png

デザイン攻めすぎ (笑

嫌いじゃないけど、ツナギみたいにスパインプロテクター付いてないと
後頭部ばっかり飛び出しててエイリアンぽいシルエットになりそうで… (^^;
でもって価格は恐らく倍になると予想されるのでパス決定! (笑
[ 2015/10/30 12:00 ] バイク全般 | COMMENT (4)
>  おおっと、アライの悪口は止めてもらおうかw
> 被ってる当人達が散々思ってるんだから・・・。

こりゃ失礼! (笑
しかしラチェットガード外せるようにしてくれればいいのに… (^^;

>  RX7X買ったけど、無理っ!
> 被ったら凄く凄く良いんだけど、被るまでが無理っ!ついでに脱ぐのも無理っ!
> あの被り心地ならカウル無しでフワワkm/h逝けそうだwww

逝かないで髭坊主さんっ! (゚ ゚;
静寂性はアライがトップクラスなのは間違いない☆
[ 2015/11/03 23:53 ] [ 編集 ]
 おおっと、アライの悪口は止めてもらおうかw
被ってる当人達が散々思ってるんだから・・・。

 RX7X買ったけど、無理っ!
被ったら凄く凄く良いんだけど、被るまでが無理っ!ついでに脱ぐのも無理っ!
あの被り心地ならカウル無しでフワワkm/h逝けそうだwww
[ 2015/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
> 正面から見て、なんや艶消し黒かいな…
> と思いきや、サイドのグラフィックが凄いので納得!

実は横が派手すぎることに後悔してます… (^^;

> 艶消し塗装って何で手入れしたらいいの??

掃除する時はとにかく柔らかいクロスで拭くこと!
…って当然のことですが、艶消しは物理的にそれ以上のケアができないんです (+_+)
お役に立てず申し訳ない… (+_+)
[ 2015/10/31 21:47 ] [ 編集 ]
正面から見て、なんや艶消し黒かいな…
と思いきや、サイドのグラフィックが凄いので納得!
艶消し塗装って何で手入れしたらいいの??
[ 2015/10/31 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


