DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > サスセッティング(仮+)ホーム > HAYABUSA1300 > サスセッティング(仮+)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

サスセッティング(仮+)

前回の記事から夜の峠を走りこみ、徹底的に足回りを煮詰めてました (笑
旋回中に前後タイヤが地面にへばり付く感覚が約20%くらいの確立で感じられる (少

「これこれ、この安心感! 思い出してきた!」

ペースを上げると徐々に馴染んでくる。

「いいねいいね♪ この荷重の掛け方は麗しのブラックバードを思い出す」
「マシンを信頼し全てを委ね、力強くも繊細にタイヤを路面に押し付ける」
「そう、その様はまるでアスファルトを削るかのごとズボァっ!

どぅわぁぁぁーーーーーっ???!!!!!(゚Д゚)

フロントが逃げて死にかけたので「続きを読む」からやり直し…↓
まずはフロントフォークから

イニシャルプリロード↓

DSC00961.png

標準:最強から4回転抜き → 最強から3回転抜き(標準 +1)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00960.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から4クリック戻し(標準 +4)

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00964.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から5クリック戻し(標準 +3)

お次はリアショック

イニシャルプリロード↓

DSC00971.png

標準:スプリングセット長195mm → 1/3回転抜き(標準 -1/3)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00970.png

標準:最強から12クリック戻し → 最強から9クリック戻し(標準 +3)

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00967.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から4クリック戻し(標準 +4)

中低速・高速共に弱オーバーステア気味、旋回力と直進安定性はある程度両立。
しかし、ビビって荷重が抜けるとエライことになる模様…

それに加えてフォークが予想以上に沈んでるので、まだしばらくかかりそう…↓

DSC00977.png
[ 2015/11/16 12:00 ] HAYABUSA1300 | COMMENT (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


