DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > レーダー探知機の機能ホーム > VFRのカスタム > レーダー探知機の機能

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

レーダー探知機の機能

………あ~……寒…………。

最近異常に冷えますよね。
ライダーの皆さんは元気に走っておられるでしょうか?
私はこのクソ寒い中走ってます。

「今日こそはまったり走るんだ」と決めていても、峠道で挑まれるとどうしても切り替わってしまう…
何が?…攻めのスイッチでございますよ。
この気持ちを分かってくださるライダーも少なからず居られると思います。

我がVFRの装備はパニアケース外しているもののバリバリのツーリング仕様
かと思えば中身は軽いチューニングを施したブリブリのスポーツ仕様
最近自分が何をしたいのか分からないマシンになりつつあります…

なのでスイッチが切り替わるとマズイんですよ。
プロテクター着けてないの忘れてヒザ擦ろうとするし…
ツーリングタイヤ履いてるのに深々とバンクさせるし…
危ないったらありゃしない。

「そりゃお前のサジ加減だろ」と言われればそこまでなんですがね…
なので高速道路はあまり使わないようにしています。
後ろから速い車やバイクがくるとついつい右手が勝手に…
そう、まるで寄生獣の如く…勝手に…

故に私のVFRにはレーダー探知機が装備されています。

DSC01512.jpg

購入動機は無論「国家権力によるカツアゲ対策」です (^^;
いささか動機が不純すぎるとは思いますが、それ以外に何を求める…?

実はあったんですね~それ以外の効力が。
バイクに乗っていてレーダーが反応、やさしいおねいさんの声が注意を促す。
その声に癒される…のではなく、無意識に飛ばしてるときでも自然と速度を落とす。

まさにコレです。

速度を落とす機会が増えるんですよ。
結果安全運転に繋がりますし、自分への戒めにもなる。
見る角度を変えたら違った機能もあるもんだとつくづく思う今日この頃です (^^;

ところで私が使ってるこのレーダー、デイトナから発売されているMOTO GPS RADARといいまして、
他社の製品が軒並み¥50000超えするのに対し、定価¥29800!
GPS・レーダー・無線の三兄弟が睨みを利かせ、しかも公式HPで無料GPSデータ更新ができる!
こりゃもう買いでしょ。

↓欲しくなった方はコチラ↓

DAYTONA デイトナ /MOTO GPS レーダー

DAYTONA / MOTO GPS RADAR


ところで私、VFRに乗り換えたとき決めてたことがあるんです。
それは…足回りを固めないこと。
足回り固めちゃうと絶対に鬼のように攻めた走りしかしなくなることを自覚しているからです (^^;
なので安全運転のためにも文字通り足枷として、
ハイグリップタイヤおよび前後サスペンションは換えないことをここに宣言しておきます。
(んなこたぁどうでもいいですけどね)
[ 2012/02/05 20:18 ] VFRのカスタム | COMMENT (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。