DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 新年コケましておめで(ryホーム > VELVET M.T.C. > 新年コケましておめで(ry

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

新年コケましておめで(ry

喪中だったので新年のご挨拶は控えさせて頂きます m(_ _)m
さて、元日早々に入庫したVFRたんですが…

ちょっとアレなことが起きたためお預かりとなりました (゚д゚)
(タイトルに書いてんじゃねーか)

でもって、いくつかの写真を誤って消してしまったため、画像は少なめです (+_+)

それでは「続きを読む」からどーぞー☆↓
まずはオイルとエレメントの交換から↓

DSC01016.png

垂れたオイルはちゃんとキレイキレイしてあります (笑

オイルは冬場ということでシュロスのLEO-M530をチョイス↓

DSC01017.png

抜群の始動性と軽やかな吹け上がりが特徴です (^-^)
前回の交換からシュロスオイルに切り替え、燃費が向上したとのこと☆

そして写真消しちゃったけど、ABS警告灯が点きっぱなしとのことなので、
前後ABSセンサーとセンサーカプラーを清掃しました。
これでもまだ点灯するようなら原因解明が大変そう (^^;
ネットではジェネレーターやレギュレーターが寿命を迎えた時の症状の一つとして認識されているようですが、
最近両方新品に交換したばっかりだから間違ってる可能性が高いです。

※ 1/10追記 清掃で正常に動作するようになりました

お次は冷却水の補充↓

DSC01026.png

昨年の夏、オーナー自ら交換されたと聞いていたので、そこまで減ってないだろうとリザーバーを横から覗いてみると…

あり?揺らしても液面が動かない… (^^;

外しても入ってるように見えるでしょ?↓

DSC01020.png

リザーバータンク内部が汚れて、冷却水が入ってるように見えるだけ↓

DSC01022.png

でもって冷却水が全然入ってなかったのでエア抜きが不完全だったぽいですね (^^;
VFRのLLCリザーバータンクは途中でクビレてるから掃除するの大変!

外側の擦れた汚れは落とせなかったけど中はピカピカよ↓

DSC01023.png

最後に左右レバーの交換↓

DSC01035.png

DSC01036.png

高いけどオススメのDMV可倒式スライドレバーです (^-^)
これでまた同じことが起きても大丈夫 (笑

早くアタリが付くようにモリブデングリスを使用して組付けます↓

DSC01030.png

この状態で300kmほど走ったら再度分解・清掃してリチウムグリスで組付けます。
モリブデングリスはペースト状の研磨剤みたいなモンなので、
極圧に強いからといって適当にモリブデングリスを使うのはNGです (゚д゚)

誤って落っことしてシートカウルを傷付けてしまったので…↓

DSC01040.png

塗ったら納期までに乾燥しないので、埋め合わせに外装ピカピカサービスと…↓

DSC01034.png

カーボンチェーンガードを↓

DSC01031.png

前回換装したLEDヘッドライト、若干グレア出てたみたいなので光軸調整後、バッテリー補充電して引渡し☆

ご利用ありがとうございましたー☆ (^-^)
[ 2016/01/07 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


