DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 何はともあれまずは始動 #1ホーム > VELVET M.T.C. > 何はともあれまずは始動 #1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

何はともあれまずは始動 #1

どんな作業も「洗車に始まり洗車に終わる」このスタンスは崩せません。

なので8時間掛けて洗車…↓

DSC01085.png

…してからまた元どおりに組み直し↓

DSC01087.png

バラしたついでではなく、面倒でも一から始めることが大事。

それでは「続きを読む」から始めます↓
このFZRの復活には手を入れる箇所がかなり多い。
とにかくまずはエンジン掛けないと始まらんので、これを最優先事項とします。

んで、取り急ぎ手を打たなきゃならないのはガソリンタンク↓

DSC01095.png

これ以上サビが広がると面倒だしね…
しかしサビ取り剤が無いので、先にキャブレターをO/Hしちゃいます (^^;

いきなりバラけてますが…
ごちゃごちゃになると面倒なので、シリンダーごとに順番に分解&洗浄します↓

DSC01097.png

ダイヤフラムとニードルの状態も確認しておきます。
報告通り3番シリンダーのダイヤフラムが破れていたため、
部品取り用に頂いたZEALのキャブからダイヤフラムのみ外して移植しました☆

ジェットとフロートバルブは灯油にドボンします↓

DSC01098.png

詰まりのあるジェットはズボズボして貫通させます↓

DSC01102.png

※ 不適切な表現が御座いましたことをお詫び申し上げます

なかなか貫通しないからといって無理に突っ込むと穴が広がって番手が変わるので要注意!

フロートバルブは頭のポッチがスムーズに動くか確認↓

DSC01100.png

本体の穴という穴全ての開通を確認後、外した部品を組付けます。
これを1~4番まで順番に… やっぱFIか単気筒が楽でいいわ ( ´д`)

あくまで今回は始動だけが目的なので部品注文はお預け。
なのでガソリン漏れがあった場合はガスケットを注文し、後日またバラして交換&同調予定。

燃料ポンプ&フィルターも洗浄↓

DSC01106.png

燃料コックもバラして清掃済み↓

DSC01108.png

燃料コック絡みのホースは3本、そしてその全てがご臨終だったので注文予定。

スロットルワイヤー&チョークワイヤーも清掃&給油、
エアフィルターも掃除して組付け、これでひとまずおっけー↓

DSC01107.png

にしてもすげぇ前傾シリンダーだな…
キャブも見事なダウンドラフト? って形式だっけ?? 忘れたwww
さっさとタンクのサビ取りしなくては… ( ´д`)

おまけ

燃料ポンプの下にあったコレ…↓

DSC01104.png

このカタチはもしかしてレギュレーターじゃねーの??
剰え冷却フィンも無い古いタイプのをこんな冷えにくい場所に…
ちょっと不安なんだが… (+_+)
[ 2016/03/03 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (2)
> レギュレーターやばいっすね。
> 対策品が出るタイプの形状っすね。

やっぱりレギュですよね?www
フィン付けたら所定の場所に収まりそうもないんですが… (^^;
夏頃にチョイデカ足のスタンド作ってもらえます??
でもって、ALMのロゴとか入ってたら嬉しい… (*´д`)
[ 2016/03/04 23:18 ] [ 編集 ]
レギュレーターやばいっすね。
対策品が出るタイプの形状っすね。
[ 2016/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


