DRIVE ME CRAZY

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サスセッティング(完)

どーも、最近は車のメーター前にガムを丸めて積み上げるという奇行を続け、
それを見つけたヨメの反応を楽しむ
という精神崩壊が進行している私です。

ようやくセッティング地獄から抜けたので、今回が最終章になります (多分
リハビリによりコーナリングはVFR時代まで復活できたかなと (*´д`)
とはいえ、アンダーボーンフレーム剝き出しになるほど攻めてた10年前のフォルツァにすら追いてかれるでしょうが…
とある事故から乗り方を忘れ、試行錯誤してハングオフに辿り着いたのがいけなかったのか。
昔の走り方が未だ思い出せない (+_+)

一切腰を動かさず内脚は開くがエアブレーキとしてのみ利用し白バイよりも派手なリーンインで鬼バンクしながら大勢ブチ抜いてたのだけは憶えてるんだけど…
今やってみると、これがまた恐いのなんのwww
ひょっとすると走り方は一生元には戻らないのかもね。

さぁ、御託はこのへんにして「続きを読む」から始めるよー☆↓
まずはフロントフォークから

イニシャルプリロード↓

DSC00961.png

標準:最強から4回転抜き → 最強から5回転抜き(標準 -1)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00960.png

標準:最強から8クリック戻し → そのまま

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00964.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から6クリック戻し(標準 +2)

お次はリアショック

イニシャルプリロード↓

DSC00971.png

標準:スプリングセット長195mm → 1/3回転抜き(標準 -1/3)

伸び側(テンション)ダンパー↓

DSC00970.png

標準:最強から12クリック戻し → 最強から13クリック戻し(標準 -1)

圧側(コンプレッション)ダンパー↓

DSC00967.png

標準:最強から8クリック戻し → 最強から5クリック戻し(標準 +3)

ほぼエッジまで使ってたフロントも通常の使用範囲までに収まり↓

DSC01113.png

エッジ直前のリアはそのまま↓

DSC01114.png

今の乗り方だと丁寧にコーナーを抜けることのみ考え、敢えて旋回速度を捨てた方が結果的に速い (゚д゚)
あとはコーナー進入直後からアクセル開けるクセをなんとかすれば…

おまけ

先日、取外してお預かりしているVFR800のクラウザー製パニアステー&リアキャリア。
預かる以上はキレイに洗って…↓

DSC01111.png

コーティングして保管します↓

DSC01112.png

なんでここまでするかって?

お客さんが喜んでくれるからよぅ! (゚д゚)
[ 2016/03/13 12:00 ] HAYABUSA1300 | COMMENT (0)
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