DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > オレンジ攻略ホーム > ツーリング > オレンジ攻略

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

オレンジ攻略

今日は動画撮影のため、職場のオーナーに聞いた峠へ行ってきました☆

去年のクリスマスにヨメから頂いた車載カメラの初仕事。
以前使用していた車載カメラは、結構ゴツくてかさばるためVFRに付けれなかったんです…

でもコレめちゃくちゃ小さいケド…ちゃんと撮れるの??↓

DSC01764.jpg

intrada(イントラーダ) 930
本日の峠は………オレンジ!!

滋賀県道53号線、オレンジ滋賀カントリークラブの看板が目に付くので、オレンジだそうです (^^;

実は職場のオーナーは滋賀の方。
もうバイクを降りられましたが、あらゆる名車を乗り継いで滋賀近辺の峠という峠を攻めまくり、
コースが頭にインプットされているほどのイケイケライダー (^^;
しまいには寝かせすぎてCBR600RRのカウルを削り取ってしまう始末 (゚ ゚;

ある日職場で聞いてみた…

私:「ねぇ、滋賀の東側で鞍掛石榑鈴スカ宇治川チェリー以外に面白いトコあります?」

オーナー:「オレンジとか?行ったことある?」

私:「おレンぢ?ドコっすかそれ??」

オーナー:「信楽んとこにある…(長いので以下略)」

私:「今度行ってみるですよ。」

………てなワケで行ってきましたよオレンジ

いつも通り宇治川ライン(京都府道3号線)を駆け上がり、立木観音前を右折。

そのまま国道422号線を信楽に向かってひた走る↓

DSC01761.jpg

もうこの時点で気分はやっは~状態 (^^;

国道307号線と合流後、そのまま信楽抜けて牧東の信号を左折、滋賀県道53号線へ。

しばらく狭い道を走ると急に景色が開けて新名神高速の高架が現れた!!

とうとう来たよおれんぢぃ!☆!

DSC01763.jpg

(やっは~状態につき、撮影そっちのけで突入。バイクがこっち向いてるのは帰りに撮った証拠です。)

「こりゃ走り屋も喜ぶわ」と思いながら走りましたが、
かなりアップダウンの激しい道で、何より恐ろしいのがキャッツアイ(XLサイズ)。
イン側に寄せすぎるとそのまま弾き飛んでしまうので、ゆっくりセンター寄りで走りました (^^;

…で、動画は?





撮りましたよ、もちろん。
でもまだ編集中につきその内アップするつもりです… (^^;

帰りにお土産買うため御用達道の駅草津に進路をとった………

のがマチガイだった orz

えぇ。お察しのとおりまた迷いましたよ。

前回に引き続き、涙目でどんどん山の中に向かう私 (^^;

「前ほど寒くはない」「まだ昼過ぎだし」「ガソリンもOK」

………などと自分を見失わないよう、必死に励ましながら…なんとか着きましたよ↓

DSC01639.jpg

道の駅 草津

ここで久々に焼き山栗をお土産としてゲット (^-^)
ちょうど売り切れて、これから新しく焼くところだったのでしばし休憩。
おばちゃんに呼ばれて焼きたてゲットぉ☆

熱いうちにこの栗を風邪で寝込んでるヨメのもとへ運ぶのじゃぁ~!

てなワケでこのあと宇治川攻めとなりました (笑
[ 2012/03/27 18:50 ] ツーリング | COMMENT (5)
あかんあかん
催促したみたいやん
オヤジ、ゲットしに行くからね~
お気持ちだけで~
ありがとう!!
[ 2012/03/30 16:58 ] [ 編集 ]
> はいは~い、動画楽しみにしています

待っててくださいね☆

> オヤジは、道の駅草津のコイの甘露煮が大好き
> お酒がすすむ~
> また、ゲットしに行こうっと!!

その必要は無いっっ!!次回襲撃時お土産にします (^-^)
お楽しみにぃ~☆
[ 2012/03/28 20:14 ] [ 編集 ]
> 動画ですか!すごいペースでブログ進化中ですね。

進化すれども内容薄かったりですね (^^;

> で、いつ動画見れますの?(笑)

youtubeにアップしなきゃいけないみたいなので、
編集&アップで結構時間食っちゃいそうで申し訳ないです m(_ _)m
[ 2012/03/28 20:11 ] [ 編集 ]
はいは~い、動画楽しみにしています
オヤジは、道の駅草津のコイの甘露煮が大好き
お酒がすすむ~
また、ゲットしに行こうっと!!
[ 2012/03/28 18:12 ] [ 編集 ]
動画ですか!すごいペースでブログ進化中ですね。

で、いつ動画見れますの?(笑)
[ 2012/03/27 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


