DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > お目覚めなさいホーム > VELVET M.T.C. > お目覚めなさい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

お目覚めなさい

スマホが逝った日に引き上げたこの子…↓

DSC01152.png

Suzuki Skywave 250SS

長い間放置されてバッテリーは御臨終、タイヤもぺちゃんこ (^^;
積込みにはお手伝いさんと2本のラダーが必要でした…
(その節はお手伝いありがとうございましたYちゃん)

放置車両はレストア扱いなのでフルメンテコース (゚д゚)
車検と同じ内容で整備します☆

それでは写真は少ないですが「続きを読む」からどーぞ↓
始動も灯火類も確認できないので、まずはバッテリー↓

DSC01204.png

案の定、クーラントもカラッカラだったので補充↓

DSC01194.png

DSC01196.png

案の定、クランキングするだけ。
まさかこれだけで始動できるとは思ってないから大丈夫 (゚д゚)
とりあえず簡単な所から見てみると…
プラグの中心電極の角は落ちてコッテコテ、エアフィルターは吹き返しでドッロドロ…

よく頑張った、退役しなさい↓

DSC01192.png

写真は新品、エアクリBOXが汚いチェーンよりもドロドロで、
洗ったら手がコテコテになったので今回は写真が少ないんですwww

プラグ交換は下からになるので少し面倒↓

DSC01193.png

サービスホールくらい設けてくれてもいいじゃんか…
ちなみにスカイウェイブはシート下にエアクリBOX、ダッシュボード内にバッテリーというスカブ配置。
グランドマジェスティのケツにバッテリーよりはマシか…
でもこれだけで無事に始動☆ やっぱりFIだね (^-^)

しばらく暖気してそのままオイル交換↓

DSC01207.png

シュロスLEO1040を投入、劣化オイルからの交換とはいえ吹け上がりが尋常じゃない (*´д`)
プーリーのレスポンスからウェイトローラーが少し削れてるのがよくわかる。

プピっ、ローよーし、ハイよーし、左よーし、右よーし、テールよーし、ブレーキよー…

左のブレーキ側切れてるね↓

DSC01206.png

ダブル球ってのはフィラメントが片方切れてると気付きにくいからキライ (゚д゚)

ブレーキフルードの代わりに烏龍茶が入ってたので入れ替えときました↓

DSC01185.png

DSC01188.png

DSC01186.png

DSC01187.png

レバーもゴリゴリだったのでグリスアップ↓

DSC01189.png

フロントブレーキの引きずりが酷かったので揉み出しておきました。
前後タイヤに400kpaエア入れて漏れがないか確認後、放置 (゚д゚)
(納車時に抜くの忘れちゃダメよ)

派手に砕けたフットボード、PP製なので接着は無理。
風邪引いてるので熱線溶かし込むのもNG。

そこで苦し紛れの…↓

DSC01205.png

タイラップ。

ここをなんとかするには一番デカいインナー交換になるので明らかに予算オーバー。

よってタイラップ。

何度でも言う。 タイラップ (゚д゚)

おまけ

スペアキーも作っといてとのことだったので、部品屋さんに注文した次の日…

部品屋 「毎度おおきに~」
私    「おおきに、お世話になってます~」
部品屋 「あのね、鍵なんやけど…先っちょしかリストにないんですよ」
私    「ってことはキーヘッドは今の使えってことですか?」
部品屋 「なんかネジで差し替えるみたい」
私    「それってスペアキーの意味…」
部品屋 「あらへんね」

スカイウェイブのお節介機能「オートキーシャッター」により、
解除キーの付いたキーヘッドがないとスペアキーとして使えません…
この問題は後々なんとかしますとオーナーに伝えて保留となりました (+_+)

ご利用ありがとうございましたー☆ (^-^)
[ 2016/05/19 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


