DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > これでヨシ☆ホーム > VFRのカスタム > これでヨシ☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

これでヨシ☆

前回のチェーン交換時、耐久性を重視してドリブンスプロケットを純正の鉄製に…
したのはイイけど全然ホイール回らへんやんけ! (゚ 皿゚#

でもアルミはチェーン交換1回につきスプロケ2回くらいのペースで減る…
で、ネットであらゆるアルミスプロケを探しまくること半日…
とうとう見つけて→注文して→届いた☆↓ (はしょりすぎ?)

DSC01874.jpg

X.A.M (ザム) プレミアムシリーズ リアスプロケット

このスプロケはTHAMT処理といって特殊な処理が施されているため、
通常のアルミスプロケよりも耐久性&摩擦低減が高いらしいです。

仕事から帰ってからの交換作業なので…
作業工程はしっかりはしょります (^-^)

挙句、ビフォー&アフターすらないというお粗末ぶり (爆

ですがしっかり休みの日に走ってインプレはするつもりですので☆
ではまず交換後の第一印象… 軽やかにホイールが回る!
明らかにフリクションが低減され、ベアリングを打ち換えたような滑らかさ!

…恐るべしTHAMT処理 (゚ ゚;

これはライディング時に期待できそうですね~☆
…ですが予期せぬ副作用(なのか?)↓

DSC0187.jpg

足回りがド派手になってしまった orz

せめてブラックなら… ま、いっか☆ 性能には代えられないですし (^^;

↓欲しくなった方はコチラ↓

XAM ザム /PREMIUMシリーズ リアスプロケット

X.A.M / プレミアムシリーズ リアスプロケット


ついでに前から気になっていたトップブリッジのキズを隠すため…↓

DSC01873.jpg

ODAX(オダックス) Powerbronze カーボントップブリッジプロテクター

コレも買っちゃった☆ ホンモノのカーボンファイバー(2mm厚!)を使用しているので、
キーホルダーの直撃からしっかりトップブリッジを守ってくれるハズ☆

付けるとこんなカンジ↓

DSC01876.jpg

…ってゴチャゴチャしててよく見えないか (^^;

↓欲しくなった方はコチラ↓

ODAX オダックス/カーボン・トップブリッジ・プロテクター

ODAX / カーボントップブリッジプロテクター
[ 2012/05/18 19:35 ] VFRのカスタム | COMMENT (8)
> いえいえ、コンバートはしていませんよ、ノーマルの530です。

あり? 重ねて比較しただけですね (^^;
スミマセン m(_ _)m
[ 2012/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
>そういえばとねさんは525チェーンでしたよね?

いえいえ、コンバートはしていませんよ、ノーマルの530です。
[ 2012/05/26 19:16 ] [ 編集 ]
> おー!
> カッコイー、ドリブンスプロケットいいですね。
> どれほど持つか興味深々です。
> ロングランレポも楽しみにしていますね V

前回、琵琶湖一周してアタリが出ました (^-^)
どれほで持つでしょうね?? ロングランレポおまかせください☆
そういえばとねさんは525チェーンでしたよね?
調子はいかがですか?
[ 2012/05/26 17:54 ] [ 編集 ]
おー!
カッコイー、ドリブンスプロケットいいですね。
どれほど持つか興味深々です。
ロングランレポも楽しみにしていますね V
[ 2012/05/26 17:26 ] [ 編集 ]
> 5月19日、いっちゃんで初めてご挨拶させて頂いた09白隼乗りのニャンポコー2等兵です。
> ブログの名刺を頂いて、遊びに来ました♪

いらっしゃいませ~☆ ニャンポコさんにコメント頂けるとは (^-^)
シロブサ乗ってるなんて凄いですよね! でも出足が早いのも考えモノ? (笑

> ご自身でバイクをいじれるなんて凄いですねぇ〜♪
> ニャンポコも自分でしたい気は満々なんですが知識と場所がないので出来ませんorz工具はある程度あるのにねぇ…

工具が揃ってるなら簡単なところからイジってみてはいかがですか?
隼の構造はよく解りませんが、基本何でも聞いてください☆
私に解る範疇で答えさせていただきますので (^-^)

> いっちゃんでは何度もお名前をお聞きしていたんです。

自分ごとき無名と思ってたんですが… (^^;
そういえば「下道塾」の名付け親はニャンポコさんだとか??
いやぁ~、良いセンスしてらっしゃる! (爆

> また遊びにこさせて頂きますね♪

いつでもいらしてください☆
罵倒・つぶやき・雑談…どんなコメントも大歓迎です~ (^-^)
[ 2012/05/21 20:01 ] [ 編集 ]
5月19日、いっちゃんで初めてご挨拶させて頂いた09白隼乗りのニャンポコー2等兵です。
ブログの名刺を頂いて、遊びに来ました♪

ご自身でバイクをいじれるなんて凄いですねぇ〜♪
ニャンポコも自分でしたい気は満々なんですが知識と場所がないので出来ませんorz工具はある程度あるのにねぇ…

いっちゃんでは何度もお名前をお聞きしていたんです。

また遊びにこさせて頂きますね♪
では(o・・o)/
[ 2012/05/20 22:18 ] [ 編集 ]
> いいね!!  v-218

あざ~ッス☆ m(_ _)m
…誰か塾長を止めて (゚ ゚;
クールな銀ちゃん飛ばし屋疑惑を植えつけまくってます… (+_+)
[ 2012/05/19 17:12 ] [ 編集 ]
いいね!!  v-218
[ 2012/05/19 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


