DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 馬鹿と期待と青山高原ホーム > ツーリング > 馬鹿と期待と青山高原

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

馬鹿と期待と青山高原

去る2011年4月2日、私が初めて青山高原に行ったときのことを綴ります。

近場なのでいつでも行けるからと、なかなか行くことのなかった青山高原…
天気も良いしちょっくら行きますかと、行ってきた青山高原…

ささっと身支度を整え、道順を確認したのち出発。
田辺から木津川、笠置から伊賀まで抜けてノンストップで青山高原を目指す。

途中に現れるフザケた名前の交差点阿呆を左折、
なおも停まらず一気に青山高原道路入り口へ…

しばらく走って思った… 写真で見るほどキレイな道じゃない。
上れば上るほど風が強さを増していきます。

「こりゃたしかに風力発電に向くワケだ…」

青山高原では有名な(?)駐車場に立ち寄って↓

1_20120523205616.jpg

少し休憩したあと、さらに上を目指してトコトコ上る。

※ここから先は山の神に愛された男の自虐ネタです。 とことん笑ってやってください。
かなり上まで来たら、「あの」デカイ扇風機がたくさん回ってました。

「これが青山高原の風車群…写真で見るより大きいですな…」

強い横風と適度なクネクネが続いたせいで、
勢い余って頂上駐車場を通り過ぎてしまい、狭道でUターンするハメに…

で、戻ってきたよ頂上駐車場↓

2_20120523210153.jpg

…からの風車群

3_20120523210253.jpg

…デカイ

4_20120523210320.jpg

デカイぞ~☆ やっは~☆

5.jpg

たくさんあるぞ~☆

6_20120523210436.jpg

小道に入って見つけた怪しげな石碑 (^^;

そして風力発電云々のパンフレットをもらって(欲しくはないケド、いちお記念に…)、
頂上駐車場をあとにする私…

でもすぐに別の駐車場に入った私…
…何故だろう? 何故そのまま帰路に着かなかったんだろう??
今でもよくわかりませんが、きっと山の神に呼ばれてたんでしょう (^^;

7_20120523211126.jpg

駐車場でバイクを降り、ふと脇に目をやると…

ハイキングコース →

………どうせ帰ってもヒマだし、ちょっと運動がてら行きますかぁ~☆

無論、お察しのとおりこれが誤った選択でした orz

誰もいない貸切状態のハイキングコースを歩き始める…↓

8_20120523211614.jpg

…歩くとちょっと暑いな… それもそのはずウィンタージャケットで来たので (^^;
しばらく歩くと分岐点

← 伊勢見の丘 ???(忘れました) →

「伊勢見の丘」… ちょっと行ってみますか☆

で、着いたのが…↓

9_20120523213554.jpg

………? 行き止まりだけど「伊勢見の丘」は??
…まさかこの東屋のある小面積のハゲ山が伊勢見の丘?? (^^;

…まっ、こんなこともあるでしょう。 来た道を戻ります。
このままではなんだか悔しいので、次は反対方向へ進んでみました。

しばらくするとまたもや分岐点… たしか3本に分かれていたとおもいます。

その内の1本がつつじの丘への道。

「つつじの丘」かぁ… きっとツツジがキレイに咲いてるに違いない☆
(植物には詳しくないので、ツツジが何なのか?いつ頃咲くのか?全く知りません (^^;)

少しアップダウンがキツイ… 愛用のアルパインスター SMX-2はブーティとはいえ、
レース用ブーツをちょん切っただけのガチガチ仕様。

10_20120523214902.jpg

足が痛くなってきたよ~☆ ジャケットも暑いよ~☆
半ばヤケクソで未だ見ぬ「つつじの丘」へと向かう私…

そして…ようやく着いたよ「つつじの丘」~☆↓

12_20120523214833.jpg

………??!!! ツツジって…どれ? (爆

…きっと…あの奥の…ブロッコリーみたいな木が…ツツジです。
(そう願いたい。そうであってほしい。ツツジを知らぬがホトケ…)

…少し広くなっただけで…さっきと同じじゃねぇか! (゚Д゚)

また来た道を戻り、このままでは悔しいので次はあせびの丘へ~☆

あせびって何~? アワビとかアケビなら知ってるぅ~☆

………ヤケクソ全開&汗だくで痛む足を引きずる私。

遠い… 遠いぞ~! (泣

…で、ようやく着いた「あせびの丘」↓

13_20120523220009.jpg

…ジーザス orz

どうやら神は私を見放したらしい… (泣

コンクリのイスが追加されただけで…さっきと同じじゃねぇか! (゚Д゚;

絶望が手招いている… だがしかし! 私に一つだけ残された希望がある!!
「あせびの丘」に来る前の分岐点で見たんだ!

「赤とんぼの丘」とやらを!! (地雷の予感… (笑)

きっとたくさんの赤とんぼが舞う美しい丘なのでしょう☆
(来たのは4月…そのとおり、赤とんぼなんてまだヤゴにすらなってません (^^;

さきほどとは比べモノにならないほどのアップダウン…
もはや完全にトレッキング。 (-_-;)

神に見放され、足は靴擦れ、額に滝汗… それでも必死に期待する私…

15.jpg

遠い… 遠いぞ~… なんか山犬の鳴き声がするぞ~…
きっと私が倒れるのを今か今かと狙っているに違いない…

………?! 目の前が開けた?! とうとう着いたのか!!
きっと今までの全てを忘れさせてくれるほどの美しい赤とんぼの舞が…!

カモぉ~ン!☆! 赤とん…













14.jpg

ぼ…ケコラァ!! しかもまたブロッコリー植わっとるやんけ!! (゚Д゚;

………一気にバッテリーを使い切った私。
きっとこのまま山犬の晩飯になるのでしょう…
ジーザス…どうか…どうか御慈悲を… (泣

…そうだ…たしか野生動物はラジオを恐がる習性が…!
そう思い出した私はすかさずiPodの電源を入れた…

誰もいない山道に突如として大音量で響き渡るKARA ミスター (-_-;)

LALALALALALA♪ LA~LALALALALA♪…








Fuuuuuuuuuuuuck!!!

ンな気分じゃね~んだよ!!

…だが喰われたくないのでそのまま爆音でミスター流しながら歩き始める私…
もし誰かに会ったらただのヘンタイにしか見えないだろうな…

戻るのは遠すぎる。 しかし先に進むよりは近いか?
…でもあと少し進めば駐車場だったりして…

ここまで貧乏クジばかりですが、すがるような気持ちで進み始める私…
(パチンコで突っ込んでも突っ込んでも掛からない台に座ったような気持ち)
(この台離れて次に座った人が掛かったら…?!みたいな…)

次はなんスか? どーせしょーもないブロッコリーの………??!!!

すすきの丘?!

ススキ知ってる知ってるぅ~☆ この季節でも生えてるでしょ☆ (゚ ∀゚)
枯れててもキレイなススキ~☆

テンション回復、若干ペースを上げて歩く私 (^-^)
急な階段が延々と続く、さっきまでよりも厳しい道のりをグイグイ進んで行く。

iPodからはWill Smithのメン・イン・ブラックが流れ出す。

Yeah~! ウィル、アンタのゴキゲンなラップはいつ聴いてもcoolだ…ぜ………

ふと目をやると熊出没注意の看板。

…あるぅ日(あるぅ日)♪森の中(森の中)♪くまさんに(くまさんに)♪出会……



……………………… (°д°)








無理無理無理無理~!!!!! (゚ Д゚;

50口径マグナム弾の直撃にも耐えるバケモノですよ?! (゚ ゚;
壷に入ったハチミツなめてるイメージが強いけど、
くまさん1頭で村が壊滅した記録もあるんですよ?!! (゚ ゚;

脅えながら歩くこと数十分… 着きましたよ~…

すすきの丘!!

16.jpg

ガッデェーーーム!! (T∀T)

潔いほど丸刈り。
たしかに私は神はおろか仏も信じちゃいないが… この仕打ちはあまりにも…

トボトボと靴擦れの足を引きずって進み始める私… (泣
もう何時間歩いただろう? いったい何キロ歩いただろう?

大きな看板が現れて、バイクを停めた駐車場を確認。
気付けば頂上駐車場の下まで来ていたようです…
バイクを停めた駐車場までの道のりに「つどいの広場」なるモノがある。

「丘」ではなく「広場」… 最後にご褒美というわけか。
神も捨てたもんじゃないですな (^-^)

ちくちく歩きながら最後の希望「つどいの広場」を目指す↓

17.jpg

(「つどい」の「広場」か… たくさん人がいるのかな?)
(ひょっとしてみんなそこに行ったから誰にも会わなかったのかな?)
(バーベキューとかしてるのかな?)

思えば長かった… 何の気なしに入ったハイキングコース。
少しだけのつもりが神に翻弄され、結局フルコース。
最後に家族で和やかにバーベキューでもしてる姿を見れば、
この苦行も明日には笑い話になるのだろう…

…で、到着↓

18.jpg

って、誰も「集って」へんやんけワレぇ!! (゚ Д゚;
(挙句「丘」と同じレイアウトやんけ!!)
[ 2012/05/24 19:32 ] ツーリング | COMMENT (8)
> こんばんにゃ。いっちゃんでは、おしゃべりありがとーです。

いらっしゃぁ~い☆ こちらこそありがとうございました m(_ _)m
 
> 青山高原、いっぺん行きましたがステキな所ですね。

山の神に惑わされないよう気をつけて!!!!! (゚ ゚; (笑

> デジカメ直ったら、またブログ再開しますから しばしお待ちを。。

今から待ち遠しい~☆ あっ、そうそう、レザーワックスお試しあれ~ (^-^)

> これからも、よろしくど~~ぞ~~v-222

こちらこそよろしくど~~ぞ~~☆
[ 2012/05/28 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ。いっちゃんでは、おしゃべりありがとーです。
 
青山高原、いっぺん行きましたがステキな所ですね。

デジカメ直ったら、またブログ再開しますから しばしお待ちを。。

これからも、よろしくど~~ぞ~~v-222
[ 2012/05/28 00:03 ] [ 編集 ]
> この界隈、職場(伊賀市内)の山好きが、1日
> ハイキングコースに設定するような場所です(爆)。

??!!!Σ(-□-; 山好きの方が1日ハイキング… (汗
そりゃぁしんどいワケですね (^^;

> それにしても、誰にも遭遇しないハイキング
> コースほど、悲しいものは無いですねぇ・・・。

寂しくていいんです… きっと私一人違う世界に迷い込んだんでしょう (^^;

> (注)青山高原は深追いせずに、さっくりと退散するのが
> 吉です。

次回(多分ないけど)からはそうします (^^;
[ 2012/05/27 17:43 ] [ 編集 ]
この界隈、職場(伊賀市内)の山好きが、1日
ハイキングコースに設定するような場所です(爆)。

それにしても、誰にも遭遇しないハイキング
コースほど、悲しいものは無いですねぇ・・・。

(注)青山高原は深追いせずに、さっくりと退散するのが
吉です。
[ 2012/05/27 06:44 ] [ 編集 ]
> ソレは、ブロッコリーちゃうで~
> 似てるけど、ちゃうで~
> って、もうえぇ?   (笑

ブロッコリーじゃないなら… やっぱりツツジですか?? (゚ ゚;
現実を知るのが怖くてググれない自分がいる (^^;
[ 2012/05/26 12:20 ] [ 編集 ]
ソレは、ブロッコリーちゃうで~
似てるけど、ちゃうで~
って、もうえぇ?   (笑
[ 2012/05/26 08:17 ] [ 編集 ]
> わぁ〜はっはっはっ♪
> 見事に同じ景色ですねぇ〜
> ってかレーシングブーツでお疲れ様です!!!!!
> 私は青山高原には行ったことはないのですが噂には聞いたことがあります

今思い返しても泣けてきます (^^;
案の定、次の日からしばらくは歩くのに不自由しました (泣

> しかし、ツツジもススキも赤とんぼも見事になかったですねぇ〜
> 確か…ブロッコリーは…ツツジではない…と思うよん(爆
> って言うと銀さん泣いちゃうかもしれないので、ブロッコリーはツツジという事で(滝汗)

はい。 気持ちいいくらいの空振りでした (^^;

ブブブブブロッコリーはツツジぢゃないんですか??!!! (゚ ゚;
…いいんです …いいんですよ私なんか (泣(泣(泣
[ 2012/05/25 22:58 ] [ 編集 ]
わぁ〜はっはっはっ♪
見事に同じ景色ですねぇ〜
ってかレーシングブーツでお疲れ様です!!!!!
私は青山高原には行ったことはないのですが噂には聞いたことがあります

しかし、ツツジもススキも赤とんぼも見事になかったですねぇ〜
確か…ブロッコリーは…ツツジではない…と思うよん(爆
って言うと銀さん泣いちゃうかもしれないので、ブロッコリーはツツジという事で(滝汗)
[ 2012/05/24 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


