DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > エアクリBOX&内圧コントロールバルブ清掃ホーム > VFRのメンテナンス > エアクリBOX&内圧コントロールバルブ清掃

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

エアクリBOX&内圧コントロールバルブ清掃

はい、復活。
…って、あっさり復活? (笑
いやいや、まだ本調子ではないのですが…
仕事とメンテナンスはサボれません (+_+)

今回は散々放置してきたエアクリBOXと内圧コントロールバルブの清掃を
タッタカこなしましょう (^^;

ちなみに私が使っている内圧コントロールバルブは
NAG Racing serviceのモノです。

↓それでは始めたいとおもいます↓
タンクを上げて、エアクリBOXのフタを外します。(えっ?はしょりすぎ?? (笑)

するとご覧ください、このブローバイ!!

DSC01965.jpg

DSC01966.jpg

き…きったね… (゚ ゚;

ある程度ウェスに染み込ませてからパーツクリーナーでキレイにします。

エアクリBOXをキレイにしたらお次は内圧コントロールバルブ↓

DSC01967.jpg

DSC01968.jpg

真ん中にある銀色のパーツが「ソレ」です。

※ノーマルの還元装置は単なる1本のゴムチューブです。

どういった効果があるのかは説明がめんどいのでコチラをクリック☆ (笑

恐る恐る外してみると…↓

DSC01969.jpg

案の定中はドロドロ (^^;
およそ5000km走ったら清掃ですかね (^^;

ちまちまと綿棒使ったりなんやかんやするも… 埒が明かない。
ので、パーツクリーナーを景気良くブっ放す。 (笑↓

DSC01970.jpg

はい、OK。 (笑
これにて終了、あとは元通り組み直すだけ (^-^)
[ 2012/09/13 23:30 ] VFRのメンテナンス | COMMENT (8)
> おばんです。

とねさんこんばんは~☆

> いやー、止むにやまれずです。
> ステムガイド交換+リーマ合わせ+シートカットだと16バルブで10福沢します。
> 新品を買った方が良いと思いました。
> ま~、ほとんど人件費なんでしょうね。


じゅっ… たしかに新品買ったほうがいいかもですね (^^;
人件費はとねさんテクでいかようにも… (笑

> ちなみに、シートカッターという工具がありますが、この工具も、、、、ちょっと引きました(笑)

この手の工具、足元見るどころか一般にはボッタクリですからね (^^;
この際チタンバルブでもワンオフで作成してみては?!
せっかく開けるならノーマルのままにしておくのも… ねぇ? (笑
[ 2012/09/24 22:42 ] [ 編集 ]
おばんです。

>なんかどんどん新車に戻ってません?! (笑

いやー、止むにやまれずです。
ステムガイド交換+リーマ合わせ+シートカットだと16バルブで10福沢します。
新品を買った方が良いと思いました。
ま~、ほとんど人件費なんでしょうね。

ちなみに、シートカッターという工具がありますが、この工具も、、、、ちょっと引きました(笑)
[ 2012/09/24 21:25 ] [ 編集 ]
> こんにちは。

とねさ~ん☆ おひさです (^-^)
復帰目前、ちょくちょくHP拝見してます☆

> このバルブ良さそうですね。
> しかし、バルブなのに、くそ高い(苦笑)

確かに… ですが効果を体感すると安く感じるから不思議です (^^;

> 自分の方ですが、次回はシリンダヘッドを総交換しようかと画策中。 
> ぼちぼちと部品を買っていまよ~。

なんかどんどん新車に戻ってません?! (笑
とねさんのマシンなら100000km中古で売られていても
新車同然の値段でも文句は無いです☆
[ 2012/09/23 22:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
このバルブ良さそうですね。
しかし、バルブなのに、くそ高い(苦笑)

自分の方ですが、次回はシリンダヘッドを総交換しようかと画策中。 
ぼちぼちと部品を買っていまよ~。
[ 2012/09/23 16:41 ] [ 編集 ]
> ブローバイガス、なかなか景気よく出てますね(笑)
> 私はカッ飛ぶほうではないんですが
> エアクリ点検する度にうゎっ、って感じです。

makkyさんもですか… (^^;
VFRは意外と圧縮比が高いからですかねぇ??

> ところで、内圧コントロールバルブはどんな感じですか?
> なんとなく良さげなのでいっちょ入れてみようかとも考えるんですが、
> かなりいいお値段だし、効果がはっきりしないので
> とりあえず保留にしてます。

ここで書くには長いので、makkyさんの掲示板にカキコします☆
[ 2012/09/16 12:20 ] [ 編集 ]
> 素敵なバイクです!
> つい見とれちゃうほど

初コメありがとうございます☆
今後のカスタムプランでもっとステキになるので (笑

> まじめにお仕事しようね

What's?! 私はいつもマジメに働いております (^^;
[ 2012/09/16 12:12 ] [ 編集 ]
ブローバイガス、なかなか景気よく出てますね(笑)
私はカッ飛ぶほうではないんですが
エアクリ点検する度にうゎっ、って感じです。

ところで、内圧コントロールバルブはどんな感じですか?
なんとなく良さげなのでいっちょ入れてみようかとも考えるんですが、
かなりいいお値段だし、効果がはっきりしないので
とりあえず保留にしてます。
[ 2012/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
素敵なバイクです!
つい見とれちゃうほど

まじめにお仕事しようね
[ 2012/09/14 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


