DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 崩壊した宇治川ライン…ホーム > ツーリング > 崩壊した宇治川ライン…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

崩壊した宇治川ライン…

私の聖地… 宇治川ライン。
お盆の大雨によって崩壊した宇治川ライン。
あのときは第二京阪が水没したり、不幸にも民家が流されたりしました。
亡くなった方もいらっしゃるようで… 心からご冥福をお祈りします。

で、長らく封鎖されていた宇治川ラインが開通したので、
リハビリがてら久々の宇治川攻めを慣行するつもりが…

こんな風になっちゃってました…↓

3_20121007190457.jpg

隕石でも落ちたか?! (゚ ゚;

DSC01972.jpg

木々の合間から青空が見えて… なんか新しく川ができてるし…

DSC01974.jpg

無数の流木がもの悲しい…

そして肝心の道路ですが…↓
1_20121007190952.jpg

片側通行区間が10箇所ほどあってゴー・ストップの多いこと!! (^^;
しかも信号がムダに長い…

宇治川ラインの崩壊にショックを受けつつも、
結局この日は琵琶湖を反時計回りして帰…………れませんでした (゚ ゚;

湖西161バイパスを南下し、京都市内を通るのがウザかったので
名神高速京都東ICから京都南ICまで乗ることに。

そして京都南ICの出口が近づいたとき私は思った。
「1号線も混んでるし、大山崎まで乗ってこ~☆」

………はい、もちろんこの考えがミステイク。 (笑

実は私…… 高速道路の分岐が超ニガテなんですよ (^^;

なんせ電車の乗り換えも約90%の確立で失敗するんですから! (爆

なのに… 調子に乗って「イケるだろ☆」とか思っちゃうもんだから…

えぇ、もちろんイケましたよ… 茨木ICまで!! (T-T) (爆(爆(爆

んで結局ダダ混みの171号線をヒィヒィ言いながら帰宅しました (笑

では最後に湖北の風景↓

5_20121007192734.jpg

6_20121007192747.jpg

いつも琵琶湖は穏やか (^-^)
[ 2012/10/07 19:28 ] ツーリング | COMMENT (10)
はじめまして、コメントありがとうございます (^-^)

> わたしはマジェスティ250で走ります。
> 307号線から宇治川ラインに入り、
> 石山寺まで行ってきました。
> 桜を見に。

石山寺は桜がとても綺麗ですね☆
以前の災害により、宇治川ラインは片側通行が何箇所もできてしまい
気持ちよく走れなくなってしまいましたね (+_+)

> ひさしぶりだったので、
> こんな災害があったとは知りませんでした。
> 163号線から飛鳥のほうへも行ったりします。
> 琵琶湖は年に何回かは行きますよ。
> きれいな画像をありがとう。

亡くなった方や住む場所を失った方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます…
ちなみに私は琵琶湖岸をしょっちゅう周ってるので、
ひょっとしたらお逢いすることもあるかもしれませんね☆
そのときはよろしくお願いします (^-^)
[ 2013/04/02 17:24 ] [ 編集 ]
わたしはマジェスティ250で走ります。
307号線から宇治川ラインに入り、
石山寺まで行ってきました。
桜を見に。
ひさしぶりだったので、
こんな災害があったとは知りませんでした。
163号線から飛鳥のほうへも行ったりします。
琵琶湖は年に何回かは行きますよ。
きれいな画像をありがとう。
[ 2013/04/02 16:56 ] [ 編集 ]
> 知ってる道が崩落してると現実さが増して怖いですね。

銀さんお久しぶりです~☆ …しばらくお会いしない間に俳優になっちゃって… (笑

> 宇治川ラインがそんなことだなんて、創造力が欠如してました。この記事読まなかったら何気に突入してたはず(^_^;)

「道」は大丈夫ですが「道以外」のところが… (^^;
おっしゃるように身近で起こると恐いことってありますよね (^^;
[ 2012/10/09 22:35 ] [ 編集 ]
知ってる道が崩落してると現実さが増して怖いですね。

宇治川ラインがそんなことだなんて、創造力が欠如してました。この記事読まなかったら何気に突入してたはず(^_^;)
[ 2012/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
> 宇治川ラインいいですねぇ
> 大きいバイクで走ると
> きっと気持ちいいんでしょう!

気持ち良すぎるから困るんですよ (^^;

> 163も負けてねーですぜ?
> 山ハゲはヒドスギル。

R163好きだね~☆
ヒドイなんてもんじゃない… アレは悲劇です… (+_+)

> 大丈夫、あんちゃんが
> 木を毎日植えてあげれば
> 復旧しますよ(-_-;)

> 私が植林?! たしかにホームコースですがそこまでする義理は… (笑

> 明日から頑張って!

ガンバりました (笑
[ 2012/10/09 00:36 ] [ 編集 ]
> あらら…大山崎を通り過ぎてしまったのねぇ
> って事は右側ルートを走ったって事かな。
> 確か、左側ルートだけが大山崎で降りれるんだよね

そのとーりぃー!! (爆
右側行ったんですっ! (爆
運悪くあの日はナビの電源を車体から取ってなかったので、
ちょうどナビがご臨終だったために… (+_+)

> 確かに分岐は難しいですよねー

ですよねー。 ムズカシイですよねー。
ややこしすぎますよねー。 国の責任ですよねー。 (笑(笑(笑
[ 2012/10/08 23:26 ] [ 編集 ]
あらら…大山崎を通り過ぎてしまったのねぇ
って事は右側ルートを走ったって事かな。
確か、左側ルートだけが大山崎で降りれるんだよね

確かに分岐は難しいですよねー
[ 2012/10/08 09:28 ] [ 編集 ]
宇治川ラインいいですねぇ
大きいバイクで走ると
きっと気持ちいいんでしょう!

163も負けてねーですぜ?
山ハゲはヒドスギル。

大丈夫、あんちゃんが
木を毎日植えてあげれば
復旧しますよ(-_-;)

明日から頑張って!
[ 2012/10/08 00:54 ] [ 編集 ]
> あのお盆の雨は凄まじかったなぁ…。私が住んでいる場所は浸水を免れましたが、200m程離れた場所は新聞の一面に出る程水没してました。

本当に無事でなによりです (^-^)
実はあの時、私はヨメの実家(愛知県)にいまして、
京都に帰ってくるルートが片っ端からダメだったので、
結局信楽から迂回して帰りました (^^;

> 宇治川ラインがこんなことになっていたとは…。私の肩よりも復旧に時間がかかりそう!?

早く治して「第3回VFRMTG」に参加してください!! (笑
私みたいにバイクに乗らないと禁断症状が出たりしませんか?? (笑
今回はvfr800huさんの分まで盛り上げて来ますので
レポート楽しみにしててください☆ (^-^)
[ 2012/10/07 22:47 ] [ 編集 ]
あのお盆の雨は凄まじかったなぁ…。私が住んでいる場所は浸水を免れましたが、200m程離れた場所は新聞の一面に出る程水没してました。

宇治川ラインがこんなことになっていたとは…。私の肩よりも復旧に時間がかかりそう!?
[ 2012/10/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


