DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > コックピットは大事!ホーム > VFRのカスタム > コックピットは大事!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

コックピットは大事!

ここんとこ体調悪くてwebikeすらチェックしてなかったので、
久々に新製品リリースのチェ~ック☆

………してたら……… 余計なモン見つけちゃった (^^;

カッコイイ……… でも………高い。

………でも買っちゃった!! (爆

DSC01981.jpg

DMV 可倒式アジャストレバー (上が最短状態、下が最長状態)

レバーの分際で左右セット¥24000もしやがる… (-_-#)
だがしかしっ!! このメカメカしさは見掛け倒しではないっ!! (…当然だろ)
果たして、その秘めたるギミックとは…?!
※様々なメーカーからパチモノが販売されているので注意!

「続きを読む」から…↓
まぁ、可倒式のレバーは今どき珍しくもありませんが…
いちお説明しておくと、転倒した際に根元部分のジョイントが曲がるため、
レバーそのものが折れにくいのとマスターシリンダーへのダメージを最小限に抑えることができます。
転倒するたびにレバー折ってちゃ何本換えがあっても足りませんからね (^^;
立ちゴケしやすくて有名なVFR800には特に有効☆

上の写真を見ていただくと分かりますが、このレバーは長さが無段階に調整できます☆
自分の手の大きさに合わせることで最高のレバータッチが得られます (^-^)

DSC01982.jpg

↑写真のボルトを緩め、レバーをスライドさせて調整します↓

DSC01984.jpg

DSC01985.jpg

そして根元のノブで6段階にレバー比を切り替えできます↓

DSC01987.jpg

カチカチって小気味良いクリック音がたまらんです (笑

今までお世話になったCB1300純正レバーと交換… まずはクラッチ側↓

DSC01995.jpg

DSC01996.jpg

続いてブレーキ側↓

DSC01992.jpg

DSC01997.jpg

なんたるメカメカしさ!! (笑

↓欲しくなった方はコチラ↓

DMV-ALBA  /可倒式アジャストレバー左右セット

DMV-ALBA / 可倒式アジャストレバー


カスタムするにあたって私が重要視するのが壱に機能、弐に見た目。

いくらデザインが気に入っても機能性が落ちるなら手を出しません。
逆に機能性が大幅に良くなるならばデザイン無視で手を出します (笑

今回は私的に機能性とデザインが見事に両立されたパーツでしたので、
財布の大ダメージを覚悟して購入しました (^^;

なんといってもコックピットは運転中常に目に入る場所なので、
カスタムにはかなり力を入れてしまうんですよね… (^^;

ついでに以前から気に入らなかったチェンジペダルの金型合せ面を
削って擦って磨いて洗ってキレイにしてやりました (笑↓

DSC01988.jpg

…でもどうせすぐ曇るんでしょ? (笑
[ 2012/10/16 22:51 ] VFRのカスタム | COMMENT (2)
> 磨いたアルミは、シリコンスプレーを吹き付けておくと、腐食を遅らせることが出来るに出、光沢を持続できますよ。

ナルホド! シリコンで養生するわけですね!
もちろん今回の記事はとねさんをリスペクトした内容です☆
レバー然りチェンジペダル然り…

> 現在、ガンコートを調査中、乾燥後の硬度が高いので、維持が簡単なようです。
> こういった部分は、走行によって傷が付きやすいので、硬度の高いガンコートが向いているかもしれません。

ガンコート?! あれはたしかライフルやLMGの銃身に放熱効果&耐久性を持たせるために
開発されたモノでしたね?!
たしかラジエターやヘッドカバーに処理すると性能UPが期待できるとか…
ですがとねさん… たしか焼き付けには高温のオーブンみたいなのが必要だった気が… (^^;
[ 2012/10/17 12:12 ] [ 編集 ]
磨いたアルミは、シリコンスプレーを吹き付けておくと、腐食を遅らせることが出来るに出、光沢を持続できますよ。

現在、ガンコートを調査中、乾燥後の硬度が高いので、維持が簡単なようです。
こういった部分は、走行によって傷が付きやすいので、硬度の高いガンコートが向いているかもしれません。
[ 2012/10/17 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


