DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > VFRにLEDアイライン~☆ホーム > VFRのカスタム > VFRにLEDアイライン~☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

VFRにLEDアイライン~☆

前回の記事で予告したLEDアイラインの施工が完了しました…

仕事終わってからバイク引っ張り出しての深夜までコースを2日連続で!! (笑

今回使用したのは…↓

DSC02106.jpg

AMON(エーモン) サイドビューテープLED白 30cm

AMON(エーモン) ワイヤレススイッチセット

今回はこのアイテムでアイラインを引いてみました。
VFRはヘッドライトがV型のわりに、ロービームが丸目二灯なので…
前々から少し物足りなかったんです (^^;

それでは「続きを読む」から端折っていきますよぉ~!↓
いきなりですが、左右サイドカウル及びヘッドライトカウルを外します (笑↓

DSC02104.jpg

とってもネイキッド☆ (笑
この時点であらかじめワイヤレススイッチの受信機をどこに設置するか決めてしまいます。
私の場合、サイドカウル内はすでに配線だらけでややこしいため、
参考にならないのであえて割愛させていただきます m(_ _)m

降ろしたヘッドライトカウル↓

DSC02103.jpg

なんか威風堂々? (笑

ヘッドライトはボルト5本でカウルに固定されています(少なっ!)ので、
外してパーツクリーナーで脱脂後、LEDテープを貼り付けます↓

DSC02109.jpg

短いサイズが30cmなので、当初の予定よりも長いアイラインになってしまいました (^^;
LEDテープを貼り付けたらヘッドライトをカウルに戻します。

※注意事項

1:配線はまとめてヘッドライト下に収納します。

2:今回は手元で操作できるようにスイッチと接続しますが、
  ヘッドライトと連動させる場合はロービームから電力を供給します。

3:ヘッドライトカウルの脱着を考慮して電力供給方法問わず、
  かならずアイラインと車両本体が切り離せるよう、脱着コネクターを使用してください。
  (カウルを外した際に配線が引っ張られて切れるのを防止するためです。)


ワイヤレススイッチと受信↓

DSC02108.jpg

性懲りも無く、今回も私は車体左側に配線とスイッチの受信機を納めました (^^;
左ウィンカーリレーの上辺りにちょうどいい固定スペースがありますので、
もしこの記事を読んでトライされる方にはオススメです☆

バラしたパーツを組みなおして、ドキドキの点灯 (笑↓

1_20121106194823.jpg

よかったぁ~!! 点いた点いた~☆
点かなかったらどうしようかと思ったよまったく (^^;
無事点灯したはいいのですが…

やっぱりちょっと長い orz

中央側は下まで伸ばす予定じゃなかったんですが… ま、いっか☆
写真では青く見えますが、肉眼で見ると白く発光してます (^-^)

ついでにロービーム点灯↓

2_20121106195349.jpg

でもってハイビーム点灯↓

3_20121106195437.jpg

これで少しはオシャレになったかな? やっぱりヘンかな??
お願いだからヘンだったらヘンって言って!! (笑
[ 2012/11/06 20:02 ] VFRのカスタム | COMMENT (2)
> おぉ~綺麗なおめめになったねぇ~

ありが… お世辞じゃないですよね?! (゚ ゚;

> かくゆう、ニャンブサにイカリングを自作で作ろうかと計画中なんですが…
> 何分、忙しく計画してるだけになってますorz

イカリングっ! 今日の晩ごはんイカリングでした☆
でもブサにイカリングは多いですよ!
日産シーマのガトリングヘッドライトとかいかがでしょうか?? (笑

> 銀ちゃんのブログは本当にためになるからありがたいです…

ありがとうございます m(_ _)m
そう言っていただけると記事を書いてて報われます (;_;)

> が!!
>
> しお嬢とがんも嬢の記事がないのが唯一の不満です!!

…ヤツらがおとなしく写真撮らせないんですよ!
このちゃんを見習ってほしいもんだ… (+_+)
[ 2012/11/07 19:58 ] [ 編集 ]
おぉ~綺麗なおめめになったねぇ~
かくゆう、ニャンブサにイカリングを自作で作ろうかと計画中なんですが…
何分、忙しく計画してるだけになってますorz

銀ちゃんのブログは本当にためになるからありがたいです…

が!!

しお嬢とがんも嬢の記事がないのが唯一の不満です!!
[ 2012/11/07 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


