DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > スクリーン交換ホーム > VFRのカスタム > スクリーン交換

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

スクリーン交換

予告したとおりスクリーンも交換したので、今回もカスタムネタです (^^;
実はホンダアクセスのオプションパーツ、ハイウィンドスクリーンを持ってるんですが…

純正オプションの分際でなぜ¥30000もしやがる?! (゚Д゚)
挙句の果てにツメの位置合わねーとはどーゆーことよ?! (゚Д゚)
おかげでツメが1本折れちまったじゃねーかホンダさん!! (゚Д゚)


…ってな経緯がありまして、純正ノーマルを使用していた私 (^^;
だって社外品ならまだしも、純正オプションでツメが合わないなんて…

イヤガラセ以外の何物でもないでしょ?! (゚ ゚;

…でもノーマルのままだと寒がりの私に冬は厳しい (+_+)
なので色々と社外スクリーンを物色………
ゼログラビティのダブルバブルタイプ… MRAのレーシングタイプ…

散々迷った挙句の…↓

DSC02119.jpg

Puig(プーチ) レーシングスクリーン スモーク

アクリル成型、ダブルバブルタイプのスペイン製スクリーンです (^-^)

ちゃちゃっと取替えちゃいましょう☆↓
交換前に着せ替えショー☆ (笑

まずはノーマルスクリーン↓

DSC02116.jpg

防風効果:★★☆☆☆
取り付け:★★★★★

さすがノーマルスクリーン、ツメの位置は寸分の誤差もなくカッチリはまります (^-^)
VFRの車体フォルムを考えて設計されているので、どの角度から見てもスッキリ☆
ですがやや低いため高速だと伏せなければやや風当たりが強いかも…

憎き純正オプション (笑↓

DSC02117.jpg

防風効果:★★★☆☆
取り付け:★★☆☆☆

ポリカーボネート製の防弾スクリーン (笑
9mm弾くらいなら楽勝で弾き返すほどのシロモノ (^^;
強度が高すぎるため割れやすく、取り付け精度も悪いというステキなスクリーン (^^;
でも防風性能はそこそこ良いです☆

遊び心なショートスクリーン (笑↓

DSC02118.jpg

防風効果:☆☆☆☆☆
取り付け:★★★★★

「短いスクリーンは似合うのか?」とヒマなときに作った
実用性完全無視のスクリーン… というかメーターバイザーです (笑
ノーマルスクリーンをカットしただけなので、暴風効果以外の性能はノーマルに準拠します。
今はひっそりと「燃えないゴミの日」を待ってます (爆

そして今回導入したプーチのスクリーン↓

DSC02120.jpg

防風効果:★★★★★
取り付け:★☆☆☆☆

さすがは海外製、過去最悪の取り付け精度!! (爆
アクリルなので多少曲がるからいいものの、これがポリカーボネートだったら… (汗
ですが反面、防風性能は最高水準☆ 伏せるとほぼ無風状態!!



車体の印象にあまり変化はありませんが、乗ってみると全然違います (^-^)
高速巡航時の疲労を大幅に軽減してくれます☆

↓欲しくなった方はコチラ↓


Puig:プーチ  /レーシングスクリーン

Puig / レーシングスクリーン


もう二度と純正オプションスクリーンを装備することはないでしょう (笑
ひょっとしたらショートスクリーンと仲良く不燃ゴミの日を待つことになるかも… (笑
ってなワけで、誰か欲しい方いらっしゃいます?? (^^;
[ 2012/11/10 21:45 ] VFRのカスタム | COMMENT (6)
> ゼログラビティのダブルバブルを使ってますが
> やっぱり精度はイマイチです。
> 寒い時期の交換は避けた方がいいって言われました。。。
> お陰でツメのあたりにヒビが入ってます (~~;

NABさんお久しぶりです☆ 次回MTGは是非参加してくださいね (^-^)
や、やはりゼログラもですか… (^^;
私はヒートガンで温めてから取り付けました (^^;
(それでもキツキツでしたが…)

> スクリーンだけでも面構えが違って見えるのが面白いですね。
> ハイウインドスクリーン 手に入れたかったんですが、
> 結局手に入れることができず・・・
> 燃えないゴミ行きなら譲っていただきたいです m(_ _)m

ツメというか、片方のボルト穴が欠けていますがよろしいでしょうか??
あとは引渡しですが… 場所と日時の指定(火・日曜で)をいただければ (^-^)
それとも宅急便にしましょうか??
[ 2012/11/14 01:23 ] [ 編集 ]
ゼログラビティのダブルバブルを使ってますが
やっぱり精度はイマイチです。
寒い時期の交換は避けた方がいいって言われました。。。
お陰でツメのあたりにヒビが入ってます (~~;

スクリーンだけでも面構えが違って見えるのが面白いですね。
ハイウインドスクリーン 手に入れたかったんですが、
結局手に入れることができず・・・
燃えないゴミ行きなら譲っていただきたいです m(_ _)m
[ 2012/11/14 00:03 ] [ 編集 ]
> 良さそうなスクリーンですね。性能的には・・・(笑)
> 個人的にはデザインが好みです。

makkyさんの付けているスクリーンと最後まで迷ったのですが、
私もこのデザインが気に入って結局こっちになりました (笑

> 精度で言うとM○Aのスクリーンもツメが合わなかったです。
> 純正スクリーンを付け直してかみ合いを確認したほどです。
> 純正の精度はすばらしいと思ってましたが
> まさか純正ハイウィンドウスクリーンもツメが合わないとは!
> 純正ハイウィンドウスクリーンにすれば良かったかなと思ってましたが、
> おかげさまで後悔せずに済みそうです(笑)
> ゴミの日・・・やっぱり資源ゴミ?

やはり海外製品を導入するにはそれなりの度量が必要ということでしょうか (^^;
あのクサレ純正オプションにはさすがに愛想が尽きました…
ビックリしますよ?! 値段が値段だけに泣き寝入りでしたよ (^^;
資源ゴミ… ペットボトルにでもなりやがれ!! ってカンジです (笑
[ 2012/11/13 23:31 ] [ 編集 ]
良さそうなスクリーンですね。性能的には・・・(笑)
個人的にはデザインが好みです。

精度で言うとM○Aのスクリーンもツメが合わなかったです。
純正スクリーンを付け直してかみ合いを確認したほどです。
純正の精度はすばらしいと思ってましたが
まさか純正ハイウィンドウスクリーンもツメが合わないとは!
純正ハイウィンドウスクリーンにすれば良かったかなと思ってましたが、
おかげさまで後悔せずに済みそうです(笑)
ゴミの日・・・やっぱり資源ゴミ?
[ 2012/11/13 23:10 ] [ 編集 ]
> 交換作業ご苦労様。
> このスクリーンは良さそうですね。
> これで、快適度アップ、この寒いシーンには、活躍しすね。
> だれでも、行きつくまでには、時間が掛かるものです。

とねさんはスクリーン、どこのメーカーでしたっけ??
長かったり、二段構造だったり、もっと防風効果の高いモデルもありますが…
いかんせんオッサン臭いのでパスしました (^^;

> 家に来る方で、ジェネレーターコイルが逝かれた方がおりました。
> そろそろ交換した方が良いですよ。レッカー代で20福沢とられたことがありました。(泣)

………そろそろとは思いつつも、先にリアのベアリングホルダーをOHしないと (^^;
距離が伸びるにつれ、大掛かりなメンテ記事のネタが増えますね(お互い) (笑
にしてもまぁ、なんとレッカーで20人の先生が旅立つとは!! (゚ ゚;
[ 2012/11/11 20:28 ] [ 編集 ]
交換作業ご苦労様。
このスクリーンは良さそうですね。
これで、快適度アップ、この寒いシーンには、活躍しすね。
だれでも、行きつくまでには、時間が掛かるものです。

家に来る方で、ジェネレーターコイルが逝かれた方がおりました。
そろそろ交換した方が良いですよ。レッカー代で20福沢とられたことがありました。(泣)
[ 2012/11/11 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


