DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > グリップ&バーエンド交換ホーム > VFRのカスタム > グリップ&バーエンド交換

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

グリップ&バーエンド交換

はい、3回連続カスタムネタで~す☆ (笑
(盆栽以外することないのかまったく………)

お、オイル交換だってしたもんね~っ!! (゚ ゚;

冒頭から一人で盛り上がっててスミマセン (笑
今回はハンドルグリップとバーエンド、インナーウェイトを交換しました☆

DSC02129.jpg

GIVI(ジビ) TGシリーズ パワーグリップ

DSC02125.jpg

BPYamato(BPヤマト) SUSウェイトバーエンド&オプションウェイト

ではさっそく取り付けちゃいましょう☆↓
実はVFR800のハンドルバー(パイプ)はけっこう短いんです。
なので社外グリップに換えると、ほとんどのモノが少しだけはみ出します (^^;
でもってインナーウェイト(防振のためのウェイト)は長くて収まりません (笑

そんな困ったハンドルバーには、今までいろんな社外パーツを組み合わせて自作した
ウェイト&バーエンドを使用してきました (-_-)

ですがこれでは振動を緩和しきれず、200kmも走ったら手がしびれてしまうんです (+_+)
そしてとうとう重い腰を上げて探し始めると…

見ぃぃ付けたぁぁぁ~~~☆

旧車のパーツを得意とするBPヤマトというメーカーのウェイト&バーエンドです。
これぞ捜し求めていたピッタリサイズ!!

DSC02126.jpg

………明らかに自作の方はカツカツの寸法 (^^;
これでもいろんなモノを犠牲にして頑張ったんですよ?! (笑
そんな苦労は過去の話、あっさり変更してしまいましょう☆ (笑

少し派手ですがレーシーに変身☆↓

DSC02128.jpg

DSC02130.jpg

やっぱり新品のグリップは手に吸い付くようで気持ちいいなぁ~☆

↓欲しくなった方はコチラ↓

BPYamato BPヤマト /SUSウエイトバーエンド

BPYamato / SUSウエイトバーエンド


GIVI ジビ/TG シリーズグリップ

GIVI / TG シリーズグリップ


余談ですが、寒がりの私がグリップヒーターを使用しないのにはワケがあります。
そのワケとは……… 私のグリップの握り方が特殊なので、グリップが徐々にねじれて………

内部の電熱線が断線してしまうからです。 (^^;

ちなみにハンドルの正しい握り方はグリップに対して30°から45°の角度です↓

DSC02139.jpgDSC02138.jpg


ドアノブを回すとき、真横から握って回さないでしょ?↓ それと同じです (笑

DSC02143.jpgDSC02142.jpg


グリップに対して直角に握るとヒジが閉じて動きの妨げになる上、
手首のスナップが制限されてしまうため、アクセルワークが上手くいきません。

で、私の握り方は… バーエンドごと握る。

DSC02141.jpg

こうするとセパレートハンドルのバイクでも幅広のバーハンドルのように握れるため、
ステアリングを思い切り使って車体を振り回しやすいんです (^^;

でもこの握り方だとグリップの端を握るため、グリップが徐々にねじれます (^^;
グリップヒーターの電熱線なんか問答無用で断線しちゃいます (^^;
なので私はグリップヒーター使っちゃいけないんです (笑
[ 2012/11/13 00:23 ] VFRのカスタム | COMMENT (2)
> うちもあったかいのん
> つけてたんだけどね

極太グリップのあれですね? (笑

> しかも温度が変えれる
> ちょっとイチビッタ、ボタン

イチビったボタンて… (^^;
温度調節機能はけっこう重要☆ 熱くなりすぎることもあるので!

> いつの間にかミラーごと
> ちぎれてあったかいのん
> 消えてました

> これは心霊現象ですね
> 怖くて恐くて夜もまともに
> 眠れないんです悟郎さん…

きっと… 黒い影が夜のうちに引きちぎったんだよ…
ぢゃっきたいさんっ!! (笑
[ 2012/11/13 18:59 ] [ 編集 ]
うちもあったかいのん
つけてたんだけどね

しかも温度が変えれる
ちょっとイチビッタ、ボタン

いつの間にかミラーごと
ちぎれてあったかいのん
消えてました

これは心霊現象ですね
怖くて恐くて夜もまともに
眠れないんです悟郎さん…

[ 2012/11/13 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


