DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > ついにバックステップ導入ホーム > VFRのカスタム > ついにバックステップ導入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

ついにバックステップ導入

先日の事故でひん曲がったブレーキペダル…
必死にバリを削って研磨した俺の…

ミラーフィニッシュペダルがぁあぁあぁーーー!!! (゚Д゚)

純正ブレーキペダルは¥7000もしやがるので、
いい機会なのでバックステップを導入することにしました (^^;

VFR800唯一のバックステップ↓

DSC02207.jpg

Baby Face(ベビーフェイス) [IDEAL] バックステップ

それではさっそく取り付け~☆↓
DSC02208.jpg

それにしてもなんと美しい… (゚ ゚; ジュラルミン削り出しでドレスアップ効果も抜群!☆!

このステップはフットペグが6ポジション、ブレーキペダル距離が2ポジション、
シフトペダル距離が3ポジション、正・逆チェンジが変更可能です☆

ちなみに私は様子見ながら変えてくつもりなので、
このポジションで組みました↓

フットペグ:10mmバック+12.5mmアップ
ブレーキペダル:遠方
シフトペダル:遠方

とりあえずペダル距離は遠方で確定。
あとはフットペグのポジションとペダルの角度を煮詰めていくつもりです☆

ちなみにこのステップはポジション変更に柔軟に対応するため、
ブレーキランプスイッチが油圧式になってます↓

DSC02209.jpg

リアブレーキマスターのバンジョーボルトと交換するため、
一度リアブレーキラインのフルードを抜かないといけません…↓

DSC02206.jpg

でもって連動ブレーキの心臓部にほど近い場所にある2wayを
付属のステーで移動するように説明されているのですが…↓

DSC02211.jpg

……………コレって……

パイプ曲げろってことだよね?! (゚ ゚;

いところまで2wayを移動するように説明されていますが、
でなぞった部分は金属製のパイプです…
ヘタに動かすと恐ろしいことになりそうなので今回はパスしました (^^;

でも移動しないとブレーキホースの長さが足りないので、
6ポジションのうちいくつかのポジションは選択できません (+_+)

とりあえずブレーキホースが引っかかる部分だけでもカットして、
少しでも負担を減らそうと思ったんですが…

試行錯誤の結果、結局リア回り全部バラさなきゃいけないことに (笑

さっそく試走してみたのでインプレを☆

まず最初に感じたのはフットペグが足に吸い付く安心感 (^-^)
ノーマルはゴム付きで走行中の振動こそ少ないものの、
攻めモードだと足が滑るかもしれない不安が多少なりともありました (^^;
これは長距離走ってみてどのくらい疲れに差が出るか楽しみです (笑

ちなみにノーマルは可倒式なので、裾が引っかかりにくかったのですが…
これは固定式な上、触れると切れそうなくらいエッジが立ってるので、
しょっちゅう裾が引っかかります (^^;

ペダルの作動は至ってスムーズ。
とくにシフトペダルはリンク式になったため、ギアチェンジがとてもしやすくなりました (^-^)
でもダイレクト感はノーマルの直付け仕様に一歩譲るかな? (笑

暖かくなってからウネウネ走るのがとても楽しみです☆

これでとうとう出るか?! 鬼バンク・極(きわみ)!! (爆

欲しくなった方はコチラ↓

BABYFACE ベビーフェイス /[IDEAL] バックステップキット

Baby Face / [IDEAL] バックステップ
[ 2012/12/16 22:36 ] VFRのカスタム | COMMENT (8)
> 読み逃げばかりしてすみませんです

同じく、読み逃げばかりしてスミマセン (^^;

> (ΦωΦ)フフフ…
> バックステップ…
> イイですねぇ~
> ってか、バックステップって、自分で調節出来るんだ…
> 私はバイク屋さんが付けてくれたままで走っているので、
> 今度ポジションをかえてみようかなぁ~

次お会いしたときにでも見てみましょう☆
いろいろ試してみると、もっと自分に合ったポジションが見つかるかも?! (笑

> 事故するとバイクがカスタマイズされていくって話は
> 本当なんですね( ̄▽ ̄;)

「この際だから…」ってのがありますので (^^;
おかげで財布がスッカラカンです… (+_+)

> ってか、銀ちゃん!
> サンタツーリング、待ってたのにぃ~

だってぇ… コスチュームが間に合わなかったんですもん! (^^;
来年行きます! 来年絶対! (笑
[ 2012/12/18 17:58 ] [ 編集 ]
> 期待してました!
>
> 綺麗なシルバーですね。
> 一番バックステップっぽい感じがします。
> 車体色にもベストマッチ!

ありがとうございま~す☆ (^-^)
makkyさんが黒に黒ならば、私は銀に銀と思いまして (^-^)

> ブレーキホースの移動ステー、
> やはりパイプ曲げないと付かないですよね(--;)
> 年式によって変わるのかなと思いましたが
> 曲げる前提のようですね。
> 説明書にも「曲げる」と書いてくれれば良かったのですが
> ブレーキ系統だけに怖くて私もそのままにしました。

金属疲労で折れたりしたら目も当てられないですもんね! (^^;
説明書も少し不親切なカンジで…
パーツリストみたいな図面見ながら組み立てました (^^;

> バックステップの印象は私も同じ感じで
> こんなにフィーリングが変わるものなのかと感激しました。
> R1-Zにも付けてやりたいですが
> まずはキャブやらエンジンをオーバーホールしたいので
> しばらく先かな。
> 他にも欲しいものあるし・・・ガマンガマン!

R1-Zのメンテですか! これはたくさん記事になりそうですね!
とうとうmakkyさんもエンジンをバラすんですね☆
私はヘッド開けるに止まるので、腰下は未だかつてやったことがありません (^^;
R1-Zの記事も期待してますよ~☆ (笑
[ 2012/12/18 17:53 ] [ 編集 ]
読み逃げばかりしてすみませんです

(ΦωΦ)フフフ…
バックステップ…
イイですねぇ~
ってか、バックステップって、自分で調節出来るんだ…
私はバイク屋さんが付けてくれたままで走っているので、
今度ポジションをかえてみようかなぁ~

事故するとバイクがカスタマイズされていくって話は
本当なんですね( ̄▽ ̄;)

ってか、銀ちゃん!
サンタツーリング、待ってたのにぃ~
[ 2012/12/18 00:38 ] [ 編集 ]
期待してました!

綺麗なシルバーですね。
一番バックステップっぽい感じがします。
車体色にもベストマッチ!

ブレーキホースの移動ステー、
やはりパイプ曲げないと付かないですよね(--;)
年式によって変わるのかなと思いましたが
曲げる前提のようですね。
説明書にも「曲げる」と書いてくれれば良かったのですが
ブレーキ系統だけに怖くて私もそのままにしました。

バックステップの印象は私も同じ感じで
こんなにフィーリングが変わるものなのかと感激しました。
R1-Zにも付けてやりたいですが
まずはキャブやらエンジンをオーバーホールしたいので
しばらく先かな。
他にも欲しいものあるし・・・ガマンガマン!
[ 2012/12/17 21:51 ] [ 編集 ]
> おー!
> かっこえー
> 魅かれますな~

とねさんもいかがでしょう?! (笑
せっかくキレイにしたペダルがダメになったのは残念ですが、
このバックステップは、踏み心地・操作性がとても良いので気に入りました☆
いろんなところに穴が開いてるので、何か付けるのも良しかも?? (笑
[ 2012/12/17 16:59 ] [ 編集 ]
おー!
かっこえー
魅かれますな~
[ 2012/12/17 16:48 ] [ 編集 ]
> とうとう…入れちゃいましたね~バックステップ!!!!
> 更にメカメカしくなっておられるじゃあないですか(^ω^)
> 羨ましい~

不本意ながらバックステップになりました (笑
ドレスアップ効果も機能も良いカンジなので結果オーライということで (^^;
来シーズンはとうとうハイグリップ解禁になってしまうかも…?!

> 次はどこいじりますか笑

もうお金がありませ~ん (T-T)
[ 2012/12/17 13:46 ] [ 編集 ]
とうとう…入れちゃいましたね~バックステップ!!!!

更にメカメカしくなっておられるじゃあないですか(^ω^)
羨ましい~
次はどこいじりますか笑
[ 2012/12/17 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


