DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > チタンホイールナット再びホーム > VFRのカスタム > チタンホイールナット再び

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

チタンホイールナット再び

以前の記事でβチタニウム製ホイールナットのことを書きましたが…

ある方のコメントで
「VFR800純正ホイールナットは球座面、テーパーナットは噛み合い面積が少なくなるため危険」
とのご指摘を受けました…

全くもってその通り、座面形状のことなど完全に忘れてました (^^;

なぜ写真撮ってるときに気付かなかったのか…
ちなみに球座面ホイールをテーパーナットで固定すると、
ナットおよびホイール座面が傷つくのはもちろんのこと、最悪の場合脱輪します。
ですがチタンホイールナットは超絶高かったので使わないのも偲びない…

だったら座面を加工しちゃおう☆

どうしたのかは「続きを読む」から↓
ご指摘を受けてからすぐノーマルに戻し、涙目でネット検索 (笑

するとホイールにテーパー加工をしてくれるショップを発見☆

しかも極めて近場で!! (笑

そのショップとは京都久御山にあるJ-WHEELSさん☆

若い職人さんが運営してらっしゃるお店です (^-^)

もちろん四輪専門ですが、VFR800はプロアームでもセンターロックじゃないのでお願いできました☆

預けること数日、とうとう仕上がりました↓

DSC02260.jpg

なんと美しい施工!!

職人魂が垣間見得る仕上がりですね (^-^)
オーナーさん曰く、ブッシュを球面からテーパー状に打ち換えたとのこと。
ブッシュが入ってたなんて知らなかった… (笑

さっそく装着、そして端っこに写っている謎の物体の正体とは…?!↓

02264.jpg

カンっっっペキ!☆!

ホイールナットの加工精度の高さも手伝って、アクスルシャフトと一体化したような剛性感!
そしてリフレクターシートをカットして貼り付け~☆ (^-^)
夜間の被視認性アップを狙ってのこと、けしてハデにするつもりでは… (笑
でもってコイツが回るとスゴイんだ (笑

近場のVFR800前期・後期のオーナーさん、
社外ホイールナットでイメチェンしたければ是非J-WHEELSさんへ!

そして最後にニャンポコー2等兵さんのリクエストにお答え、久々登場のお嬢☆↓

02251.jpg

………知らん間に服着てるし?! (笑
[ 2013/01/31 22:52 ] VFRのカスタム | COMMENT (8)
> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

株式投資さん、初コメントありがとうございます☆ (^-^)
しょーもないブログですが、いつでもいらしてください (^-^)
私の本業が投資だとバレてしまう~っ! (笑
[ 2013/05/09 19:43 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/05/09 15:53 ] [ 編集 ]
> 銀チャン男前やから隠れファン居たよ~
> 左用ステッカー1枚欲しいそうです!

ファンだなんて! 嬉しいかぎりです (^-^)
ステッカーお渡しくださいね☆
[ 2013/02/03 19:59 ] [ 編集 ]
銀チャン男前やから隠れファン居たよ~
左用ステッカー1枚欲しいそうです!
[ 2013/02/03 17:07 ] [ 編集 ]
> カスタム進化して行きますねぇ~!

もうそろそろストップですね (笑
あとイジるところはHIDとリアショックくらいです (^^;

> んじゃ、土曜日はVFRでいっちゃん行きますわ~

私今週は日曜休みなのにぃ (+_+)
でも来週・再来週は土曜休みです☆
[ 2013/02/02 19:58 ] [ 編集 ]
カスタム進化して行きますねぇ~!
んじゃ、土曜日はVFRでいっちゃん行きますわ~
[ 2013/02/02 05:03 ] [ 編集 ]
> 瞬殺でした!!

私も瞬殺爆笑でした (笑
部屋に戻ったらコレだもの… (笑

> いやぁーーーーーーーーーーーん♪
> めちゃんこ可愛い!!!!!!!
> やっぱ、しお嬢はかわええ~~~
> 白のニット、似合ってる♪
> 銀ちゃん、ありがとー!!

いえいえ、こんなのでよろしければ張り切って撮影しますよ!
おとなしくしてればのハナシですが… (^^;

> でも次はお顔もupしてね
> がんも嬢も忘れないでよ!!

正面からだとカメラを嫌がるので、なかなか顔が… (+_+)
しましまの方は元気いっぱい走り回ってるので撮影困難でして (笑
[ 2013/02/01 23:10 ] [ 編集 ]
瞬殺でした!!

いやぁーーーーーーーーーーーん♪
めちゃんこ可愛い!!!!!!!
やっぱ、しお嬢はかわええ~~~
白のニット、似合ってる♪
銀ちゃん、ありがとー!!

でも次はお顔もupしてね
がんも嬢も忘れないでよ!!
[ 2013/02/01 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


