DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 冬場の相棒ホーム > バイク全般 > 冬場の相棒

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

冬場の相棒

冬場は気温が低いため空気密度が高く、
大量に給気するためパワーが出やすい… のはいいんですが!!
こないだ久々に夜走ったときは恐かった (+_+)

冬場はコーナー立ち上がりでいとも簡単にリフトするんです (^^;
立ち上がリフトはたまにあることですが、
昼間ならいざ知らず街灯もない夜道では恐怖以外のなにものでもありません (^^;

マジで恐かったのはその後…↓
「いつもより多めに上がっております」状態だったので、
すぐアクセル戻して落ち着かせて…
セカンドに上げて…
直進状態になって…
全開クレてやったら…

サオ立ち。

「まままま前が見えねぇ??!!!」

ここまで上がったのは初めてなので (笑
しかもセカンドでこんなにリフトする獰猛なバイクだっけ (^^;
そしてふとメーターに目をやると…

……… ぬ・ふ・わ

ヒィイィイィィィ~っ??!!!! (゚ ゚;

ゴーストライダーかお前は (笑
普段からこんなことやってらっしゃるミスターX
(「エックス」です。「バツ」と読んではいけません (笑)とは違い、
完全にテンパってしまいました (^^;

タイヤが温まってたから良かったものの、
冷えてたら確実にスリップダウンしてたハズ…
事故には至らなかったので良かったですが、
皆さんも冬場の愛車の豹変にはお気を付けくださいまし (^^;

今日は久しぶりに草津まで走ってからいっちゃん襲撃☆

こたろうさんがV-MAXで来られたので1枚↓

02265.jpg

Yamaha V-MAX

1679ccまでボアアップされた新設計V4エンジンのモンスタークルーザー!
プレミアムなパーツがふんだんに使用された車体はもはや芸術品!
カワサキのフラッグシップZX-14Rを凌駕する17kgf・mという強大なトルクで
300kgを超える車体をとてつもない勢いで押し出す!

写真ではわかりにくいですが近くで見るとバカでかいです (笑
ちょうどゆきべいさんのV-MAX1200も来店してたので、新旧大きさの比較ができました (^-^)

そして同じく来店されていたdaiさんのVFRにステキなモノが☆↓

DSC02267.jpg

なんと便利なっ!! (゚ ゚;

左右ブレーキマスターのホルダーに自作マウントを締結し、
そこにバーハンドル用ブレースでブリッジを配することによって、
コックピット周りの拡張性が大幅に向上! 素晴らしいカスタムです☆


でもdaiさん… タンクの上にヘルメットを置くのはよくないなぁ~ (笑
落ちたら買い換えなきゃいけなくなりますよ~… 

って、ナニコレ??!!! (゚ ゚;

ヘルメットの下に隠されていた驚きのモノとは…?!↓

DSC02269.jpg

ソニーの車載カメラHDR-AS15をコンツアー用サクションカップマウントでタンクに装着!
これはもう機能美のカタマリってなカンジです (笑
撮影した動画を見せていただいたら… そりゃぁもう…

驚愕の超高画質!!

私もコレ欲しい… (笑
[ 2013/02/03 19:29 ] バイク全般 | COMMENT (6)
> いつも、お~きにどすぅ
> 大事にならなくて良かったね

冷や汗かいたの久しぶり (笑
塾長のニューマシンが楽しみですね☆

> >ゆきべいさん
> 1度、バツ道場へ入門したら?   (笑

今度一緒に進めましょうか? (笑
[ 2013/02/04 23:30 ] [ 編集 ]
いつも、お~きにどすぅ
大事にならなくて良かったね

>ゆきべいさん

1度、バツ道場へ入門したら?   (笑
[ 2013/02/04 18:34 ] [ 編集 ]
> 銀チャンのマニアックさが好き♪(笑)

趣味はとことん追求する性分でして (笑

> そうやねん、寒いと空気密度ってか酸素の量が多いのかな?何せ夏場よりはパワー出ますな
> 同じ理由で富士山とか龍神みたいに標高の高いとこ行くと、落ちかけたフロントを再び上げるほどのパワーが出ないんでウィリーは気合いがいります

もはや次元が違うというか… スキルの差が激しすぎる (笑
ウィリーを維持するなんて「流石」としか… (゚ ゚;
バツさんみたいに意のままに操れたらとても楽しいんでしょうね! (^-^)

> 昨日、まっ黄色のVFR800走っとったわ

まっ黄色て (笑 
好みは人それぞれですが、いささかハデすぎやしませんか?! (笑
[ 2013/02/04 16:29 ] [ 編集 ]
銀チャンのマニアックさが好き♪(笑)
そうやねん、寒いと空気密度ってか酸素の量が多いのかな?何せ夏場よりはパワー出ますな
同じ理由で富士山とか龍神みたいに標高の高いとこ行くと、落ちかけたフロントを再び上げるほどのパワーが出ないんでウィリーは気合いがいります
昨日、まっ黄色のVFR800走っとったわ
[ 2013/02/04 13:39 ] [ 編集 ]
> ほれ・・・銀ちゃん買っちゃいな・・・
> (悪魔の囁き・・・)(笑)

………まだです (笑

> 新型は本当にでっかいですよねぇ(驚)
> ワタシの愛車も単体で見たらでかいですけど、並ぶとやっぱ迫力が違います(T_T)

ボリュームありすぎて取り回しがタイヘンそう (笑
1600V4て…! 四輪じゃないんだから (^^;

> ×さんの走りって噂では聞いてるけどそんなにすごい???
> ワタシ絶対ついていけないね(汗)

スゴイなんてモンじゃぁないですよ! マジで!! (゚ ゚;
いずれ本気でお相手願うつもりですけど (笑
(多分一瞬で点にされますけどね (^^;)
[ 2013/02/03 22:44 ] [ 編集 ]
ほれ・・・銀ちゃん買っちゃいな・・・

(悪魔の囁き・・・)(笑)

新型は本当にでっかいですよねぇ(驚)

ワタシの愛車も単体で見たらでかいですけど、並ぶとやっぱ迫力が違います(T_T)

×さんの走りって噂では聞いてるけどそんなにすごい???
ワタシ絶対ついていけないね(汗)
[ 2013/02/03 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


