DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 人と馬と猫と狼とホーム > ツーリング > 人と馬と猫と狼と


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

人と馬と猫と狼と

今回はひっっっっっさびさの更新&ツーリング記事です (^^;
たこ焼きいっちゃん・webike繋がりのゆきべいさんことV-MAXさん(以下、Vさん)が
主催した突発的琵琶湖時計回りツーリング(仮)を襲撃してきました (笑

待ち合わせ場所が「9時45分に山科のローソン」。
突発企画なので出発時参加者は私含めて4人 (笑

kinさんがお見送りみ来てくださいました☆↓

01_20130317214745.jpg

kinさん Suzuki GSX400S KATANA

では「続きを読む」から始まりまーす☆↓
今回の参加者~☆

まずは「人間」のお二人から☆↓

05.jpg

リッキーさん Yamaha VMAX1200

云わずと知れたヤマハのドラッグクルーザー!
高回転域でツインキャブ状態に変化する「Vブーストシステム」を搭載しており、
そのゼロ発進加速は「暴力的」と表現するのが最も似合う!
1200ccV4エンジンにシャフトドライブ、リアブレーキにベンチディスクを採用など、
車体周りは4輪のような構成!

06.jpg

R1乗りさん(HN無し) Yamaha YZF-R1

ヤマハがこだわり続けた「5バルブエンジン」を捨て、ライバルSSと同じ4バルブに変更、
YCC-T(電子制御スロットル)とYCC-I(可変ファンネル)を装備して180psを叩き出す!
6代目となるこのモデルは5代目ソックリだが、実はエンジンをはじめほとんど新設計!
「猫足」・「カミソリステア」の相乗効果で峠を滑るように駆け抜ける!

※ちなみにお二人は「パパ友さん」です☆ とても気さくで良い方々でした (^-^)

お次は「馬」☆↓

04.jpg

V-MAXさん(ゆきべいさん) Yamaha VMAX1200

熱烈な信者までいる、「あるスジ」では超有名なセレブマシン! (笑
一体ナンボ金注ぎ込んだら気が済むねんっ!!!!! (爆

そして「猫」☆↓

08.jpg

猫バカおやじさん Suzuki Hayabusa1300

バイクに興味がない人も大抵知ってるメガスポーツの金字塔!
ロー&ロングで流麗なエアロフォルム、開発コンセプトは「時速300kmでも快適に」?!
圧倒的な加速力の前では、「ランボルギーニも停まって見える」と言われるほど!
実はコレも金を湯水のように注ぎ込まれたセレブマシン (笑
……………カネモチ共め……… (笑

でもって「狼」☆↓

07.jpg

………私のです (^^;

猫バカおやじさん(以下、猫さん)は道の駅「近江母の郷」にて14時から途中参加なので、
山科からR161湖岸バイパスを駆け上がり、マキノ高原「メタセコイヤ並木」までノンストップ!

予想通り早く着きました (笑↓

03_20130317225251.jpg

02_20130317225306.jpg

この季節は「真っ白雪帽子」でもなく、「マイナスイオン全開緑」でもなく、「セピアすぎる紅葉」でもなく………

ただの枯れ並木。 (爆

ちなみにコレが本来あるべき姿↓

09.jpg

10_20130317230201.jpg

期待して行っても自然は容赦ない (笑

気を取り直して撮影会開始~☆↓

11_20130317231417.jpg

12_20130317231417.jpg

13_20130317231417.jpg

14_20130317231417.jpg

少しダベリングして次の休憩場所、道の駅「塩津海道あぢかまの里」へ↓

15_20130317231942.jpg

「smooth criminal」なVさん (笑

今日はなんだかお祭りみたいなカンジで、色々出店してました↓

16_20130317232312.jpg

リッキーさんは鮎の塩焼き、私とR1乗りさんは中の食堂で… Vさんはしばし行方不明 (笑

食事を終えて外に出てみると、ユルキャラみたいなのが撮影会していました (^^;

Vさん:「銀ちゃん、撮ったるし一緒に並んでおいで (笑」
私:「ネタ的にはアリですけど… 年齢的にナシですね (笑」

なのでユルキャラだけ撮影 (笑↓

17_20130317232312.jpg

18_20130317232312.jpg

全員収まり切らへんっちゅーねん! (笑

ここから途中参加の猫さんと合流するため、近江母の郷へ一直線☆

そして当然一瞬で到着↓

19_20130318014651.jpg

ここで猫さん合流、なぜか私先導でたこ焼きいっちゃんへ向かうハナシに…

Vさん… 猫さん… 恨みます!! (T-T)

私が高速で先導任されると「急がなきゃ!」ってなる性分なのは… 知ってるでしょ?! (爆

なんだかんだでレーダー探知機フル活用でオービスやHシステムをやり過ごしながら
無事に京都まで帰ってこれました (^^;
宇治西IC降りてすぐR1乗りさんとお別れ、いっちゃんで残りメンバー解散となりました☆

事故も検挙もなく、楽しくツーリングできたことを参加者の皆様に感謝します m(_ _)m
ありがとうございました☆ またご一緒できる日を楽しみにしております (^-^)

次回予告:

下道塾 塾長ハラダさんのニューマシンを細かく解説しながら紹介 (笑
[ 2013/03/18 02:06 ] ツーリング | COMMENT (8)
> 次回は誘ってね(^O^)

せっかくモーターショーお誘い頂いたのに、直前にバツさんにアポ取れなかったので (+_+)
また近々夢工房連れてってください☆(正規ルートで (笑)

> 銀ちゃんとは市街地を少々と、どう頑張っても100キロ出すのがやっとの暗峠しか一緒に走ってへんし…
> 気持ちよくワインディングをランデヴーしたいもんです!

100… あんな場所で?! (゚ ゚;
やはりバツさんとはスキルの差が大きすぎる (^^;
次回MTGでランデヴーさせていただくつもりです! (^-^)
(でも私の先導ではバツさんが気持ちよく流せる速度域かどうかは… (笑)
[ 2013/03/19 02:13 ] [ 編集 ]
> 昨日コメント送ったつもりでしたがはいっていませんね^^すいません。
> 初めてお会いしたのに気さくに喋っていただいてありがとうございました。

いえいえこちらこそ、初対面にも関わらずとても楽しくお話させていただき、
感謝しております (^-^)
やはりVさんが仰るように、同じ趣味を持つ仲間として
無意識のうちにということなのですかね? (笑

> また今度誘ってください。高速では置いてきぼりでOKです@@

是非また一緒に走りましょう☆ しっかり付いて来られていたではありませんか (笑
今回ご一緒してしまったので、気付かぬうちに「飛ばし屋」ですよ?? (笑
[ 2013/03/19 02:06 ] [ 編集 ]
次回は誘ってね(^O^)
銀ちゃんとは市街地を少々と、どう頑張っても100キロ出すのがやっとの暗峠しか一緒に走ってへんし…
気持ちよくワインディングをランデヴーしたいもんです!
[ 2013/03/18 20:31 ] [ 編集 ]
昨日コメント送ったつもりでしたがはいっていませんね^^すいません。
初めてお会いしたのに気さくに喋っていただいてありがとうございました。

また今度誘ってください。高速では置いてきぼりでOKです@@
[ 2013/03/18 20:15 ] [ 編集 ]
> 昨日はお疲れ様&ありがとうでした~(^◇^)

いえいえこちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました (^-^)

> おいおい!!!
> 「smooth criminal」
> 犯罪者扱いかよ…(爆)
> そりゃさぁ。。。
> あのマスコットと一緒に写真撮れる勇気があったら軽犯罪だけども…(苦笑)

ありゃぁ撮りたくても撮れないですよ (^^;
だってゼッタイにMCが「大人の方も?! 勇気ありますねぇ~」
とか言ってくるでしょうし (笑

> あ!解かった!!!(^◇^)
> マイケルジャクソン的な感じって事だな(笑)
> うむ…偉大な英雄だな(^○^)

そそ、マイケルの「あの」ダンス (笑
実は顔モロ出しの写真を使う予定でしたが…
Vさんに著作権料請求されそうだからやめときました (笑

> またどっか行きましょうねーーー(^。^)

YES!☆! (^-^)

> 銀ちゃん先導で(悪笑)

NOーーーーーっ!! (笑
[ 2013/03/18 18:57 ] [ 編集 ]
> お疲れさまでした
> しかし、銀ちゃんの走りは
> 狼じゃなくチーターの様だったと・・・    (笑
> いつもありがとね!!

チーター?! (゚ ゚;
それはバツさんの走りでしょう?! (笑
あの方に比べれば私など亀も同然 (^^;
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております m(_ _)m
[ 2013/03/18 18:51 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様&ありがとうでした~(^◇^)

おいおい!!!

「smooth criminal」

犯罪者扱いかよ…(爆)

そりゃさぁ。。。

あのマスコットと一緒に写真撮れる勇気があったら軽犯罪だけども…(苦笑)

あ!解かった!!!(^◇^)

マイケルジャクソン的な感じって事だな(笑)

うむ…偉大な英雄だな(^○^)

またどっか行きましょうねーーー(^。^)

銀ちゃん先導で(悪笑)
[ 2013/03/18 16:22 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
しかし、銀ちゃんの走りは
狼じゃなくチーターの様だったと・・・    (笑
いつもありがとね!!
[ 2013/03/18 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


