DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > もちろん象印☆ホーム > VFRのカスタム > もちろん象印☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

もちろん象印☆

メッツラーのロードテックZ8インタラクトが偏摩耗&硬化により、およそ12000kmで退役しました。
少し前のハイグリップ並みに路面に喰らい付く上、ライフ・乗り心地・ウェット性能という
タイヤ選びのツボはほぼ全て押さえているステキな象さんでした (^-^)

先日、Z8の新作Z8Mが発表されたのでミーティングに間に合うよう交換してきました☆
交換工賃無料キャンペーン中でしたが、前後ホイールを外して持ち込み (^-^)
けしてメカニックを信用していないわけではありません (^^;

DSC02350.jpg

DSC02351.jpg


過去にレッドバロンで嫌な思いをしてからというもの、整備は可能な限り自分でやろうと決めたからです。
人に任せて何かあった時、その人の責任にしてしまう&なってしまう…
自分で整備するメリットは工賃が発生しないだけではありません。
整備後の達成感は格別、もしミスっても自分の責任、何故ミスったのか考え、改善し、
更なるスキルアップに繋げることもできます。
そしてもちろん誰かを恨むこともありません。

うだうだ持論たれるのもこのくらいにしといて…

それではさっそく「続きを読む」からインプレ!☆!↓
DSC02355.jpg

DSC02354.jpg

Z8と同じくこのZ8Mもハイトが若干高いため、ラジアルとしては乗り心地が良いです。
そして温まりが早く、地面に貼り付くように転がる安心感も一緒☆
タイヤが転がってるというよりは、ベルトコンベアのように地面が後ろに過ぎ去るようなカンジ (笑

そしてZ8Mになってから明らかに変わったのが旋回力!

少し寝かせるだけでグイグイ曲がる! しかもまったくコケる気がしない (゚ ゚;

楽しくなってヘルメットの中で爆笑 (^^;
宇治川ラインに差し掛かったところで雨が降ってくる…

なんと絶妙なタイミング!☆!

バイク乗ってて雨が降ってきて嬉しかったのは初めてです (笑
なぜかといいますと…

Z8Mはただでさえウェット性能の高かったZ8を更に改良し、
脅威のウェットグリップを発揮するらしいじゃないですかっ!!
皮剥きすら終わってないのに濡れたワインディングを少し乱暴に攻めてみたところ…

スゲーグリップ。 (゚ ゚;

Z8では破綻寸前だった領域でも余裕の喰い付き! これは楽しい!! 楽しすぎる!!! (笑
メッツラーロードテックZ8Mインタラクト、タイヤ選びで迷っている方にはオススメです☆

…余談ですが、たまたまいらっしゃったピレリの営業マン(メッツラーはピレリの傘下)の方に
小さなカワイイ象さんを頂きました↓

DSC02356.jpg

日本国内に100個あるかないかという貴重な象さんだそうです (^-^)
ありがとうございました☆
[ 2013/04/08 22:07 ] VFRのカスタム | COMMENT (12)
> (・∀・)可愛いね!欲しいけど、くれないよね?(笑

あげなーい☆ (笑

> タイヤ、そんなにスゴイんだ…。
> 濡れたワイディングを乱暴に攻めちゃおうと思えるくらいのタイヤかぁ!
> 温まりが早い…ってのは魅力だなぁ~!
> コチラはまだ路面温度が低いから気になる点なんだよぉ。

路面状況に左右されないのがZ8シリーズのいいとこです☆
ソチラは夏本番までは厳しそうですね (^^;
凍結してたら別ですが、路面が冷えていても全然不安になりません (^-^)

> 次タイヤを替える時、それにしたい!
> でも濡れたワイディングを乱暴に攻めてみたいけど
> jimaちゃんに怒られる…あ、間違った!泣かれるからなぁ~。うはは!

CB400SBのサイズはZ8になりますが、完成度の高さではZ8Mに引けをとりません。
けしてムリはせず、安全に走るためにタイヤの性能を使ってください!
Jimaさん泣かせちゃダメですよっ!! (笑
[ 2013/04/12 20:26 ] [ 編集 ]
(・∀・)可愛いね!欲しいけど、くれないよね?(笑

タイヤ、そんなにスゴイんだ…。
濡れたワイディングを乱暴に攻めちゃおうと思えるくらいのタイヤかぁ!
温まりが早い…ってのは魅力だなぁ~!
コチラはまだ路面温度が低いから気になる点なんだよぉ。

次タイヤを替える時、それにしたい!

でも濡れたワイディングを乱暴に攻めてみたいけど
jimaちゃんに怒られる…あ、間違った!泣かれるからなぁ~。うはは!

[ 2013/04/11 23:34 ] [ 編集 ]
> 銀ちゃん象さんマニアになっちゃった???(笑)

もう象さん以外履けませんっ☆ (^-^)

> あの運転で12,000km持つって事は中々のツワモノタイヤだねぇ~(^_^.)

もー、Vさんまでそんなこと言う!! (笑

> 今度はワタシも象さんにしてみよかっなぁ~(゜_゜>)
> もちろんライフ重視のやつね(爆)

VMAXだと「重量車用Z8M」がオススメです☆ Z8シリーズは車重によって2種類選べます (^-^)
このグリップ力で10000km以上保ってくれるからとってもオススメ (^-^)

> BSのBT016は4,000kmで死んだからなぁ(涙)

イチロクが4000km?! 私でも6000km保つのに… この乱暴運転めっ! (゚Д゚) (笑
[ 2013/04/11 20:02 ] [ 編集 ]
銀ちゃん象さんマニアになっちゃった???(笑)

あの運転で12,000km持つって事は中々のツワモノタイヤだねぇ~(^_^.)

今度はワタシも象さんにしてみよかっなぁ~(゜_゜>)

もちろんライフ重視のやつね(爆)

BSのBT016は4,000kmで死んだからなぁ(涙)

[ 2013/04/11 00:05 ] [ 編集 ]
> いつの間にそんなに乗られてたんですか〜∑(゚Д゚)

私も同じことを思いました (笑
知らん間に距離って伸びてるもんですね (^^;

> 12000kmだと持った方なんですかね?
> 自分のZ6は6000kmぐらいですがまだまだですね〜(^ω^)
> まさか銀ちゃんのスパルタンな乗り方で象さんも参ってしまったのかな?

12000kmなら大したモンです☆
ほとんどのツーリングタイヤは10000kmで逝っちゃってたので (笑
横が無くなって台形になっちゃいましたが… (笑

> そういやタイヤの端にいる象さんがなかなか削ることができない〜>_<

象さんは無理して消しちゃダメですっ!! おとなしく走らないと (笑
私は最後まで「象さんに見える」状態でした (笑
なにげにdaiさんの寝かせ方ならすでに頭消えちゃってるんじゃぁ… (爆
[ 2013/04/10 23:52 ] [ 編集 ]
いつの間にそんなに乗られてたんですか〜∑(゚Д゚)

12000kmだと持った方なんですかね?
自分のZ6は6000kmぐらいですがまだまだですね〜(^ω^)
まさか銀ちゃんのスパルタンな乗り方で象さんも参ってしまったのかな?

そういやタイヤの端にいる象さんがなかなか削ることができない〜>_<
[ 2013/04/10 23:14 ] [ 編集 ]
> Z8M よさげですか!
> 予算的に石橋さんにしましたが、
> 軽く倒せるハンドリングは上手くなった気にさせてくれました。

自信を持ってオススメできるたいやです! (^-^)
ブリヂストンは後輪旋回型なので、私は少しニガテでした (笑
ですがタイヤがかなり丸いので、おっしゃるとおり倒し込みが軽い軽い☆

> ただ皮剥きするまでの氷の上を走ってる感覚は
> いかんともしがたいところですが・・・

ブリヂストンとミシュランの初期グリップ力は恐ろしく低いですね (^^;
ですが両メーカー共、温まったとたん強烈に地面を噛みます☆
峠を越えてからすぐに戻ってみると、違うタイヤ履いてるような錯覚に何度も陥りました (笑
[ 2013/04/09 18:08 ] [ 編集 ]
> 私も全く同じ考えでホイール持ち込みです(^_^)b
> 関東ではドリームや大手バイク用品店も丁寧に作業している所が多いですが、
> 自分でやることのメリットはかなり大きいと思ってます。

makkyさんもですか☆ 手に職が付くのと同じようなカンジですね (^-^)
いずれバイクや車を乗り換えたとしても、知識やツールセットは持ち越し可能!
乗り物好きには操作テクニック以上のスキルであると思います (^-^)

> でも人の命の責任まで持てませんから、
> 他人のバイクは怖くてなかなか手を出せないですが。

知り合い相手なら「努力はするけど保障はしない」って言えばOKですよ (笑
makkyさんやとねさんなら大丈夫でしょう☆
[ 2013/04/09 18:01 ] [ 編集 ]
> ぞーさんくれーぃ☆

あげなーぃ☆ (笑
もうツールBOXにくっつけてあります (笑
[ 2013/04/09 17:56 ] [ 編集 ]
Z8M よさげですか!
予算的に石橋さんにしましたが、
軽く倒せるハンドリングは上手くなった気にさせてくれました。
ただ皮剥きするまでの氷の上を走ってる感覚は
いかんともしがたいところですが・・・
[ 2013/04/09 00:12 ] [ 編集 ]
>前後ホイールを外して持ち込み

私も全く同じ考えでホイール持ち込みです(^_^)b
関東ではドリームや大手バイク用品店も丁寧に作業している所が多いですが、
自分でやることのメリットはかなり大きいと思ってます。
でも人の命の責任まで持てませんから、
他人のバイクは怖くてなかなか手を出せないですが。
[ 2013/04/08 23:18 ] [ 編集 ]
ぞーさんくれーぃ☆
[ 2013/04/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


